ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/03/25 Wed  23:08
●何となくディアラバの雑談(※過去の特典CDの話…?)

単なる長~い雑談で、感想ではないです^^;

ゲームが3本発売されて以降のアクセス解析を見ると、今まで以上に、ディアラバ関連の検索キーワードによる訪問者さんが、増えたような気がしました。
あとサイト内のどのページが多くクリックされてるのかな?って思ったら、ディアラバのゲームの特典CD、もしくはシチュCDの連動特典CD辺りが多めなのかも知れません。
ここ最近だと、やっぱりダクフェの特典CDが一番多かったですが、過去のホント初期の特典CDとかもチョイチョイ見て頂けてるようでしたので、そこが意外でビックリしています。
やっぱり、今年に入ってからディアラバに興味を持ったって方も、かなり多いのでしょうかね?^^
もしそうだとしたら嬉しいです♪

そしてもう1つ意外だったのは、ダクフェの予約特典CDの感想にまで拍手をして下さった方がいて、それが個人的にかなり嬉しく思いました!
1ヶ月以内の拍手の数を見ると、ダクフェの特典CDはこんな感じです。
ステラCD>予約CD>いまじん1=いまじん2=限定CD>ボイスCD
まさかの2位(?)で、ホント予約特典CDの感想を書いて良かった…!><
モアブラVの時も、予約特典CDの感想を書こうか迷って結局書いたのですが、その時も他の特典CDやヴァンカニの特典CDより、若干拍手の数が多かったような気がするんですよね…。
(もちろん、どれもこれも自慢出来るような数ではありませんが)

ひょっとして予約特典CDの内容も知りたい!って方は、私が思ってる以上に、実は結構たくさんいらっしゃいますか…!?
それなら!!
『ヴァンパイア★ジュース』と『カーニバルの女王様』の感想も、書いておけば良かった…って思いました
まぁ面倒なので今更書いたりはしませんが、ディアラバの予約特典CDって、私的にかなり面白いと思えるものが多いのです♪

…えっと話が逸れましたが、何が書きたかったのかと言いますと、最初に書いた通り過去の記事を見て下さってる方が少し増えたようですので、特典CDを中心に、各記事に1割程度の修正を入れました。
(テストバトルと夜の体育祭だけは、CDを聴き直して2割くらいかも…?)
本当は他の記事も修正したいところですが、気付いたらディアラバの感想も100コ以上になっていたので、さすがにそれは無理ですしね…orz
なのでゲームの特典と連動特典のギャグ系CDのみ、毎日少しずつ直して、最近の顔文字満載な仕様に変えてしまいました^^;
完っ全にただの悪ノリですね(笑)
まぁ元の文章自体は、基本的に直してないんですが…。

きっと顔文字の多すぎる感想文とか、見るのも嫌だ…って思う方も多いかも知れませんが、ある日1回だけ実験的に書いてみたら、何かちょっと面白くなってしまったんです^^; ←アホだ
そんな訳でギャグ系CDは、この先殆どあんなノリになると思いますので、苦手な方は本当に気を付けて下さい

***

いきなりですけど、私がブログで感想を書いてみたいって思うキッカケとなったのは、ディアラバの『月夜の晩餐会』CDです♪
最初に聴いた時、ドS吸血CDとは全然違ったこのノリ、一体何なんだ…!?面白い~!!ってなりました(笑)
あのCDを手に入れてなかったら、ブログを始めてなかったかも…って思うんですよね。
だから私にとっては、非常に大切なCDの1つです^^
…の筈が、感想を読んでみても、全然内容が分からない…!!|||ガ-ン|||
その3ヶ月後に書いた特典CDの感想では、既に現在の自分の文章とソックリ()なので、この感想だけがやたら浮いているというか…。
別にそれはそれで良いのですが、2年ぶりに月夜の晩餐会を聴いたらやっぱり面白くて、内容も大分忘れていたお陰で凄く新鮮でした
ライトが普通に「アヤト」「カナト」って呼んでいたのは、激しく違和感がありましたが(笑)、これは出来ればもう1回ちゃんと感想を書きたい!って思ってしまいました。
よって月夜の晩餐会だけは、いつかコッソリと全文を修正したいです。
あくまで自己満足の為だけに、半年以内には何とかしたいなぁ~なんて、密かに思ってます(笑)
まぁ勝手にやれば?って感じなんですけどね^^;
-おわり-

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ 初コメです

前々からよく特典CDの感想のぞいてました
「月夜の晩餐会」がキッカケだなんて意外です!
他の店舗の特典とかチェックできて、助かってます
DFの中では、かまってちゃんなシンの話が気に入ってます
「月夜の晩餐会」更新されたら、見ますね!!

☆ Re: 初コメです

>tiaさんへ

こんばんは~、初めまして♪
コメント有難うございました!

ディアラバの特典CDの感想を色々と見て下さいましたようで、有難うございます!
少しでもお役に立ててるのでしたら、何よりです^^
私もよくよく考えてみたら、あの晩餐会CDだったんだよな~って、
感慨深い気持ちになってしまいました(笑)
もうちょっと違う内容だったら…って思うと、何がキッカケとなるか分からないモノですね~。

ちなみにDFのステラCDは、私も特にシン的に、CDの内容を気に入っています♪
一気に、可愛い~!!って印象に変わりました!

月夜の晩餐会の方は、いつになるか分かりませんが
もしかしたら更新したってお知らせするかも知れませんので
気長~にお待ち頂ければ幸いです♪
また是非遊びに来て下さいね^^

☆ はじめまして

いつもは読んでいるだけなのですが、今回はディアラバの話ということで
初めてコメントを書かせていただきます。

私がディアラバに出会ったのはゲームのモアブラ発売がきっかけでした。
乙女ゲームや恋愛系の初心者だった私は、最初、主人公とのシチュエーションパートが苦手でした。(今はだいぶ慣れましたが)
ですが、そんな私がディアラバにはまったのは特典のドラマCDの存在が大きいと思います。
本編では大人数での掛け合いや会話のシーンは多くはないですし、それぞれの意外な一面が覗けたりするのは聞いてて微笑ましくなります。
また、ギャグっぽい内容も気楽に聞けて楽しんでます。

最近は特典CDの数も多くなってきましたし、全部聞くことも難しいですが、そんな時このブログがすごく役立っています。
自分が持っているCDに関しても、筆者さんと共感できたりと楽しく読ませていただいてます。
次の更新も楽しみに待っています!

長々と失礼いたしました。

P.S.
私は最近の特典だと「座談会」が結構気に入っています。

☆ Re: はじめまして

>Adlaさんへ

こんばんは~、初めまして♪
コメント有難うございました!

ディアラバの記事に反応して頂けて、とても嬉しいです!
私もシチュエーションパートは、あまり好きではなかったのですが…
今では結構好きな方になったと思います。
でもストーリーパートが多い方が、断然イイんですけどね^^;
そして私も、特に無神兄弟に関しては、特典CDで非常に好感度がアップしました♪
みんなの面白い一面(※特にルキ)を見れたお陰で、凄く好きになれましたしね!

それと特典CDの感想が少しでもお役に立ったのでしたら
時間を掛けて書いた甲斐がありました…!
私も持っていない特典CDの感想が読みたいのですが、
意外と感想を書かれてる方って、見つける事が出来ないんですよね…^^;
なので今後は、出来る限り持ってる特典CDの感想は書こうと思いますので
こんなブログでも宜しければ、またお気軽に覗いてみて下さいね♪

ちなみに座談会CDは、数あるディアラバの特典CDの中でも
たくさんツッコミどころがあって、私も凄くお気に入りです(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒子のバスケ キャラクターソング DUET Vol.11【黄瀬涼太&笠松幸男】感想 <<         ホーム         >> ●PSP 宵夜森ノ姫【少しプレイ】感想
