ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2015/04/03 Fri  23:26
●2015年の面白かった【冬アニメ】&気になる【春アニメ】投票の、結果♪

昨晩辺りから新番組が始まりましたので、アニメ投票の結果発表をしてしまいたいと思います♪
冬アニメ投票の方は一度やり直したにもかかわらず、改めて投票し直して下さいまして、本当に有難うございましたm(_ _)m
10日間くらいの短い期間でしたが、冬アニメ投票は468票、春アニメ投票は504票となりました^^
結果は以下よりご覧下さい。








2015年の【冬アニメ】で、面白かったと思う作品はどれですか?(複数選択可)※2クール以上の作品も含みます
カッコ内のパーセントの意味は、↓このようになっています。
【放送前の気になるアニメ投票の時の結果→今回の投票結果】
2クール以上の場合、1クール終了時の結果も入ってる場合があります。

★468票中
297票→暁のヨナ 【50%→47%→63%】
203票→暗殺教室 【57%→43%】
200票→神様はじめました◎※2期 【44%→42%】
198票→七つの大罪 【38%→41%→42%】
179票→黒子のバスケ※3期 【64%→37%】
167票→美男高校地球防衛部LOVE! 【18%→35%】
150票→デュラララ!!×2 承 【49%→32%】
149票→弱虫ペダル GRAND ROAD 【46%→30%→32%】
146票→四月は君の嘘 【22%→32%→31%】
139票→デス・パレード 【26%→30%】
126票→東京喰種 トーキョーグール√A※2期 【43%→27%】
097票→血液型くん!2 【32%→21%】
080票→寄生獣 セイの格率 【9%→19%→17%】
075票→ALDNOAH ZERO(アルドノア・ゼロ) 後期 【28%→16%】
063票→少年ハリウッド※2期 【28%→13%】
058票→ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 【14%→12%】
047票→ダイヤのA 【28%→15%→10%】
046票→まじっく快斗1412 【23%→10%→10%】
040票→ログ・ホライズン 2期 【19%→9%→9%】
029票→クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 【2%→10%→6%】
025票→DOG DAYS″※3期 【6%→5%】
023票→美少女戦士セーラームーン Crystal ブラック・ムーン編※2期 【13%→5%】
022票→艦これ -艦隊これくしょん- 【10%→5%】
022票→純潔のマリア 【7%→5%】
019票→牙狼〈GARO〉-炎の刻印- 【1%→1%→4%】
018票→戦国無双 【10%→4%】
017票→夜ノヤッターマン 【3%→4%】
017票→聖剣使いの禁呪詠唱 【4%→4%】
016票→ユリ熊嵐 【4%→3%】
016票→冴えない彼女の育てかた 【7%→4%】
013票→蒼穹のファフナー エグゾダス-EXODUS- 【15%→3%】
000票→新妹魔王の契約者(テスタメント) 【3%→0%】
000票→銃皇無尽のファフニール 【3%→0%】
000票→ISUCA -イスカ- 【1%→0%】
000票→みりたり! 【0%→0%】
000票→ドアマイガーD 【0%→0%】
000票→ガンダム Gのレコンギスタ 【8%→3%→0%】

2015年の【春アニメ】で、気になっている作品、もしくは見る予定のアニメはありますか?(複数選択可)
★504票中
365票→うたの☆プリンスさまっ♪※3期
238票→銀魂 新シリーズ
236票→アルスラーン戦記
225票→終わりのセラフ 前期
191票→食戟のソーマ
163票→俺物語!!
129票→境界のRINNE
118票→血界戦線
113票→響け!ユーフォニアム
111票→Fate/stay night -UBW- 2nd
101票→SHOW BY ROCK!!
085票→AMPIRE HOLMES -ヴァンパイアホームズ-
081票→ダイヤのA 新シリーズ
079票→ミカグラ学園組曲
068票→ニセコイ※2期
068票→やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続※2期
067票→山田くんと7人の魔女
062票→グリザイアの迷宮
053票→ベイビーステップ※2期
051票→シドニアの騎士 -第九惑星戦役-※2期
050票→長門有希ちゃんの消失
041票→攻殻機動隊ARISE -ALTERNATIVE ARCHITECTURE-
040票→雨色ココア
039票→電波教師
034票→ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
034票→プラスティック・メモリーズ
030票→旦那が何を言っているかわからない件2スレ目※2期
023票→ガンスリンガー ストラトス
018票→放課後のプレアデス
017票→ハロー!! きんいろモザイク※2期
012票→レーカン!
006票→高宮なすのです!
004票→パンチライン
000票→トリアージX -イクス-
000票→怪盗ジョーカー シーズン2
000票→えとたま -干支魂-

暁のヨナが60%超えで、冬アニメの1位となりました…!!
やっぱりヨナを入れてやり直してみて、本当に良かったです^^;
そして美男高校は、放送前に比べて約2倍になっていますね~!?
原作が何なのかはイマイチ良く分かりませんが、意外とすぐに2期とかやりそうな気がします(笑)
私はヨナ~寄生獣までのアニメは、四月は君の嘘以外全部見てみましたが、デス・パレードが回によっては凄く面白かった気がしました♪
もちろん他のアニメもどれも楽しかったんですが、この中で暗殺教室だけは、全く溜めないで即日見るくらいにハマってます^^

※ちなみに七つの大罪ですけど、これだけ途中で選択肢を追加したので、実際の票数は半分になります。
最終的な468票の丁度半分くらいの頃に追加したので、他と合わせる為に、2倍にしておきました。

春アニメでは、やはりうたプリが圧倒的のようでした
もし、うたプリなんて全然興味ない!!って方がいましたら、取り敢えず1話だけでも見てみて下さいな♪
1回も見ないで見ない!!って決めてしまうのは、勿体ない気がします(笑)
私は今回の結果を見て、最初は見る予定ではなかった、食戟のソーマと俺物語!!も見てみようかな~と思っています^^
あとSHOW BY ROCK!!というアニメが、TOPページを見た時は男性向けアニメって感じでしたので、普通に見送るつもりだったんですが…。
何となく他のキャラを見てみたら、歌うま男性声優さんが一杯いる!?
宮野さん・谷山さん・細谷さんetc.
もうそれだけで一気に気になるアニメになりましたので、ちょっとこれも見てみようかと思います♪
みなさんも宜しければ、結果を見ていくつか検討してみて下さいね^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

当サイトでの人気投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment

☆ 

こんばんは、nyaです(^^)
3日も前の記事にコメントしてしまってすみません><

暁のヨナそんなにおもしろかったのですね、、、、
みておけばよかった><!!!!
いま公式サイトをみたら有名な男性声優さんがたくさんでしかも逆ハーチックで
びっくりとショックです、、、本当にみておけばよかったと後悔してます(´・ω・)

私も今期は俺物語!と食戟のソーマ、うたプリはみます♪
特に俺物語は大好きな作品なので楽しみです!あと江口さんがだす猛男(主人公の男のコのことですよ♪)の声も!!
江口さんは高めの声しか聞いたことなかったので><
ほんとおすすめなので♪さんも見る予定らしいので嬉しいです٩(´͈౪`͈٩)!!

あと山田くんと七人の魔女もみます!ドラマもやってたし、声優さんが男女共に豪華だから、、、
今期もアニメ楽しみです♪

長くてすみません、それでは失礼します♪

☆ Re: タイトルなし

>nyaさんへ

こんばんは♪
いえいえ、コメント有難うございました!

ヨナは本当にオススメですので、いつか2期の前に再放送とかやる場合には
今度こそ是非見てみて下さいね♪
ストーリーも凄く良いのですが、魅力的なキャラが多すぎなんですよ~!

俺物語!は、投票結果を見なければ見送ってしまったと思うのですが
nyaさんのオススメって事で、一層楽しみになりました^^
江口さんは、どっちかというと可愛い系や爽やかキャラが多いイメージなので
あのビジュアルの主人公の声ってのがビックリです(笑)
山田くんと七人の魔女って、ドラマもやってたんですね…。
今サイトをちゃんと見てみたんですが、結構好きなキャストさんが多かったので
早速録画予約してみました!
今期も凄く面白いアニメが、一杯見付かったら嬉しいです♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita NORN9 LAST ERA【少しだけプレイ】感想 <<         ホーム         >> ●Vita NORN9 ノルン+ノネット LAST ERA【千里】感想
