ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/03/28 Sat  18:14
●PSP 宵夜森ノ姫【ミリヤム】感想

宵夜森ノ姫『ミリヤム』のクリア感想になります♪
ネタバレは、出来るだけ少なめの感想にしてみました。

初回クリア時間は、音声を殆ど聴いて6.5時間くらいでした。
ベストED1つと、禁忌度をMAX(?)にしたED1つ、そしてアフターエピソードも1つ見ています。
共通ルートが3章の途中までで、そこから先の個別が6章までだったと思います。
私は何故か共通で4.5時間、個別で2.5時間弱という感じで、共通の方が長かった印象がありました^^;

っとその前に、最初ギャラリーを見た時、特別枠がユリアン以外4つあると書きましたが、全く同じものが次のぺージにも表示されているだけで、結局はアフターが1つ+エンドロールが1つあるだけでした…orz
表示方法が紛らわしすぎる…
そして何となく最初の頃から思っていましたが、スチルの背景がぼかしてあるか、殆ど背景の描き込みがないスチルが大半だったような気がします^^;

キャラクターについては、やはり中盤から気になるキャラが何人か増え、最初の頃に比べると、ランベルトとハーロルトの好感度が特にアップしました♪
普段は割とツンツンしている2人だからこそ、後半は凄くイイ人に思えて良かったです^^
他に、別の意味で気になる…っていうと、ダントツでエーレンフリートですね(笑)
時々キャストさんの演技に狂気が入り混じっていた気がするので、そのうち分かりやすく豹変してくれるんじゃないかと、密かに期待してしまいました。
でもミリヤムのルートでは、そこまでおかしな感じでもなかったので、ちょっと残念です^^;

で、ミリヤムに関しましては、色欲を司ってるって事ですし、絶対に変態キャラだと思い込んでいてスミマセン(笑)
普段から割とスキンシップが多めで、普通に甘い言葉を囁いちゃうキャラですので、そっち方面で暴走しまくるのかと思いきや、逆に自制していた印象の方が残っています^^
少し複雑な家庭環境で育った為に、可哀想な固定概念を持ち合わせていましたが、そこを主人公が覆して、考え方を変えてあげたような感じでした。
ミリヤムは最初から優しいし、平川さんの癒し系ボイスが満載で楽しめましたが、最後の方の展開がアレ??って思うくらいアッという間な部分がありましたので、その辺はチョット残念です^^;

ただ禁忌度の高いEDが、CERO[D]なんじゃないかと思うようなスチル&展開で、なかなか気に入ってます♪
CERO[C]で主人公が明らかに裸なスチルって、あまりお目に掛かった事がないというか(笑)
ミリヤムの方も色欲魔(?)全開で、割と有りがちな展開でしたけど、結構好きな感じでした^^

取り敢えず、1周目が終わってみても色々と不明な点が多いですが、7つの大罪ですから、やはり7人(8人)クリアする事を前提に作られているんでしょうかね??
1人クリアしただけでは、凄く面白い~♪オススメ!!とは言えませんが、私の中での作品に対する興味は、最初の頃よりは随分上がったような気がします^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita 新装版 お菓子な島のピーターパン【簡易感想?】※未クリア <<         ホーム         >> ●PC DYNAMIC CHORD(ダイナー)feat.Liar-S【珠洲乃千哉】感想
