ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/04/15 Wed  21:11
●【Vita移植の、物凄~く些細な雑談】※新情報とかは一切なしです^^;

ホントただの雑談なので、大した事は書いていませんm(_ _)m

最近、移植の発表をされるタイトルが本当に有名なタイトルばかりで、ちょっと意気消沈気味です
特にオトメイトさんは、看板タイトル以外ももう少し手を出して欲しいな…って思うのですが、どうしても優先順位があるんでしょうね。
QuinRoseさんやTAKUYOさんみたいに、出すなら色々なタイトルをガンガン出して欲しいな~なんて思います。
とは言っても、気分が物凄く盛り上がるような嬉しい移植タイトルってのも、よくよく考えてみたらあまりないのですが…。
正確にはないと言うより、少しクールダウンしたという感じです。
色々出して欲しいとは思いつつも、最近は『移植8:2新作』くらいの割合になっている気がするからです
こんだけ移植・移植のオンパレードで、新作どこ行っちゃった??状態なのもちょっと…^^;
ちなみに去年の夏頃の記事で、今後100%Vitaへ移植されるだろうと予想していたタイトルは、こちら↓

※書いていなくても、当然FDなども含みます
薄桜鬼 黎明録・遊戯録
緋色の欠片1~4
ワンド オブ フォーチュン1~2
Starry☆Sky春~冬
金色のコルダ1~3
VitaminX~R
うたの☆プリンスさまっ♪全て
明治東亰恋伽
神々の悪戯
アリスシリーズ
華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク・ポウラスタ
STORM LOVER 快!!・2nd
華鬼
猛獣使いと王子様
BROTHERS CONFLICT PP・BB
十三支演義1~2
Glass Heart Princess
十鬼の絆
ときめきメモリアル Girl's side
下天の華
アルカナ・ファミリア
乙女的恋革命★ラブレボ!!
断罪のマリア

あまり詳しくは分かりませんが、既存作品の移植を発表してるメーカーさんって、意外とまだ少ないですよね?
どこのメーカーでもとっくに決まってるのに、発表を溜めに溜めてる気がしてならないです
今更驚かないので、そんなに溜めなくても…と思いませんか?
逆に「移植は一切しません!」って決めてるメーカーさんがあるのなら、むしろそっちの方こそ重大発表として、早めに教えて欲しいですよ^^;
…って、何だか愚痴っぽくなってしまいましたね

さて、私が現在、移植発表があったら大幅にテンションの上がる作品は、こちらです↓

S.Y.K ~新説西遊記~※FDとセットだったら尚良し!
金色のコルダ3※追加要素なしでも構わないので、早めに頼む><
下天の華※ちょっと追加があったら嬉しいな♪
うたの☆プリンスさまっ♪ AA&SS※唯一持ってないので…
TOKYOヤマノテBOYS※最初の3本は1つに纏め、FDも移植してくれ…!
VitaminR※教師陣を攻略対象にした、ボリュームアップ版が欲しい!
BROTHERS CONFLICT PP&BB※移植後にFD作ってくれないかな?

本当はもっとあったんですが、私が思ってた以上に、移植される予定の作品は限られているのかも知れない…と思い始め、結構諦めました
ただ1つ不思議なのは、緋色の欠片(無印)が、未だにVitaへ移植されてない事です。
あれだけ長期に渡って展開して来たタイトルなので、少し意外な感じもするんですが、取り敢えず現在はもう、一旦展開が終了している(?)からなんでしょうかね…??
無印はPS2版しか持ってないんですが、もしも移植される際には、音割れと名前呼びの部分が修正されている事を願います^^;
確か無印って、全キャラではなかったと思いますが、キャストさんによって名前呼びの部分が変だったんですよね…。
『珠紀と一緒に』って台詞だったら『と一緒に』、『珠紀に聞こう』だったら『に聞こう』って部分が、音声ありになってるんですもん
これは違和感が半端ないので、直して欲しいです。
もしかしたらPSPやPS3版では、直ってるのかも知れませんけどね。

最後は移植ではなくて、続編やFDがあったらテンションMAXになる作品は、こちらです↓
BinaryStar
戦場の円舞曲


あれ??コドリアが無いぞ!?って感じなんですが、コドリアは100%出ると分かってるので、凄く嬉しいけどテンションが振り切れちゃうって事はないです(笑)
これに関しては、大半の方が「絶対出るよね♪」って思ってる筈!
なので、出るのか出ないのかどっちなんだろう…ってずっと思ってる、上記の2作品となりました^^;
カレイドイヴもキャラが大好きなので、出来ればこのまま終わって欲しくないですが、皆さんの評価を見る限り、何だか難しそうですかね…?

まぁ取り敢えずは、予想外な作品でのビッグニュースを待ってます!(笑)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ 移植も新作もこれからの発表待ちですね…

♪さん、こんばんは

既に今年は移植作品が多いので新作の声を聞きたいのですが、今のところオトメイトさんではスオウさんとの 「BAD APPLE WARS」 くらいなのが残念ですね。
個人的には 「S.Y.K」 がPS2ツインパックと特典目当てにPSP版FD購入したきり積んでいるので移植が来てくれたら嬉しいですが、やはり売上実績が大きくものを言いそうです。
「Vitamin R」 は先日のイベントで移植発表があると期待してたんですけどね… (- - )

☆ Re: 移植も新作もこれからの発表待ちですね…

>河町さんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

最近は全然分からなくなってしまいましたが、オトメイトさんの完全新作は、まだ1つだけ…なんですね?
一時期は、雑誌でもガンガン発表されてた印象がありましたのに…💦

S.Y.Kとかみたいに、PSPに一度移植された作品ってのは、どうなんでしょうね。
ナガオカさんイラストの中では、CZと同じくらい、当時は結構人気があったような気もするのですが…^^;
無印とFDではちょっとイラストが変わってしまって、そこが若干残念なんですけど、大好きな作品なのでVita化してくれる事を祈ります!
Vitaminシリーズも、Zまではやたら展開が早かったのに
Rは中々次の展開がありませんね。
ホント売上の問題で移植が出来ないとかだったら、悲しすぎます><
RのCDなら、結構何枚も出てるのに。。。
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●DIABOLIK LOVERS MORE CHARACTER SONG Vol.10【レイジ】感想 <<         ホーム         >> ●DIABOLIK LOVERS MORE CHARACTER SONG アニメイト連動特典CD【ミスターヴァンパイアの憂鬱なるバイト生活】感想
