ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/03/22 Sun  21:32
●Free! ES BD/DVD 7巻 特典CD【サメヅカちゃんねる7+ドラマ】感想

Free!-Eternal Summer-7巻、初回特典サメちゃんCD『7』の感想です!
津田さん宮田さん・ゲスト:島﨑さん
あの夏のロングスロー ディスタンス7話の感想は、下の方にあります。

…その前に、本日開催のスペシャルイベント『岩鳶・鮫柄合同文化祭』で、Free!の1期と2期全話が、全国の劇場で秋に公開される事が決定したようです♪
まぁ再放送なのでビッグニュースではありませんが、これがいつか劇場版をやる為の伏線だといいですね^^

【WEBラジオ特別版CD サメヅカちゃんねる Vol.7】
・出だしの島﨑さんのテンションが、御子柴を上回る勢いの高さ
「信長、正解!デカイ声出しとけば、何とかなるんだよぉ~♪」【津】

・この先色々と成長して、どんどん部長らしくなるであろう新生似鳥!
「お゛れ゛に敵うヤツは、いないのがぁ゛~~!!(`Д´)」【似】
身長190cmでムキムキの低音ドス声似鳥…嫌すぎる…orz
ついでに、薄らヒゲ&スポーツ刈りなの!?
もはや似鳥の面影ナシ

・ESで絡んでみたかったキャラの話。
島﨑さんは、ずっと遙と御子柴の絡みが見てみたくて、妄想してた^^
遙は御子柴の大学に入り、Free!の中で一番声の大きい人と、一番声の小さい人でコラボ。
「よう七瀬!!!頑張ってるのか!?(`▽´)」【御】
「……はい(-_-)」【遙】
キャラが真逆すぎで何気に相性が良いとか、有り得るかも…!
ドラマCDで、是非2人の会話を聴いてみたい♪
他に、『マコちゃん東京大学物語』『百&似鳥の、合コン行きたいんですけど?』『遙&宗介で淡々と会話』『御子柴VSゴロちゃん』…みたいなタイトルが何故か挙がってた(笑)
もし今後ドラマCDが出るとしたら、どれか採用されそうな気がする

・遙、御子柴、似鳥の印象は?
「愛ちゃんは、ホント可愛くてとにかくイイ子!」【津】
「似鳥から見た遙は、最初はちょっと怖いかも…?」【宮】
「御子柴は、人としての頭はすっごい良さそう!Free!の中で最強!」【島】
みんなからの御子柴に対する印象が、とにかく高評価で大絶賛だった!
けどもしIT企業に就職したら、キーボード壊しちゃう…とか言われてて笑った(笑)

・今回限りの、鮫柄を賛美するコーナー。
津田さん&宮田さんが照れるくらいに、島﨑さんが褒めまくらなきゃいけないコーナーって一体…。
でも真面目に本気で褒められると恥ずかしいのか、お菓子をバリバリ食べ始める2人^^;
途中から相槌が適当で変な会話も聞こえるのに、ずっと褒めまくってる島﨑さんが、逆に凄すぎる
「いえ~い!!褒めてもらいました~\(^^)/」【津】【宮】
「僕、まだいけますよ♪」【島】
まだいけるの!?(lllДlll;)」【津】【宮】

・サメちゃんを頑張って来たお2人に、最後にリスナーさんたちからの、お疲れ様メール(?)
…の筈が、途中から雲行きが怪しくなる^^;
「ですが!!一度でいいので、凛ちゃんと宗介くんのペアでパーソナリティをするサメちゃんも、聴いてみたいです」byリスナーさん
「最後にクレーム?【宮】
「ここ、なかった事にすればい~か【津】
一部のメールがコッソリ闇に葬られてたけど、1回だけでもホント聴いてみたい…!!
DJCD・ネット配信・公録と、色んな話が勝手に出ていたので、その中で宮野さん&細谷さんのサメちゃんも、実現しますように♪
そして津田さん&宮田さんの本来のサメちゃんは、最初の頃からチョイチョイ言われてたように、そのうち公録をやりそうな予感しかしない
とにかくここまでの楽しかった全7回、本当にお疲れ様でした~!!

【キャラクタードラマ あの夏のロングスロー ディスタンス 第7話】
廃墟の遊園地内で、新たな謎の部屋を見つけた渚。
中に入ってみると、水着がズラ~っと飾ってある、水着の歴史博物館だった…?
やっぱりそこにあったよ…天方先生が水着を着ている写真も(笑)
あんだけ本編では必死に隠してたのに、実は途中でバレちゃってたんだなぁ~まりんちゃん^^;
先生は物凄い勢いで車を飛ばして来たようだけど、時既に遅し
「僕たち、思いも掛けないところで、先生の過去を知ってしまいました」
はぁ~ぁガクッ…orz遅かった…
でも何かグラビアアイドルとかじゃなくて、みんなイイ具合に別の仕事と勘違いして尊敬までしてたので、ある意味本当の過去はバレてないとも言えるけど…(笑)

嵐が去った後の帰り道。
みんなで和気藹々と会話しながら、真琴は思う。。。
(たとえ1つの夢を失ったとしても、悲しむ事なんて何もない。人が求め続ける限り、夢はそこに有り続ける。キラキラ輝く無限の夢が…!)
-END-

ラストは殆どツッコミどころがなかったので短めですが、全部通して聴くとCD丸ごと1枚分になり、とっても聴き応えがありました♪
こういう本編では語られなかった話を、今後も何らかの形で出して欲しいですね^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【Free!の全感想一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●2015年の面白かった【冬アニメ】と、気になる【春アニメ】を教えて下さい♪(投票) <<         ホーム         >> ●Free! ES BD/DVD 7巻 音声特典【オーディオコメンタリーES 7】感想
