ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2015/04/18 Sat  23:55
●ディアラバのキャラで、RPGのステータス画面と職業を、勝手に考えてみた^^;

かな~り妙な記事をアップしてしまいましたが、怒らないで頂けると有り難いです^^;
ドラクエ・ドットカレシ・FFのネタを、完全にパクリまくっています
自分で考えた特技や職業などは、1つもありません。
あと特典CDのネタも、かなり入れてあります。
ちなみに、特にドラクエを一度もプレイされた事のない方が見ると、全然意味が分からないのではないかと思います。
それでも宜しければ、どうぞ…

※レベルの上限は99、HP/MPは999、他は全て255が最大値です。
この場合の『魅力』とは、顔のカッコ良さとかではなく、装備品等によるおしゃれ度みたいなものになります。
(↓スマホで見る場合は、横画面の方がいいです)
【アヤト】
職業:勇者(?)
LV:79HP:832MP:426
:191素早さ:229体力:203賢さ:63運の良さ:165魅力:140
生まれた時から勇者(?)だった為、勇者という自覚がないのが残念。
その上、脳内の90%は『たこ焼き』の事で占められている。
ちなみにこのパーティを、『アヤト様と愉快な下僕たち』と命名。
…ネーミングセンスはイマイチのようだ

【カナト】
職業:魔法使い
LV:61HP:284MP:732
:3素早さ:78体力:27賢さ:63運の良さ:143魅力:164
キレると敵味方関係なく攻撃して来る。
甘いものを与えながら攻撃の指示を出さないと、ウッカリ全滅の危機に陥る可能性大。
通常攻撃は杖による打撃ではなく、主に『テディ、GO!!』である。
※デディGO!!とは…カナトに命令されたテディが、相手をポカポカとタコ殴りにする、見た目は可愛い攻撃。
だが結構痛い(笑)

【ライト】
職業:遊び人
LV:57HP:548MP:246
:82素早さ:139体力:78賢さ:64運の良さ:218魅力:231
特技の『舐め回し』が怖すぎて、ライトに遭遇したら一目散に逃げ出す魔物も多い。
ザコ戦が面倒なら、ライトを戦闘メンバーに入れておくと、殆ど戦わずして勝てるかも知れない。
※舐め回しとは…相手を1ターン行動不能にする技である。
これの上位技として、『百裂舐め』もある。
とにかく、想像するだけで恐ろしい特技だ…!

【シュウ】
職業:村人S
LV:1HP:9MP:861
:7素早さ:1体力:1賢さ:255運の良さ:255魅力:59
歩くだけでHPが減るという、謎の体質の持ち主。
気付くと大概HPが1になっている。
基本的には馬車の中で寝かせておく事しか出来ないので、最後まで馬車要員と化す。
けれどレベルさえ上げる事が出来れば、覚醒するかも…だと!?

【レイジ】
職業:魔物使い
LV:65HP:369MP:753
:79素早さ:64体力:40賢さ:239運の良さ:1魅力:138
鞭を片手に、魔物をビシバシ調教するのが得意!
…の筈だが、本人のレベルが相当上がらないと、魔物に全然言う事を聞いてもらえないのが難点。
お陰で、ストレスが溜まり気味だったりする。
パーティ内での噂によると、夜な夜な怪しげな薬を調合しながら、ほくそ笑んでいるらしいのだが…?

【スバル】
職業:竜騎士
LV:91HP:999MP:192
:255素早さ:255体力:255賢さ:63運の良さ:104魅力:145
戦闘が始まった途端、華麗に空高く『ジャンプ』!!
…をしたまま、上空に引き籠って全然降りて来てくれない!!
とても強いのにすぐ引き籠るから、戦闘での使いどころが超難しい。
おまけに、移動中は棺桶で引きずられる事を好む。
たまに勘違いをした通りすがりの僧侶に、『ザオリク』を唱えられるのが面倒。
※ジャンプとは…竜騎士の特殊コマンド技である。
画面外へ消えるくらいの大跳躍をし、本来なら次のターンで、落下しながら敵に大ダメージを与えてくれるのだが…。
※ザオリクとは…死者を100%の確率で、蘇生させる事が出来る呪文。

【ルキ】
職業:賢者
LV:86HP:594MP:999
:109素早さ:175体力:116賢さ:255運の良さ:227魅力:220
攻撃・回復・補助魔法のエキスパート。
パーティの要的存在なので、ユーマやアズサが、よく盾となって身を守っている。
ただし自分の兄弟たち以外は、回復も蘇生も、とことん後回しにする傾向がある。

【コウ】
職業:スーパースター
LV:77HP:628MP:374
:95素早さ:200体力:148賢さ:89運の良さ:242魅力:255
歌って踊れる人気のトップアイドル♪
特技の『ハッスルダンス』はお世話になる機会も多いので、多少のワガママは許してあげたいところ。
でも間違って『メガザルダンス』を踊り出した場合は、速攻で止めるのが吉
※ハッスルダンスとは…MPの消費ゼロで、全員のHPを80前後回復出来る特技である。
※メガザルダンスとは…自分の命と引き換えに、死んでる仲間を生き返らせる事が出来るが、50%の確率で失敗する可能性がある。
失敗すると、仲間は生き返らない上に自分も死ぬだけなので、要注意

【ユーマ】
職業:バトルマスター
LV:90HP:999MP:0
:255素早さ:158体力:255賢さ:70運の良さ:167魅力:83
見るからに強そうで怖そうだが、ルキの言う事だけはちゃんと聞いていて、割と従順。
ある程度仲良くなると、新鮮な野菜をくれるイイ奴だったりもする。
人は見掛けによらない。

【アズサ】
職業:パラディン
LV:62HP:817MP:521
:218素早さ:121体力:235賢さ:146運の良さ:98魅力:150
意外と体力があるので、ルキを庇って頻繁に攻撃を食らっている。
そして毎回、何故か喜んでいる!
回復魔法も得意だが、呪文の詠唱がのんびりすぎて、詠唱中に死亡者が続出する事もしばしば…。
回復は早め早めにお願いしておかないと、大体間に合わないまま終わってしまう

【カルラ】
職業:魔王様
LV:99HP:999MP:999
:255素早さ:100体力:255賢さ:255運の良さ:255魅力:255
強大な力を持っているが、その素顔を見た者は殆どいない為、もはや幻の存在となりつつある。
カルラ様にお会いしたければ、まずは生ハムを1年分捧げるところから始めてみよう。
案外アッサリ会えるかも知れないぞ!
どうやら、弟が1人いるようだが…?

【シン】
職業:盗賊
LV:84HP:919MP:367
:207素早さ:255体力:220賢さ:97運の良さ:53魅力:212
魔王様の散財っぷりが酷くて、盗賊に身を落とした苦労性の弟。
何気に寂しがりやなので、長時間放って置くと暴れ出すのが玉に瑕。
そんな時は話し掛けて構ってあげると、すぐに機嫌を直してくれる!

【カールハインツ】
職業:神様
LV:???HP:???MP:???
:???素早さ:???体力:???賢さ:???運の良さ:???魅力:???
この世の全てを統べる、絶対的な存在。
悪い行いをした者は、問答無用で『北極送り』か『地球外送り』にしている。
逆に良い子には、たまにお小遣いをくれる事がある。※3000円以内

一見ふざけてる感じですが、これでもかなり真剣になって、色々と考えてしまいました
っていうかこの職業設定だと、多分逆巻家には、回復役がアヤトしかいないですよね…。
無神家には3人もいるのに!(笑)
でもあれこれ考えてる時間が、結構楽しかったです♪
…ですがホント、自分の好きなキャラが貶されてるみたいには思わないで下さいね
そんなつもりは一切ありませんので…><
※もう少し、ネタの続きを見てみますか?→【補足(?)】

↓もし楽しんで頂けましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村
Comment

☆ 凄い!!

夜に布団の中で読んでたんですが、ライトの特技に笑ってしまいました(笑)絶対仲間にしても後ろにいて欲しくないですねf(^^;
RPGはしたことがありませんがちょっとやりたくなりました♪

楽しい記事いつもありがとうございます(*^¬^*)

☆ Re: 凄い!!

>nanoさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

RPGの事をあまりご存じなくても、まさか笑って頂けるとは思ってもいませんでした><
実際にRPGをプレイしていた時は、変な特技があっても全然気にならないんですが
よくよく考えてみると、物凄く怖いですよね(笑)
魔物が人間を舐めるならともかく、人間が魔物を舐め回しているんですから…💦
有名なRPGはストーリーが壮大で、グラフィックも圧倒的ですので
もしも機会がありましたら、いつかやってみて下さいね♪
ハマると、余裕でプレイ時間が100時間を超えます(笑)

☆ 気分上がりました

すっごいキャラ掴んでて面白いです♪
アズサの呪文唱えてるとことか可愛い過ぎ。

カルラはやっぱり、魔王様ですよね
ゲームの、病気でふらふらしたカルラ様より絶対的に強いカルラが好きなので

☆ Re: 気分上がりました

>Noaさんへ

こんばんは~、初めましてですよね?
コメント有難うございました!

有難うございます!
そう言って頂けて安心しました♪
アズサに長い詠唱は、絶対に向きませんね(笑)
気付いたら、周りが大惨事になっていそうです^^;
カルラは特にCDだと、一番焦らないキャラのような印象があるので、
やはり常に余裕のある魔王様が良いと思います♪
ああいうタイプのキャラは、絶対に負けないで欲しいですよね!
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●ディアラバDARK FATEの【公式】人気投票の結果が出ましたね♪ <<         ホーム         >> ●2012年に発売された、面白かった乙女ゲーを教えて下さい♪
