ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/04/22 Wed  23:05
●この間の【ディアラバRPGネタ】の、つまらない補足(?)^^;

数日前にディアラバでRPGの記事を書いた時、本当に記事をアップしようか迷いまくった挙句、もう時間がなかったので、かなりビクビクしながらアップしました(笑)
アップした瞬間に不安になったのは初めてです^^;
なのであまり色々と書けなかったんですが、予想外にもポチポチと拍手をして頂けまして、ホッとしました。
あのような内容でも少しでも楽しんで頂けたのでしたら、お蔵入りにしなくて良かったです。
だからと言って調子に乗った訳ではないんですが、前回の時には書けなかった事を、もう少しだけ書いてみました。
ですが特に面白い事は書いていませんので…
※前回のネタ記事はこちら→

【アヤト】勇者(?)
最後まで何の職業にしようか、一番迷ったキャラです^^;
絶対に戦士系かな?とは思ったんですが、この中に勇者を入れるとしたら、アヤト以外だと変な気もするし…って事で、勇者になりました。
勇者(仮)と勇者(?)でも迷ったんですが、(仮)の方だともっと酷い気がしたのでやめました
勇者は賢さが高めの筈なんですが、そこは職業補正の入っていない、現実的なアヤトになっています(笑)

【カナト】魔法使い
迷う事無く、魔法使いになりました^^
ただ魔法使いも、普通は賢さが高いんですよね…。
まだゲームの特典CDを聞く前、カナトは絶対に知的キャラだと思っていたんです。
そしたら、意外にも3つ子+スバルは、みんな同じくらいに勉強は苦手という事が発覚したので、他の3人とほぼ一緒にしてしまいました
時々ものっ凄く自信満々に間違った事を言ってるカナトとか、可愛いくて面白いですよね^^
特技の『テディ、GO!!』は、月夜の晩餐会ネタです(笑)
レイジがテディの餌食になってて、笑ってしまいました♪

【ライト】遊び人
ライトは戦士系でも魔法使い系でもないと思ってドラクエのサイトを見ていたら、もうこれしかない!!って感じです。
『舐め回し』の特技を見つけた時、ライトに似合いすぎていて爆笑してしまいました(笑)
『百裂舐め』とか、どんだけ舐めてるんだよって思うような技だと思います…orz
何気に賢さが他の3人より+1になってるのは、ワザとです^^

【シュウ】村人S
ドットカレシのネタを、そのまま頂いてしまいました
村人Sの『S』は、シュウのSとドSのSで丁度イイかな?なんて、安易に思っています。
ただシュウさん、レベル1なのでステータスがメッチャ低いです…。
でもレベル1のくせに、レベル65のレイジよりも上回ってるステータスがあるという、レイジ的にはちょっと屈辱的ですね^^;
個人的には、魅力をもっと高く設定したいところなんですが、なんせレベル1の上に村人ですから、多分布の服しか着ていません。
オシャレに全く関心がない、ただの村人です
逆に言えば、59なんて高すぎるくらいだと言えます(笑)
…まぁそもそも『村人』なんていう職業は、ないんですけどね!

【レイジ】魔物使い
本来なら、絶対に僧侶か魔法使い系だと思います。
ですがルキが、魔法使いと僧侶を極めた上級職の賢者になっていますので、レイジをその下の僧侶にするのもな…と思いました。
そこで、ムチ=魔物使いです^^;
魔物に言う事を聞いて貰えないってのは、逆巻家でもみんなレイジの言う事を殆ど聞かずに好き勝手やっているので、ちょっと似たような不憫設定を入れてしまいました。
運の良さが1ってのも、酷すぎるかも知れませんね
スマン、レイジ…。

【スバル】竜騎士
唯一FFネタからパクったキャラです。
竜騎士のジャンプを思い出した時に、何故かスバルの引き籠りネタと一致しました(笑)
戦闘中も移動中も、とにかく引き籠りまくり。
それなのに、強さが全キャラの中でもトップクラスだという…!
ちなみに移動中にスバルの棺桶を引きずってあげてるのは、アヤト…ですかね?^^

【ルキ】賢者
真っ先に決まりました!
もうこれしかないってくらい、ピッタリだと思い込んでいます^^;
ステータスの系統が、シュウとレイジに良く似ているキャラですよね!
それでも素早さだけは、他の2人よりも圧倒的です。
レイジは確かスバルと中身が入れ替わった時、スバルに「遅ッ!?」って言われてた気がするので、逆巻家の2人はどう考えても俊敏キャラじゃない筈です^^;
多少の贔屓もありますが、全体的に万能なキャラとなりました

【コウ】スーパースター
コウは最初、踊り子かな?って思ってたんですが、上級職にスーパースターがあったので、こっちの方がもっとお似合いだと思いました♪
だけどよくよく考えてみると、スーパースターになる為には、ドラクエ6だと遊び人も極めないといけなかったんですよね…。
コウも『舐め回し』とか出来るんだなぁ~って思ったら、若干微妙な気持ちになりましたが、ライトとコウだと、やっぱりライトの舐め回しの方が、断然怖い…!(笑)

【ユーマ】バトルマスター
戦士系か武闘家しか考えられませんでしたが、かなり迷いました
全体的にスバルと似ているので、戦士・武闘家・バトルマスターの中で、2人にどれを当て嵌めれば良いのかと…。
ただ途中でスバルが竜騎士になったので、ここは上級職のバトルマスターに決定です。
MPがゼロなのは、割と戦士系のお約束ですかね?

【アズサ】パラディン
本来なら魔法使い系ですが、決して見た目通りにひ弱で体力のないキャラではないので、武闘家と僧侶という両極端な職業を極めたパラディンが、意外とお似合いな気がしました。
ルキか誰かが、「俺たちの中で一番アズサが力がある」って言っていましたしね!
それに打たれ強いので、体力も相当ある筈です。
カルラの攻撃を食らいながら、もっと欲しがってた程ですから(笑)
ただ無神家の中だと、ルキの次に誰が頭が良いのかが分からず…。
パラディンは元々賢さの高い職業なので、何となくアズサを2番にしてみたのですが…。
そして呪文詠唱ネタを入れたくて、回復魔法も出来る職業を選んだのは、言うまでもないです(笑)

【カルラ】魔王様
絶対に魔王様しかない!
カルラの職業(?)も、我ながらなかなか合っていると思いました^^;
ルキ以上にパーフェクトなステータスですが、1つくらいは欠点を…って思い、あまり素早くはない魔王様となっています。
まぁ一番入れたかったのは、間違いなく生ハムネタなんですけどね!
ホントどんだけ生ハム大好きなんだよ、カルラ様…!!

【シン】盗賊
盗賊の割にはシンも全体的にステータスが高めなんですが、運の良さが低いのはカルラのせいです(笑)
何だか金銭面で苦労している感じなので…
ただそれよりも、可愛い面をちょっとピックアップしてみました^^
カルラのいないところだと、若干子供っぽくなるシン…可愛すぎます♪
特典CDを聴いてからというものの、可愛くて仕方がないです(笑)

【カールハインツ】神様
元々は何も考えてなかったんですけど、何となく考えてみたらすぐに思い付いたので、父にも参加してもらいました^^
これも完全に、特典CDネタばかりですね^^;
何が言いたいかっていうと、子供たちにはもう少しだけ、お小遣いを多めにあげてあげて…!!です(笑)
あまりにも不憫すぎるので…。
だけどそこが、お金持ちな逆巻家の面白いところだと思っています♪

…以上でした!
↓もし楽しんで頂けましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●DIABOLIK LOVERS BLOODY BOUQUET Vol.1 【アヤト】 CD感想 <<         ホーム         >> ●PSP 明治東亰恋伽 トワヰライト・キス 少しプレイ感想
