ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/04/21 Tue  22:15
●DIABOLIK LOVERS BLOODY BOUQUET Vol.1 【アヤト】 CD感想

ディアラバのアヤトの『ブラッディブーケ』CDをフラゲしました♪
以下、ネタバレありの感想です。

【1.遅く起きた夜に】
目が覚めると、隣で主人公が間抜けな顔して眠っていたので、起こしてみるアヤト。
やっと起きたと思ったら、余裕で二度寝をされてしまい、ご主人様に逆らった罰として、吸血の餌食に…。
だけど途中で、主人公は血を吸われる事に対してどう思ってるのか、アヤトはフと疑問に思う。
今でもショックを受けたりしてるのか、ちょっと気にしているところが可愛い^^
でも今はアヤトの事が好きだから、何の葛藤もなく受け入れられてるらしい。
サラッと「好き」だと言われて嬉しそうだったけど、「アヤトくんは?」って聞かれると…?
:「俺!?…バカ、知るかよ、そんな事( ̄^ ̄)フン」
…未だに、簡単に好きだとは言えないんだなぁ(笑)
でもそこがアヤトらしくて良い♪

【2.黒薔薇の呪い】
2人でまったりお茶を飲んでいたら、謎の黒薔薇&白紙のカードが届く。
ウッカリ主人公の指に刺さっちゃった黒薔薇のトゲの毒は、愛する者に吸われ続けないと、死に至るモノだって事が発覚。
アヤトは乱暴に言ってるけど、主人公の事が心配で、ヴァンパイアにとっては猛毒となってしまった主人公の血を、思いっきり吸って苦しそうなのが可哀想すぎる
主人公は主人公で、アヤトの体を心配して逃げようとするから、主人公の命の為じゃなくて極上の血を守る為…みたいな、明らかに嘘をついて悪ぶってる><
本当の事を言ったら、精神的に主人公に負担を掛けるだけだから…なんだろうな(;_;)
その反面、自分だけが主人公を助けて守ってあげられるというこの状況も、悪くないと思ってるみたいだった。

【3.素直に言えない】
表面的な台詞だけを聞いてたら、ただ血が欲しいだけの酷いアヤトだけど、根底にある感情が主人公にも透けて見えてるから、とうとう泣いてしまう…。
毒が回ってグハッってなってるのに、余裕ぶって平気なフリをされても、主人公は悲しいだけ
そんなアヤトの姿を見ていられなくなり、逃げて迷う事なく飛び降りちゃうって、どんだけ…!
一応手は掴んだものの、アヤトの体も弱ってるから、結局主人公だけ落ちてしまう
この時に初めてアヤトは、主人公を失うかもしれないという恐怖を知ったようだ。

【4.永遠への誓い】
まぁ当然飛んで(?)助けるんだけど、謝る主人公に怒るんじゃなくて、優しいキスを…><
:「ケガとか、ねぇな…?」
助けてあげられた事への安堵感からか、アヤトも少しずつ素直に?
もっと色々と言葉にして、安心させて欲しいと思ってる主人公に対し、歩み寄る為のプロポーズを…!
:「俺と結婚しろ」
って、一気に歩み寄りすぎ!(笑)
そしてツンデレ気味!
だけどプロポーズはしたくせに、まだ好きだとか愛してるって言葉は、簡単には言えない^^
:「わーったよ言えばいいんだろ…言えば…orz」
主人公にお願いされてヤケになりつつも、ちゃんと本気で言うところは、やっぱりイイ
心からの気持ちを伝えた事により、主人公に刺さってたトゲが勝手に消えるのは、最早お約束。

【5.紅い約束】
…その後の結婚式当日。
主人公に近寄られて、キスされるんじゃないかとドキッとしてるアヤト…可愛い^^
勝手に勘違いしちゃったのが恥ずかしいからって、悔し紛れに子供っぽく悪態をついてる(笑)
ウェディングドレス姿の主人公を、露出狂扱い
本当は、主人公の肌を誰にも見せたくなかっただけのようだけど、露出している部分に痕を付けまくって、みんなに見せるのOKになった^^;
どうやらあのままの姿で、結婚式を行う気らしい(笑)
ラスト1トラックを全て使って、アヤトっぽい結婚式直前のやり取りが聞けて、とても良かった♪
今後も好きなキャラからのプロポーズ台詞は、ホント破壊力がありそうで、楽しみです^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【ディアラバの全感想一覧】
当サイトでの人気投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●B's-LOG(ビーズログ) 2015年6月号(4/20) 感想 <<         ホーム         >> ●この間の【ディアラバRPGネタ】の、つまらない補足(?)^^;
