ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/03/27 Fri  17:23
●Vita 新装版 お菓子な島のピーターパン【簡易感想?】※未クリア

新装版お菓子な島のピーターパンのVita移植という事で、以前の菓子パンからずっと気になってた部分を、早速確認してみました♪
あくまで一部の確認だけが目的ですので、大した事は書いていません。
それと、追加のシナリオや追加EDなどを見た訳でもないので、感想とは呼べないような感想(?)です

取りあえず、PSP版の時に一番気になってた音声が!!
さすがVitaだけあって、かなり良いクリアな音質になっていましたので、もうこれだけでホント大満足です\(^^)/
全く気にならなくなっていました♪
でも今ちょっと調べてみたんですが、菓子パン(PSP)の感想などで、音質が良くない…みたいな事を書かれてる方、全然見かけませんね^^;
当時、私が気にし過ぎていただけなのかも知れません
まぁ何にせよ、凄~く良かったです!

今回から搭載されてる目パチ口パクが、とても合っています。
合っているというのは、口パクがキャストさんの喋るタイミングに合っているという事です。
そして主人公にも目パチ口パクがありました^^
それは知らなかったので、予想外でした。

また、新規追加イベント&追加スチル&追加ED&オマケなどがあるって事なんですが、それが一体どれくらいの量かは分かりません^^;
ただ前回と違って、今回はスチルの表示方法が差分も一纏めになってて確認しやすい為、スチルの枚数を見てビックリしました
PSPの時からも凄く多いとは思ってましたが、全員差分を含めずに50枚以上って、どんだけ…!?
ロゼさん以外の乙女ゲーでは、多分あり得ない量ですよね(笑)
スチル⇒ピーター84枚、ジョン51枚、ジョン44枚、フック56枚
シザー52枚、ティンク55枚、その他79枚

差分も1つのスチルにつき数枚あったりするので、ピーターとか差分も入れたら、余裕で150枚以上になってるんじゃないでしょうか?笑)

シーン回想⇒ピーター43コ、ジョン23コ、ジョン24コ、
フック26コ、シザー24コ、ティンク25コ、その他22コ

PSP版を起動するのが面倒なので、向こうは確認していませんが…、この数も少し増えてるんでしょうね~!

最近のロゼさんの作品と比べると、全体のボリューム的には、2倍くらいありそうな印象です。
それにやっぱ、菓子パンのアニメ絵っぽい塗り(?)をVitaで見ると、メチャメチャ綺麗だな~って思いました
このような感じでしたら、アリスの移植も楽しみでしょうがないです♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ すごいボリュームですね…

♪さん、こんばんは。

プレイレポートありがとうございます。
菓子パンの音質が改善されてて良かったですね♪
購入を検討した際に一通り感想を探してあちこち読みましたが、掲示板で音質がイマイチと書かれていたのを見掛けたので、あえて書く程じゃないけれど気にしてる方は他にも居られたんじゃないでしょうか。
数年前はゲームが移植される毎に何かしら不具合があったようなので今回もちょっと心配してたのですが、杞憂のようなので安心してプレイ出来そうです (^^

最近のロゼ作品では里見八犬伝くらいしかプレイしてないのですが、そんなにボリュームがあるんですか?
新装版になった事で文章も多くなってそうですが、結構ガッツリ時間取られそうですね…。

また本格的にプレイした感想の方もお待ちしてます…!

☆ 

昨日 ビーズログを買ってまばたきと口がパクパクすることを知り、興奮しました(笑)さらに、セリフとあっていると聞き、ますます興味が湧きました!
でも、viteを持っていないのでできないんです…
PSPで我慢しようと思ってたのですが、ビーズログで魅力的なゲームをたくさん見つけてしまい、viteを買うかどうかとても悩んでいます。

☆ Re: すごいボリュームですね…

>河町さんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

音質の件は、私だけではなかったんですね^^;
ちょっと安心しました(笑)
そういえば初Vita移植ですから、それで様子見されてる方も多いのかも知れませんね。

PSPの時に音質がイマイチだったのは、絶対にボリュームが多すぎて
音質を低くするしかなかったんだろうな~って思っていました。
アリスのPSP移植の時もそうでしたが、ロゼさんの他のゲームの2倍くらいあったら
さすがに仕方ないか…って感じなんですけどね💦
菓子パンは時間が掛かり過ぎて、しかも今手元に数本他の新作があるので
どうしてもそちらに行ってしまってるのですが…
河町さんも入手されましたら、是非楽しんで下さいね♪

☆ Re: タイトルなし

>奈津さんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

些細な演出ではありますが、意外と目パチ口パクって良いもんですよね♪
昔の乙女ゲー作品なんかは、声優さんが間を取ってる部分でも、
普通に口がパクパク動いてるって事が、結構多かった気もするのですが…(笑)

全体的にクオリティーがアップしていますので、菓子パンは断然Vita版をオススメします^^
それ以外でも、最近のVita作品は本当に良いな~って思える作品が多いので
ここでVita本体も、是非是非オススメしておきます♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP 宵夜森ノ姫【少しプレイ】感想 <<         ホーム         >> ●PSP 宵夜森ノ姫【ミリヤム】感想
