ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/04/25 Sat  22:50
●黒子のバスケ 3rd BD/DVD 1 特典CD【feat.テツヤ2号】感想(前半)

黒バス3ndシーズン1巻、初回特典『SPECIAL CD feat.テツヤ2号』の、ネタバレCD感想になります!
顔文字が多くて、かなりゴチャゴチャして読み難いかも知れません

黒子と火神とテツヤ2号で、一緒にお散歩♪
ご主人様の黒子には従順で、火神の事は遊び相手だと思ってる2号(笑)
:「良かったですね、対等に見てもらえて^^」
:「よくねーよ!!(゚曲゚)キ-ッ!」
相変わらず黒子は、さり気なく酷い事を言うのが上手い

一方黄瀬と青峰は、オフなのでストバス中。
2人からストバスに誘われていた黒子が到着すると、歓迎ムード♪
:「よぉテツ!遅かったじゃねーか!\(^^)/」
:「…あ゙ぁ!?何で火神もいるんだよ!?(▼▼メ)ギラリ」
…何この、トーンの変化(笑)
最初は嬉しそうだったのに、一気に不機嫌モードだ
火神がここにいる理由を、黒子は説明するんだけど…。
:「僕と2号とで、火神くんを散歩に連れて来たんです」
:「その言い方、おかしーだろ!?(lllДlll;)オイィ-!」
もはや犬と人間の立場が、入れ替わっちゃってるからね…!!
でもこの発言により、青峰の機嫌は大回復
:「おい2号!元気だったか?(⌒-⌒)ニコッ」
無邪気に話し掛ける青峰、可愛すぎっ♪
黄瀬と青峰から、2号大人気^^

そこへ、チャリで偶然通りかかった高尾。
みんなの方へ行ってみると、まず真っ先に緑間の存在を確認される。
:「おい高尾!!リヤカー付いてねーぞ!?大丈夫か!?
:「はぁ??(°.°)ポカ-ン」
後ろのリヤカーが途中で外れちゃったんじゃないかと、みんなで超慌て出した
:「リヤカーごと、下り坂ノンストップっスかぁ!?緑間っち…チ-ン」
:「そっ、それ、ヤベーわ(:;゚;Д;゚;:)アワワ」
:「緑間くんが心配です…!(°言°)クワッ」
もう4人の中での緑間が、完全に事故ってるよ(笑)
しかもみんな大真面目に心配してて、冗談を言ってる人は1人もいないという…。
結局元から緑間はいなかったと知ると、2号も含め、一斉に安心してて笑った^^
緑間ってば、みんなから心配してもらえて良かったね?
つーか、高尾=緑間も絶対一緒っていう認識度の高さ、どんだけ?(笑)

緑間の無事を確認した後は、高尾もストバスに誘われる。
このメンツを見て、以前のストバス大会の事を思い出す高尾。
それって、アニメEDの差し替えパートのアレか…!
火神・青峰・高尾チームや、黒子・黄瀬・伊月チームがあったやつ♪
:「あ~、あの時!折角黒子っちと同じチームになったのに、青峰っちと火神っちがボール奪い合ってケンカしてさ~、全っ然試合にならなかったんスよね~(¬_¬)チラッ」
…黄瀬は黒子と同じチームになったっていうより、緑間に泣きついて(?)無理やりクジを交換してもらい、黒子のチームになれたんじゃ…?ボソッ
そんなイラストがあった気がするんだが…

まぁ面白そうだし再戦しようって話になり、伊月に電話してみる黒子。
途端に2号も、めっちゃ大はしゃぎ^^
同じ声だから、親近感?(笑)
伊月の方は突然の黒子からの電話に、何やら速攻で勘違いMAX!
:「何なにぃ~?ひょっとして、ダジャレが上手くなりた…
:「違います(-_-)キパッ!!」
:「…………」
黒子の声が超冷めてる!!(爆笑)
伊月の台詞を食い気味に、キッパリ否定しすぎだよ…!!
若干伊月が可哀想すぎるけど、このやり取りが最高に面白かった♪

大好きなダジャレの事をあんなにアッサリ否定されたのに、暫くして伊月が爽やかに登場
黒子と火神以外の珍しいメンツに驚きつつも、やっぱりお約束のアレは一発かますのか
:「ストバスだけに、準備運動すっ飛ばす?キタコレ!(゚∀゚)」
:「…はぁ?(-"-)ナヌ?」
高尾以外、誰にも通じてないよ…伊月ぃ
来て早々に、残念なイケメンっぷりを炸裂させる伊月だった…。

さて、因縁の(?)対決再び…!
久々の黒子との連携に大喜びしている黄瀬と、味方同士で足の引っ張り合いをしている火神&青峰
ある程度やったところで、グーパーでチーム替えする事になると…?
&:またオメーとかよ!?ヽ(゚`Д´゚)ノギャ-ス」
一番嫌がってた者同士が、また同じチームとなる(笑)
そこへ加わる事になった、新メンバーの不憫さ
:「嫌っス!!絶対嫌っス!!。゚(゚´д`゚)゚。ウワ~ン」
黄瀬…合掌…orz
泣きそうなくらい、新チームの事嫌がってたな
夢のチームから、一転して地獄のチームに放り込まれたようなモノだから、仕方ないけど…。
:「やり直し!ってか、黒子っちください!!
:「ズルはダメですよ、黄瀬くん」
…だから黄瀬は、どんだけ黒子と同じチームじゃないと嫌なんだよ(笑)
一生懸命に駄々をこねてみたところで、無情にも結果は全く変わらないのであった
-つづく-

※続きの感想はこちら→3rd 1巻 後半感想
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP 明治東亰恋伽 トワヰライトキス【春草】感想  <<         ホーム         >> ●黒子のバスケ 3rd season Blu-ray/DVD 1 特典CD【feat.テツヤ2号】感想(後半)
