ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/03/26 Thu  22:55
●PSP 宵夜森ノ姫【少しプレイ】感想

PSP宵夜森ノ姫の、ちょこっと感想になります。
途中ですので、ネタバレはなしの感想になっています。

まずシステム面だけ、簡単に書いておきますね。
大した問題でもないような、細かい事も書いてあります^^;

・目パチ、口パクなし

・インストールデータは128MB
PSP3000だと、全く読み込み音がなしです。

・各キャラのスチル枚数↓
クラウス16枚+1、ランベルト13枚+1、ハーロルト12枚+1、
ルッツ11枚+1、ミリヤム11枚+1、ウルリヒ12枚+1
ユリアン10枚+1、エーレンフリート※まだシルエット状態、その他6枚


プラスの後の数字は、アフターストーリーのスチル枠です。
そしてエーレンフリートのみがシルエットで隠されているって事は、やはり隠し攻略対象と思って良いのでしょうか??
現時点では全く分かりませんが、確か一番最初に雑誌で紹介されたキャラって、クラウスとエーレンフリートだった気がするので、どう考えてもサブキャラって感じはしませんよね…。
攻略対象が7~8人の割には、スチル枚数が多いです♪
ひょっとしたら、差分で1枠扱いの可能性もありますけど
とにかくクラウスだけは、異常に多めでした!

・巻き戻し機能あり、選択肢スキップあり、通常のスキップも割と速め

・クイックセーブ&ロードが逆
他のゲームとは逆ボタンなので、何度かウッカリ押し間違えました

・メニュー画面を開くと、無音状態になる仕様
お陰でBGMの調整を、何度やり直した事か…orz

・立ち絵のパターン、少なめ…?
今のところ、どのキャラも2パターンくらいしか見掛けてなくて、一部のキャラは3つあったな~という程度です。

・好感度上昇の演出あり
ただし派手な演出ではないので、若干見逃しそうです^^;
選択肢の直後に好感度が上がる場合もあれば、かなり先に進めてから上がる場合もありました。

・演出(?)のカットが出来たらなぁ…
キャラが遠くから走って来る時や、時間帯が変わったり次の日に変わる時などの演出(?)などが、○ボタンでカット出来ないんですよね…。
そういう場面で、少し待ち時間があるかな~と思います。
何気に2回くらい、あれ??フリーズしちゃった!?って、本気で思ってしまいました(笑)※別にフリーズした訳ではありません
あと次の立ち絵が表示されるまでが、ややモッサリ気味のような…。

・共通ルートも多少分岐している感じなので、2周目以降も未読の部分が割とありそうな予感
誰のところに行く?みたいな選択肢や、所どころで好感度が高そうなキャラが現れているような気がしました。

ざっとこんな感じとなっております!
私自身、クラウスが少し気になっている程度で、他に気になるキャラが殆どいない状態でのプレイです。
なので今のところ、まだ物語に惹き込まれているという段階でもありません。
本編も最初の方は、意外と仄々とした日常シーンが多めだと思います。
やっと少しずつ、各キャラの魅力が見え始めて来たかな~?って感じですかね^^
クラウスに至っては、まだ態度が軟化する事もなく、色々とサッパリ分かりませんが…
でもクラウスの台詞「………」の6連発には、笑ってしまいましたけど。
前野さんが、全部違った息のお芝居をされていたので…(笑)

そして主人公に関しましては、良くも悪くも、イイ性格をしているタイプかな?って印象です。
キャラ紹介とか見てなかったので、見た目通りの大人しい性格だと、勝手に思っていました^^;
『芯の強い』って書いてある通り、確かにそんな感じかも知れません。
それとランベルトは怖そうだから…って理由で途中まで敬語ですが、それ以外のキャラ全員に対しては最初からタメ口という、なかなかのツワモノ主人公ちゃんでした。
あのクラウスに対しても、です…!
ただ『優しさや器の大きさも持ち合わせてる』とも書いてありますので、特に後半はどのような面を見せてくれるのか、期待しておきます♪

…珍しく今回は、あまり好みではない可愛い系ではなく、それ以外のキャラを、初回攻略に選んでみました!
よって、少しでも萌えられたらいいな~なんて思っています^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●何となくディアラバの雑談(※過去の特典CDの話…?) <<         ホーム         >> ●Vita 新装版 お菓子な島のピーターパン【簡易感想?】※未クリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。