ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/04/01 Wed  23:28
●Vita 剣が君 for V【鷺原左京+後日談】感想

剣が君 for V『左京』ルートの感想になります!
ネタバレは少しありの感想ですので、お気を付け下さい。

Vita版が初プレイという事もあり、細かな追加シーンについては良く分からなくてスミマセン
また、本編やキャラクターについての感想は既に色々な方が書かれている為、下の方に後日談についての感想をメインに、少しだけ書いておきました。

その前に初回クリア時間なんですが、15時間でした…!
4つのEDと後日談を全て回収し、サブキャラ以外の音声は一切飛ばさない状態でプレイすると、こんな感じになりました^^;
約半分は共通ですが、剣ルートと君ルートに分岐してからも数時間違う展開が楽しめたのと、そこから先の2種類のEDも、全て異なった内容でしっかり描かれていたのではないかと思います。
後日談はどれも全て、音声を飛ばさないで見たら、15~20分くらいのボリュームかも知れません♪
とにかくメチャメチャやり応えがあり、実は昨晩…というか本日の26時から朝の8時まで、寝ないでプレイしてしまいましたよ…(笑)

私がこのゲームを楽しみにしていたのは、評判が凄く良かったから…という理由だけです。
PC版の情報が出た時もVits化の情報が出た時も、その後は正直殆どチェックしていませんでした^^;
ただ誰からプレイしたらいいのか分からなかったので、ネタバレは見ないようにして少し調べてから、ある程度の覚悟を持って左京を選んでみる事にしました。
左京の事は、見た目通りのキャラではないと知っていましたので、左京自身についてはあまり驚く事はありませんでしたが、何と言っても展開は凄まじかったです
どちらのルートに進んでも、仇討ちを成し遂げる事に変わりはありませんけど、こうも違った結末へ向かってしまうのかと、切なくもあり時々怖くもあり、目が離せなかったです。
初回で敢えて左京の『剣ルート荒魂END』を見た私は、我ながらなかなかのツワモノだなぁ…と思ってしまいました(笑)
だから君ルートの展開は真逆すぎて、本来の鷺原左京を取り戻して行く姿にも、また感動を覚えたのですけどね…(>_<)

【後日談】※多少はネタバレしていますが、ガッツリではないです
→このEDによく後日談を作れたなと思いましたが、左京視点で描かれる、左京の見た束の間の幸せな夢が見られます。
目覚めれば(?)、現実は無情にも何も変わっていませんが、あの状況でも寄り添える存在が隣りにいて、苦しみの中でも最高に幸せな2人…。

→主人公視点で描かれる、蛍が見せた儚げな幻。
とにかく左京に会いたいという主人公の強い想いが、奇跡を起こす…?
途中で危うい事になりますが、最終的に主人公が、強く生きて行く事を新たに誓う感じです^^

→数年後のお話なので、大分周りの状況や環境が変わったりしてて、結婚しているのに遠距離恋愛みたいな事になってました。
でも新事実も発覚し、大分微笑ましくて色々とみんな可愛かったです♪

→主人公の不安な気持ちを、左京が全て解消してくれます^^
プロポーズからのキススチルが、すっごく良かったです
そして最後にたった一度だけ、呼び捨ての『香夜』呼びが…!

以上、こんな感じでした!
最初の方は左京が裏の顔を見せる度に、怖っって思ってましたが、今となってはとても可愛く思えます^^
スチルも差分抜きで22枚、どれもが全部が麗しかったですし、ホント物語も面白かったです
6人集まると会話が楽しすぎて、シリアスだけじゃないところも、凄く気に入りました!

…ですが主人公のデフォ名呼びも追加になった為、その部分の台詞だけ録り直しているので、音質の変化の違和感が結構ありましたけどね

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●【Code:Realize】人気投票(非公式)他、色々な結果発表です♪ <<         ホーム         >> ●Vita NORN9 LAST ERA【少しだけプレイ】感想
