ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/04/02 Thu  21:26
●Vita NORN9 LAST ERA【少しだけプレイ】感想

ノルンのラストイーラの、本当にちょっとだけ感想になります^^;
ネタバレはありません。

FDだから、余裕で1キャラのコンチェルトやフーガくらいは、今日中にクリア出来ると思っていたんですが…。
全っ然終わらない…!
って言うかむしろ、その2つのコンテンツにすら辿り着けん!(笑)
いや…公式見たら普通に書いてありましたが、『プレリュード』なんていうコンテンツもあったんですね??
確か最初の方の雑誌にはプレリュードの事は書いてなかったので、後から追加されたコンテンツなんでしょうか?

まず最初にプレイ出来るのがプレリュードのみで、しかも一番最初の船乗者である正宗視点のお話1つだけです。
そして次に駆が乗って来て…って感じで、駆視点のシナリオが解放されます。
まぁ9人分あっても、きっと短いシナリオですぐに終わるだろうって思っていたら、正宗視点のシナリオだけでも、音声を全部聴くと40分くらいありました
私の場合だと、1キャラ約30分以上×9=最低でも5時間は掛かりそう!?
これだけでもう、今日中にコンチェルトは無理だと思いました^^;
しかもプレリュードには、結構重要な内容が盛りだくさんなので、全くもってサラッと聞き流せないんですよ~!
おまけに、ひよこさんたちとのやり取りやキャラの心の声とか面白いですし、プレイヤーには考えてる事が筒抜け状態なので、何だか新鮮な楽しさがあります^^

それとスチルですが、予想以上に凄く多い…!
駆17/32、千里17/28、正宗16/26、夏彦14/20、朔也17/27
一月18/26、暁人17/27、ロン17/29、平士19/28、その他3/5
【追記】…と思ったら、攻略キャラ視点で本編を振り返った時の、既存のスチルも含まれていました^^;
となると、実際は上記の半分くらいでしょうか…。
でも人数が多いですから、少ないって程でもないですよね。

他にはオマケで、ノルン+ライフなんてものがある事も、今日初めて知りました^^;
エクストラコンテンツ内には、まだ『???』になってる部分もありますし(※1つはMUSICだと思いますが)、何かもう最初っから予想外のボリュームにブチ当たり、ちょっと嬉しい事になっています(笑)
取り敢えずは、プレリュードで好きなキャラが乗って来るのも楽しみですが、やっぱり3大コンテンツの内容が、楽しみでしょうがないです♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita 剣が君 for V【鷺原左京+後日談】感想 <<         ホーム         >> ●2015年の面白かった【冬アニメ】&気になる【春アニメ】投票の、結果♪
