ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/03/30 Mon  22:05
●PCゲーム Un:BIRTHDAY SONG(アバソン)愛を唄う死神【リッカ】感想

死神彼氏Un:BIRTHDAY SONGの『リッカ』をクリアした感想です!
ネタバレっぽい部分は、ぼかし気味にして感想を書いてみましたので、決定的なネタバレはないと思います。

アバソンの初回クリア時間は、3人+ソラの音声のみ全て聴いてEDを3つ回収し、共通3時間+個別3時間でした。
(リバソンの初回は7時間でした。)

体験版はやっていないので、まずプレイ前に思い描いていた雰囲気と全然違って、実際は結構明るく楽しい部分が多かった事に、凄く意外性を感じました。
主人公の性格からしても明るくはなり得ないだろうし、ゼン以外の2人は落ち着いた感じのキャラなので、最初から淡々と終焉に向かって行くような物語なんだと、勝手に思い込んでいたんですよね^^;
ところが予想と全然違ってて、すっごい面白かった~!!
さすがに個別に入ったらシリアスなシーンが増えますが、特に共通ルートの楽しさと言ったら、個人的には人数の多かったリバソンの時以上だったかも知れません♪
何と言っても、死神2人との同居生活(?)が面白すぎました(笑)
主人公のほとりもメチャメチャ良い子で、最初の方だけはオドオドしていますが、ゼンとリッカに出会って少しずつ変わって行き、途中からはとても強い女の子にも見えたような気がします。
自由すぎる2人に、コッソリとツッコミを入れていたりするところも好きでした^^

そして、そこに静流を加えて4人になると、また更に面白い関係に変わるんです。
基本的にはリッカ>ゼン>>>>>>ほとりなのに、静流が加わると、静流&ほとり>>ゼン&リッカ…みたいになるんですよ(笑)
死神2人を言葉でやんわりと丸め込んでる静流が、4人の中で一番うわ手で兄キャラっぽくも思えて、学園生活も自宅で4人で過ごす時間も、ホント見ていて楽しかったです♪
この時間がずっと続けばいのに…。。。
そう思っていた主人公の内心に、激しく共感してしまいました^^
とにかく、4人で見事に調和が取れていたような気がします

ちなみに、初回に選んだリッカさんですが…。
恋愛をするという事が、全く想像出来ないキャラでした
ここまで淡々としているキャラは珍しいかも?って思うくらい淡々としていて、人を好きになるという感情は、持ち合わせていないのではないかと思っていましたよ^^;
それだと乙女ゲーのキャラとしては、イマイチ成立しませんが…
実際はそんな事ないんですけど、リッカのルートは主人公との恋愛自体に重きを置いているというよりは、またちょっと別の大きな問題があるので、甘さは大分控え目だったかな?と思いました。
そ、そうだったんだ…ってなるような設定(?)があり、なかなか衝撃的でもありましたが、最終的には悲恋ではなく、一応ハッピーEDの括りだったような気がします。
EDがもうちょっと長めで、余韻に浸れたら確実に泣いていましたが、まぁ一番泣いたのは、ソラと主人公のシーンだったんですけどね^^;

乙女ゲーとしての甘さは控え目なリッカルートでしたが、極たま~にゼンと一緒になってはしゃいでたり、酔うと声色があからさまに優しくなったり、1回だけ立ち絵で照れ顔を見せてくれたりと、リッカは何気に可愛いところが多かったです^^
あと超早口で一気に文句を言い切るリッカとか、面白すぎて大爆笑してしまいました(笑)
本編でキャラクターの魅力は十分すぎる程に伝わって来たので、やっぱりアバソンは、最終的に3人とも甲乙付け難いくらいに好きになれそうな予感しかしないです!

…ただし、終盤で静流の事が良く分からなくなってしまったので、彼が何者なのかが、今一番気になっています^^;
静流に関して色々と分からない事が多すぎるのに、EDロール中の1枚絵(※公式通販特典小冊子の表紙イラスト)で静流だけが泣いているのを見て、何故か無性に泣けてしまったのは何なんでしょう…(>_<)
ホント気になるキャラ…。

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PC DYNAMIC CHORD(ダイナー)feat.Liar-S【珠洲乃千哉】感想 <<         ホーム         >> ●【Code:Realize】人気投票(非公式)他、色々な結果発表です♪
