ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/04/16 Thu  22:40
●DIABOLIK LOVERS MORE CHARACTER SONG アニメイト連動特典CD【ミスターヴァンパイアの憂鬱なるバイト生活】感想

ディアラバのMOREキャラソンCD、アニメイト連動購入特典『ミスターヴァンパイアの憂鬱なるバイト生活』の感想になります♪
ネタバレ全開なので、お気を付け下さい。

アヤトとユーマがケンカしたせいで、生徒指導室に呼び出された後のシュウとルキ。
:「今回は、ウチの弟が迷惑を掛けた…。兄として謝罪する」
相手が誰であろうと、キチッと謝罪をしておくルキ兄さん、さっすが常識人だ
謝られたシュウの方は、恐ろしく迷惑そうだったけど…^^;
そして2人の前に突然現れた、コウとアズサ。
呼び出されたルキが心配で帰りを待ってたって、相変わらずどんだけ仲良し兄弟!?
シュウに軽く気持ち悪がられても、そこはサラッと無視である(笑)

…ところでアヤトとユーマのケンカの理由、ホント酷いな
どっちが道を譲る譲らないから始まり、廊下の窓ガラスと公共物を破壊しまくったって…orz
低次元の争いにも程があるのに、それをユーマの責任=自分の責任として受け入れ、ルキは高額の弁償代を何とかする気満々!
一方のシュウは責任を放棄して、「どうとでもなるだろ…┐(-。ー;)┌」状態のまま帰っちゃった
無神さんたちってば、どうせ向こうはが何とかしてくれるんだろうよ…ケッって思ってるようだけど、そんなに甘くないよ…逆巻父は
特にお金の事に関しては、尚更…!!

無神家では弁償代をどうするかって事で、ルキの考えとは…?
コウとアズサにも協力してもらって、バイトするぞー!!みたいな?
:「えぇ~
:「嫌なら構わん。だが、3ヶ月はボンゴレを我慢しろ…!!(・言・)クワッ
:「えぇー!?俺のボンゴレちゃんは関係ないじゃん!。゚(゚´д`゚)゚。ウワ~ン」
愛するボンゴレちゃんを3ヶ月もお預けだなんて、コウ的に完全に生き地獄だな…
ルキも案外鬼だと思ってたら、毎月の貝代が相当家計の負担になってたようで、逆に鬼気迫る勢いだった
…だからコウは、毎月一体何キロあさり食ってるんだよ||||||
最早どっちが酷いんだか、分からなくなって来たぞ…。
:「貝のないボンゴレじゃ、ダメなの…?(・.・)キョトン」
:「ボンゴレのないボンゴレなんて、ボンゴレじゃないんだよぅ…!
こうしてコウは半強制的(?)に、アズサは最初から快諾で、バイトが始まるのだった。。。

…って、コンビニ店員のバイト!?(笑)
:「有難うございましたキリッ」
:「有難うございました~キラリ~ン」
:「有難う…ございました…(-.-)」
:「…ました…(-_-メ)ボソッ」
:「有難う、ございました(-_-メ)ボソッ」
逆巻家からは、最もバイトに適してないと思われる2名が、何故か一緒に働く事になってる!?
ルキたちは、父にサクッとお金で解決してもらったと思ってたので、あのシュウがバイトに参加しててビックリ!
事情を聞くと、お金を出してくれるどころか「仕送り1ヶ月無しだって言われたって…、父厳しすぎる(笑)
既にもう、逆巻家の食卓は、大分寂しい事になってるらしい^^;
おまけにアヤトは地下牢行きで、半年間のたこ焼き禁止令まで出ちゃったって噂
このままじゃ、アヤトが別の意味で死んじゃうよぉ…
それとライトとスバルが、只今レイジに特売セールへ連れて行かれてる最中なのが笑った^^
仕送りゼロでお金がないから、レイジお母さんも子供(?)2人を使って、そりゃ~もう必死なのか!(笑)

そんな訳で、特売セール行きを拒否ったカナトが、強制的にバイトの方へ回された…と。
:「どっちを選んだって、地獄じゃないですか…(lll_lll;)ガクッ」
どう考えても自分に責任はないので、ここはシュウに押し付けたまま、カナトはお帰りモードに突入。
:「…明日から、お前の3時のおやつはないからな?(¬_¬)ジロッ」
:「お菓子を人質にするつもりですか!?(;`д´)ムキー!」
シュウの口から3時のおやつとか、どっちの長男も弟の好物を人質にしたりしてて、色々とウケる(笑)
でもおやつはじゃないよ…カナト

するとそこへ、主人公が偶然来店?
イライラMAXのカナトは、主人公(客)への対応が酷すぎて、リーダー(?)のルキに裏方へ回されてしまった^^;
ちなみにこの中で誰よりも店長に信頼されているのは、間違いなく全てを熟知しているルキである
:「ルキ…何でも知ってるね♪」
:「今の俺は、コンビニマスターと言っても過言ではない!(⌒-⌒)キパッ!」
良い声で大真面目に宣言しながら、謎のマスターが誕生しちゃった!
:「時々思うんだが、お前のところの長男は、実はバカなのか…?(-"-)」
おや?薄々シュウに勘付かれてる??
だけどバカなんじゃなくて、実はとっても面白い人なだけ…!(笑)

…さて、取りあえず主人公もいる事だし、接客に不安しかないシュウは、無理やりレジの練習をさせられる事に。
途中から、客(主人公)相手の対応がどんどん悪くなると…。
:「フン!!(゚曲゚)ゴルァ!」
(バシッ)
:「い゙でっ!?゚ ゚(ロ; )」
まさかのムチで叩かれたー!!(爆笑)
働かない店員には、容赦なくムチで調教をするコンビニマスターの図
:「ちなみに、お前に手を出す事は、逆巻レイジから承諾を得ている
レイジとルキ、いつの間にか裏で結託してた^^
これはもう真面目にやるしかないと思いつつも、相手が主人公だと、どうしてもつい意地悪を…?
:「あんたには、そのまま冷えたメシがお似合…
:「フン!!(▼▼メ)」
(バシッ)
:「ゔっ…(*_*;)イテ~ヨォ」
…意外と学習しないんだな…シュウさんよ
あまりにもシュウがダメダメなので、ここはお手本として、コウの完璧な接客を見せてあげる事にしたルキ。
上手すぎる…!
さすがアイドル、手慣れすぎている
あれじゃ~、客もウッカリどんどん買っちゃうよ!
:「どぉ~だ、逆巻シュウ!!これが接客というものだ!!<( ̄^ ̄)>フフ-ン」
何かルキが、兄バカキャラみたいになってるんだけど?(笑)
コウの事、超褒めまくってるし!
と思ったら、コウが揚げ物を揚げる際に、1コ落としてた事がバレた。
:「バカ者ぉぉ!!!(°言°)オイィ-!」
たとえ1コの損失であろうと、許すまじ…!!
…やっぱ兄バカじゃなくて、コンビニマスターだったわ

その後、コウがいる事が噂になり、いつの間にか店内は大賑わい
:「いい子にしてたら~、ちゃ~んとご褒美あげるからさっ!ね?(⌒.-)」
ファン:「キャァァ~
女の子たちの悲鳴が凄すぎて、シュウの耳が悲鳴を上げてる
…この時ルキは、フと疑問に思った。
:「お前、いつものイヤホンは、どうした?」
:「………。質に出された…(~_~;)ヌ-ン」
:「…は?(°.°)ポカ-ン」
ちょっ…!?
逆巻父、横暴すぎぃぃ||||||
それを取り戻す為に、バイトに来たシュウ…不憫だ(笑)
:「今頃俺が迎えに行くのを、質屋で待ってる…(;_;)グスッ」
何だか、ちょっと可哀想に思えて来たかも
笑ってゴメン…。

…シュウの不幸話を聞いてる間に、店内はますます大混乱
あまりの惨状に、ついにカナトとルキがピキッ
カナトは客を潰す勢い
ルキはとうとう、客を家畜扱いし出しちゃったよ
でも暴れる家畜どもを捌くルキ兄さんが、見事だった(笑)

バイト終了後――。
ルキの手腕と、コウの人気と、主人公の助っ人のお陰で、過去最高の売り上げを達成したらしい
1日で弁償代も稼げて、万々歳!
主人公にはご褒美として、鉄分たっぷりの野菜ジュースが贈られる♪
これを主人公が飲み終えた途端、5人のヴァンパイアの目がギラリ
(最近貧しかったから)、久々の美味しいご馳走を求めて、ジワジワとにじり寄って来る血まなこヴァンパイアたちの恐怖…
思わず主人公が突き飛ばす(?)と、勢い余ってコンビニのガラスに突っ込んじゃう5人^^;
(ガッシャーン)
5人:「……あ゙(:;゚;Д;゚;:)ウソォ!?」
:「僕は当たってませんよ…だから知りません
(ガシッ…!!)
:「現実から目を背けるな逆巻カナトぉ!!(・言・)ゴゴゴ…!」
…全員のバイト代が、一瞬で吹っ飛んだ瞬間だった(笑)
翌日――。
5人:「はぁ~いらっしゃいませぇ~~(´Д`;)ゲッソ~リ」
ルキもコウも含め、さすがにもう、みんな声死んでたな…チ-ン
-END-

ディアラバの特典CDも、これで暫くはお預けになるのかと思ったら、結構な長文になってしまいました
本当はカナト・コウ・アズサにも、もっと見せ場や面白セリフがあったんですが、全部は追いきれなかったので、割とシュウ・ルキが中心になっていますm(_ _)m
今回もチョイチョイやらかしてくれて、有難う…ルキ(笑)
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【ディアラバの全感想一覧】
当サイトでの人気投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment

☆ 教えていただきたいことが!

はじめまして!いきなりですいません(-.-;)
DIABOLIK LOVERSのドラマCDでシュウさんが「買いに行くの面倒だから通販しよ」って言ってるCDってどれだか分かりますか??(~_~;)
とある動画でそのセリフが出てきて、すごく気になってます、、、

特典とかでしょうか??お暇でしたら返信お願いします!(> <)

☆ Re: 教えていただきたいことが!

>天野梟さんへ

こんばんは~、初めまして!
コメント有難うございました♪

その台詞、つい最近聴いたような気がする…って思い、
確かめたら一発で当たりました(笑)
シュウの一番最初に出た、ドS吸血CDです。
今改めて聴くと、最初のCDでは割と酷いシュウさんなんですが
たまに聴きたくなって、未だに何度も聴いたりしています♪

☆ 感想だけで楽しめます

こんにちは
エクレールです。
最近ディアボリックラヴァーズにハマってドラマCDを収集しています、がなかなか売ってませんね…なのでせめて内容を知りたいと思いこちらのサイトを閲覧させていただきました。
感想を読んでいるだけでCDを聴いた気分になれる文章なので満足です。
ありがとうございます。

☆ Re: 感想だけで楽しめます

>エクレールさんへ

こんばんは~、初めまして!
コメント有難うございました♪

ディアラバ好きさんですか!
CDは特典CDとかの場合は、今から手に入れるのは中々難しいかもしれませんね^^;
お恥ずかしい感想もどきばかりですが、楽しんで頂けているのであれば、嬉しく思います♪
色々と展開していますので、是非ディアラバにどんどんハマって下さいな^^
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●【Vita移植の、物凄~く些細な雑談】※新情報とかは一切なしです^^; <<         ホーム         >> ●ディアラバDARK FATEの【公式】人気投票の結果が出ましたね♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。