ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/04/04 Sat  22:28
●Vita NORN9 ノルン+ノネット LAST ERA【千里】感想

ノルン+ノネット ラストイーラ『市ノ瀬千里』の感想になります♪
ネタバレは多少ありの感想になっていますが、あまりガッツリは書いていません。

先にプレリュードからちょっと感想を書きますが、音声をバッチリ聴いて5.5時間でした。
もうこれは、私的には本っ当に面白かったです!
直前に言った台詞とは裏腹に、内心では割とドライな事を思ってたりして、色々なキャラの本音と建前が楽しめました^^
シリアス部分では真剣に聞き入ってしまい、ギャグでは何度か吹き出してしまう事もしばしば…(笑)
全キャラ誰のお話でも面白かったんですが、その中でも暁人と一月視点のお話では、大爆笑してしまったくらいです♪
暁人の鳥嫌いの理由とか、前もって「笑うなよ!?」って釘を刺されたんですが、無理でした^^;
朔也VS一月の飛び蹴り話も不憫すぎて、思わず笑っちゃいましたよ(笑)
でもロンは、夏彦と自分の話以外にはほぼ出て来なかった上に、暁人の半分程度のボリュームしかなかったので、もう少し見たかったです><

フーガは、以前に聞いた台詞の音声は飛ばしまくったので、正確な時間は良く分かりませんが、それでも2時間は掛かったかも知れません。
これを見ると、何がキッカケとなって、どの辺りで相手を意識し始めるようになるのかが分かりやすいので、同じお話でもちゃんともう一度、本編を楽しむ事が出来ました^^
こういうのは、考えてる事が分かり難いキャラや素直じゃないキャラなんて、特に面白そうですよね♪
個人的には、駆・ロン・暁人のフーガが、ますます楽しみです!

そして千里のコンチェルトですが…、まず月影が泣けました
まさか泣くとは思ってなかったんですが、兄弟の和解がメインでもあったので、切なくもあり感動もしたりで、凄く良かったです。
たとえ記憶がなくても、千里の中から兄に関する全ての事が消えていた訳ではなく、感覚的には微かに残っているものが、確かにあるんです。
途中でそれに気付いてからは、仲間以外の言動には一切惑わされず、健気に相手を信じる台詞や姿に、つい涙が…(;_;)
日輪の方は、千里もこはるも自分の能力に対して前向きになれたようなお話で、甘々というよりはほっこり系ですかね^^
この2人には、少しずつ寄り添う感じの微笑ましい恋愛が似合うので、急激に変化しなくて良かったです(笑)
ですが恋愛面ではゆっくりめですが、このFDでの千里は、「毎日が楽しい」って言えるくらいになっているので、引き籠りとは無縁の意外とアクティブな男の子に成長していました
2人の進化とそれを見守る人々がいて、ホントどっちの話も楽しめたような気がします!

ちなみにコンチェルトのクリア時間は、音声を大体聴いて4時間弱って感じでした。
月影のシナリオはシリアス一色ではなく、ツタでグルグル巻きに拘束された暁人の立ち絵とか、千里の「ダメ人間になる」宣言とか、相変わらず面白いシーンも多くて、とても気に入ってます♪
今のところ、ラストイーラが楽しすぎる…!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●2015年の面白かった【冬アニメ】&気になる【春アニメ】投票の、結果♪ <<         ホーム         >> ●Vita NORN9 ノルン+ノネット LAST ERA【朔也】感想
