ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/04/24 Fri  23:10
●PSP 明治東亰恋伽 トワヰライトキス【春草】感想

めいこいトワキスの、『菱田春草』のクリア感想になります♪
ネタバレは、あまり無しの感想かも知れません。

初回クリア時間は、EDを1つ見るのに3時間くらいで、もう1つのEDを回収して、全部で4時間くらいでした。
1周だけだと短い感じはしますが、2周目でもう1つのEDを見る際に、他の選択肢を全て選んで未読部分を潰していたら、思いのほか時間が掛かってしまいました。
もしかしたら前作の時もそうだったのかも知れませんけど、選択肢によってその後の展開が全然違くて、既読部分に繋がるまでが物凄く長かったです♪
だから全部の選択肢を試すのがメチャメチャ楽しくて、2周目はスキップ(ジャンプ)ばかりであっという間に終わり…って感じではありませんでした^^
この選択肢、明らかに間違いなんじゃないの…?っていうようなものを選んでも、面白い展開になる事が多かったです。
多分初回は適当にやってどちらかのEDを見て、2周目でヒントのパラメーターを見ながら逆のEDを見れば、完全に攻略情報要らずかな?って気がしました。

春草ルートは、付喪神に取り憑かれちゃうお話なんですが、これによって普段とのギャップが楽しめたり、挑発的でもっと大胆になったりで、結構美味しいルートでした!
通常時は春草がヤキモチを妬くシーンも多くて、可愛かったです^^
春草の為に頑張る主人公も好きでした。
不穏な流れになるのかと思いきや、少し切ない感じの良い話として纏まっていたのではないかと思います♪
昼エンドは夜エンド一歩手前のような感じでしたので、割とほのぼの系でしたが、夜エンドは昼エンドを一気に飛び越えたその先の内容っぽかったので、なかなかにCERO[C]で艶っぽかったです
最後のスチルも一番安定して綺麗で、大満足でした♪

おまけの箱根湯煙旅情奇譚・春草編は、音声を全部聴いて10分くらいのシナリオでしたが、最初はホント笑いありで、途中からはしっかり甘い展開もありで、こちらも短いながらに楽しかったです^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP 明治東亰恋伽 トワヰライト・キス 少しプレイ感想 <<         ホーム         >> ●黒子のバスケ 3rd BD/DVD 1 特典CD【feat.テツヤ2号】感想(前半)
