ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/04/26 Sun  23:08
●黒子のバスケ 3rd season Blu-ray/DVD 1 特典CD【feat.テツヤ2号】感想(後半)

黒バス3期1巻の特典ドラマCD『feat.テツヤ2号』の、後半部分からの感想になります。
ネタバレ全開ですので、お気を付け下さい。
※前半の感想はこちら→3rd 1巻 前半感想

火神・黄瀬・青峰のトリプルスコアラーチーム、最初から「俺が!」「俺が!」で揉めまくってる
黄瀬も嫌がってた割には、もうやる気満々
:「全っ然戦略とか考える気ねーし!あの脳筋トリオ!ぎゃははっ!」
やっぱりポイントガードがいないと、エースが何人いても意味がないって、高尾も伊月も実感。
:「…!!チームにエースは1人でええっす!!キタコレ!(>▽<)イエ~イ」
:「ぶはっ!!それマジだわ!伊月さん冴えてますね(⌒.-)♪」
…伊月は高尾と同じチームだったら、絶対ダジャレ的に幸せになれる気がする(笑)
唯一の褒めてくれる人だから

その2人がダジャレってる間に、黒子は2号と何やら作戦(?)を立てていたらしい。
2号が入った事により、変則的なプレーで脳筋トリオを翻弄
火神は2号にマークされた途端にタジタジ
:「あぁ?オメーまさか、犬苦手なのか?(¬_¬)ニヤッ」
:「バカ!そんな事…」
テ2号:「ゔぅ~、ワン!」
:「うわっ(lllДlll;)ドキ-ン」
こんなに怖がってるのに、何で一緒に2号の散歩について来たのか、謎すぎる火神(笑)
だから必死で2号を振り切ったっていうのに、いつの間にかまた目の前に2号(?)がいてビックリ!
???:「ばうばう!」
:何ぃーー!?゚ ゚(ロ; )ウソォ!」
ついに2号、分身の術!?とか盛り上がってたら、普通に別の犬が紛れ込んでただけだった

さすがに一時中断して、みんなで話し合い中。。。
???:「わう~ん♪」
:「けど可愛い~な~よしよし(*´з`)ナデッ」
真っ先に高尾が犬と戯れてる…!
しかしよく見ると、犬の眉毛が2本に分かれてる事が発覚し、誰かに似ているのでは…??
&&&:「火神(っち)だ!!!」
って事で、紛れ込んだ犬の名前は、『火神2号』に決定!
こんな面白い出来事は、すぐにでもアノ人に伝えてあげたい高尾。
(パシャッ)
:「んでもって、真ちゃんにメールっと♪( *´艸`)キャハッ」
火神2号の写メ、即送り付けた!(笑)

そのまますっかり火神2号も仲間入りして、顔以外は青峰にも大好評^^
(顔は火神にソックリでムカツクからby青峰)
火神2号を火神チームに加えて試合を再開したものの、ボールを持ってた火神がW2号に飛び付かれて、大参事
:「ちょっ止めろって!ゔわぁ~~(ToT)ナンデ~」
:「火神っち、犬まみれっスね~
:「ドッグとグッドな関係…キタコレ
:「もう、勘弁してくれ~~!ε=ε=(⊃≧□≦)ヒィ~」

試合終了後は、火神2号のお食事タイム。
火神(1号)に負けないくらいの食べっぷりなので、自分の分も分けてあげるテツヤ2号。
元の黒子と火神の関係にソックリだと言われる^^
ところで、捨て犬かも知れない火神2号をどうするかって話になると、高尾はダメ元で、ここは緑間に電話…?
しようと思ったら、さっきの写メに対する返信が来てた!
:「『何だ、その犬は!眉毛が不愉快なのだよ(`д´)だって♪」
キッチリ声マネまでしてくれて、その場に緑間はいないってのに、どんだけ緑間ネタがあるんだよ…今回も!(笑)
一方の黄瀬は笠松に電話してみると、こちらも面白い返答頂きました~!
:「『犬はオメー1人で十分だ!!(゚益゚)とか言うんスよ?意味分かんないっスよね!」
:「いや…スゲー分かる…(~_~;)ウン」
笠松の返答が的確すぎて笑った^^
っていうか黄瀬本人は、全く自覚ナシか
そして犬好きの青峰は、テツヤ2号の方なら、貰ってくれる気らしい♪
:「誠凛がコッチの眉毛犬にしろ!テツヤ2号なら、貰ってやってもいいぜ~\(^^)/ヒャホ~イ」
:「それは困ります…!!」

…みんながあれこれ言ってる間に、火神2号、高尾のカバンを漁って菓子パン食ってるよ!(笑)
その隙にテツヤ2号が、高尾の携帯で誰かにワン切りしちゃった?
ワン切り相手の名前を見て、高尾ガクブル状態
:「ゲッ!!よりによって、宮地さんかよ…!!((( ;゚Д゚)))ウッギャ-!」
:「犬だけに、ワン切りかキリッ」
:「笑えないっすよ、伊月さん…|||orz」
(プルルル…!)
残念ながら、宮地さんから速攻電話が掛かって来ちゃったからね…!
高尾にまさかの死亡フラグである
けれど最初は必死に弁解してた筈が、段々と高尾の様子が元気に??
火神2号を引き取ってくれるアテがあるとかで、恐怖の宮地さんから、一気に救世主宮地さんへと早変わり
早速火神2号を連れて行く事になり、ここでテツヤ2号ともお別れ…。
テ2号:「くぅ~ん…ワン!ワン!(>_<)」
火2号:「わぅ!わぅ!(T^T)」
お互いに名残惜しそうなのが可愛すぎるっ
:「大丈夫ですよ。きっとまたすぐ会えます^^」
…黒子のその言葉、信じて待ってるから…!(私が)
-END-

キャストさんたちの間では、火神2号の声(※小野友樹さん)が可愛くないって(冗談で)噂のようですけど、テツヤ2号に比べたら若干可愛い系ではないところが、非常に可愛かったです♪
ホントもう1回、是非出て来て欲しいと思える可愛さでした!
もし青峰2号が出て来たら諏訪部さんが声やるって言ってたので、それも聞いてみたいですけどね^^
でもって最後のセイシュンTIP OFF!!のテツヤ2号Ver.ですが、サビはちゃんと2号が歌ってて、残りは伊月のダジャレオンパレードVer.パート2と言っても過言じゃなかったです(笑)
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの、黒バス人気投票の結果→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒子のバスケ 3rd BD/DVD 1 特典CD【feat.テツヤ2号】感想(前半) <<         ホーム         >> ●Vita CLOCK ZERO 終焉の一秒 ExTime【ソフマップ特典CD】感想
