ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/04/11 Sat  22:03
●Vita NORN9 ノルン+ノネット ラストイーラ【平士】感想

ノルンノネット ラストイーラ『乙丸平士』の感想になります。
ネタバレは、程々にありの感想です。

平士のコンチェルトは日輪から始まったので、一応世界の黒服たちに追われてはいるものの、明るく楽しい逃避行生活って感じでした♪
困ってる人を放っておけない平士の性格が功を奏して、結果的には目的の物を手に入れる事が出来るし、別れたままになっていた旅の一座にも会う事が出来たし…。
七海とは真逆の人々の賑やかな集団の中で、平士の彼女として過ごす事になって、周りにちょっと冷やかされたり、平士のおじいさん相手には『です・ます調』で喋る七海が見られたりと、微笑ましいシーンが多々ありました。
そして何度平士が、七海に「可愛い!」って言った事か(笑)
相手の反応を見て楽しんだり喜ばせる為とかじゃなくて、本当にそう思ってるから、サラッと言葉に出来てしまうのが平士らしくて、凄く好きでした。
そうかと思えば、山賊から七海を守る時に見せた本気がカッコ良くて、その場の雰囲気を一瞬で変えてしまう鋭さも持っているんですよね~
今までで一番男前な平士が見れて、メチャメチャ頼もしかったです!

逆に月影の方は、平士のお人好しな部分が裏目に出てしまい、途中までは辛い目に遭っていたのが可哀想で…(;_;)
その場から逃げだす事は簡単に出来る状況だけど、平士の意を酌んで支え続ける七海の、成長物語りでもあったような気がします。
それと、まさかここで平士の兄貴的存在である青司がガッツリ絡んで来るとか思ってなかったので、目が離せなくなってしまいました^^;
青司については、プレリュードの時点で声バレしていましたが、本当にアノ人と同一人物だとは途中まで思ってなかったので、私的には結構意外だったな~って感じです。
本性を現した途端、相手を傷付けるような発言をするんですが、本当のところはそれも演技だったりして、不器用な優しさを持ったお兄ちゃんでした。
決して楽しい内容じゃないのに、シナリオ的には凄く好みでした^^

エピローグでは、マイナスから始まったこの土地が、最終的には2人にとっての安息の地となりそうな事が仄めかされていて、良かったです。
そこでみんなから祝福されてる姿がとても幸せそうだったので、お気に入りのラストとなりました

フーガは、平士が相手の感情を色々な音色として感じ取っているのが、面白かったです^^
あとは一月や深琴の協力が、本編では大きな支えの1つとなっていましたが、意外にも陰で平士の背中を押したのは、千里の一言だったとは…!
何気に、一番大切な事を気付かせてくれた存在なんですよね。
ここには平士と千里の新規スチルもあって、印象的でした!
最後の最後に、モノローグではなくて平士と七海の会話が追加されていたのも嬉しかったです♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita ノルン LAST ERA【祝】1万本超え♪…他、剣君Vとか。 <<         ホーム         >> ●PSP 宵夜森ノ姫【クラウス】感想
