ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/04/13 Mon  21:54
●乙女ゲーの好きな絵師さん、マジフォー、ルトレ、百華、黒蝶、カレイヴ、マメゴシ、遙か1、コルダ2の人気投票、【中間結果】♪

8作品の人気投票の方が約500票、絵師さん投票の方は4日前に始めたばかりですが、既に約300票になりましたので、纏めて中間結果を書いてみたいと思います♪
各作品の現時点での上位3名を、書き出してみました。
絵師さんの方は、上位7名様になります。※結果は下の方にあります

【MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA】で、好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
エル
・アール
・シャイ
↑エルが1人だけやや多めです。
その中で【見た目】が好きなのは誰ですか?(複数選択可)
アール
・エル
・アトム
↑マジフォーの4人は、ほぼ全員一緒くらいでした。

【ROOT∞REXX】で、好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)

・伊織
・馨
↑さすがに好きなキャラ1人だけの投票だったら、サブキャラが2位3位になるって事は、なさそうですよね^^;
※ちなみにマスコットキャラの中だと、レイウサギが一番人気でした♪
その中で【性格】が好きなのは誰ですか?(複数選択可)

・玲
・帝
↑秋がダントツ!

【百華夜光】で、好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
白蓮
・雪成
・龍二
↑白蓮が多めですが、他の5名は意外と全員同じくらい^^
その中で【見た目】が好きなのは誰ですか?(複数選択可)
白蓮
・瑞樹
・雪成
↑こちらは白蓮の独壇場でした!

【黒蝶のサイケデリカ】で、好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
紋白
・緋影
・山都
↑紋白から山都までは、そんなに変わらないです。
その中で【性格】が好きなのは誰ですか?(複数選択可)
紋白
・山都
・緋影
↑性格はダントツで紋白ちゃん人気!
あと他のゲームに比べると、主人公への票も多めでした。

【カレイドイヴ】で、好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)

・拓海
・馨
↑現時点では一応黎が1位でしたが、ビックリするくらいメインキャラ6人への票に大差なし!
その中で【見た目】が好きなのは誰ですか?(複数選択可)

・馨
・大地
↑こちらは割とハッキリ分かれているような気がします…。

【マーメイド・ゴシック】で、好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
バジル
・ガウェイン
・ロキ
↑バジルだけが、やや多めです。

【遙かなる時空の中で1】で、好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
頼久
・泰明
・永泉
・天真
↑頼久と泰明が同じくらいで、2人が特に多めでした。

【金色のコルダ2】で、好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
月森
・加地
・衛藤
・火原
↑月森・加地・衛藤が特に人気だというのを聞いた事があるんですが、確かにそのような感じになりました。
でも火原も、衛藤に追い付きそうな感じです^^

***

主に乙女ゲーなどの原画を担当された【絵師】さん全52名の中で、イラストが好みなのは誰ですか?(複数選択可)
さといさん 【ディアラバ、リバソン、アバソン、OZMAFIAなど】
・mikoさん 【コドリア、十鬼、猛獣使いなど】
・花邑まいさん 【アムネシア、デザキンなど】
・カズキヨネさん 【薄桜鬼、神あそなど】
・悌太さん 【十三支、ノルン、アブ恋など】
・読さん 【剣が君など】
・薄葉カゲローさん 【ワンド、レンドなど】

全52名の中で特に好きな絵師さんを、1人~5人以内で教えて下さい。
さといさん
・読さん
・mikoさん
・薄葉カゲローさん
・カズキヨネさん
・花邑まいさん
・悌太さん

※上記の絵師さんたちへの票が圧倒的に多いので、その7名を除くと、このような感じです↓
カズアキさん 【スタスカ、あやかしごはん、青はじなど】
・キリシマソウさん 【マジフォー※キャラデザなど】
・ナガオカさん 【CZ、S.Y.K、神君など】
・さらちよみさん 【アルカナ、ポゼマゼなど】
・きなみ由希さん 【グラハ、トリキスなど】

私の知る限り、読さんはゲームの原画だと剣が君だけだと思うのですが、もしそうでしたら、ホント剣君のイラスト評価の高さが窺えますね!
あとはやはりコドリアの影響で、第1回の時と比べると、mikoさん人気も凄い事になっていそうです…!
取り敢えず、色々とご回答して下さいまして有難うございました♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

下記の投票が初めての方は、是非投票して頂けると幸いです^^
こちら→【乙女ゲー8作品★人気投票】(2015/3/7~5月上旬まで)
こちら→【好きな原画家(絵師)さん投票★第2弾】(2015/4/9~)
当サイトでの人気投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP 宵夜森ノ姫【クラウス】感想 <<         ホーム         >> ●DIABOLIK LOVERS MORE CHARACTER SONG Vol.10【レイジ】感想
