ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/03/23 Mon  21:19
●Free! ES BD/DVD 7巻 音声特典【オーディオコメンタリーES 7】感想

Free!-Eternal Summer-7巻、前半は島﨑さん鈴木さん代永さん平川さんで、後半は島﨑さん平川さん宮田さん鈴村さんによる『スペシャルトーク7』の感想です!

●音声特典キャスト・オーディオコメンタリー Special Free! Talk ES 7
★前半
・最終回は、岩鳶メンバー全員で
「落ち着くね~」【鈴】
「しっくり来るね~」【平】
4人での居心地の良さを、みんなで噛みしめる^^

・七瀬遙について。
ES最終話の段階ですら、スタッフ内でも遙像がハッキリと一致してなかったって、どんだけ?
お陰で、やっと遙が自分の気持ちを伝えるシーンが出来たようで…。
「やっとですからね…長いよ【平】
「1期通してからの2期ですから…、長い(´`;)」【代】
「僕も正直、やっとでしたよ…【島】
みんなから『長い』と『やっと』って言葉を、連呼されまくってた(笑)

・天方先生の奢りで、好きなモノを注文し放題になったシーン。
渚のメニュー追加のオンパレードで、代永さんの早口が光る
練習しすぎて逆に尺が余っちゃったとか、凄すぎ^^;
「うちの渚は、読める子ですよ~!」【鈴】
でも実際にやる前までは不安で、平川さんにずっと支えてもらってたってのが、良い話♪

・明るく振る舞ってた怜が、真っ先に泣き出すシーンを見ながら。。。
「あ~もう、ヤバイ、ヤバイ…><」【平】
その後、真琴が渚と怜の頭をポンってするところで、更に涙ぐんでるっぽい平川さんが可愛い^^
「…グスッ」【平】

・ラストで、桜のプールに飛び込む5人。
遙がスタイリッシュ早脱ぎをしている時に、1回転までしていたのは、全然気付かなかった
ちなみに最初の段階では、最後にTシャツを脱ぎ捨てるんじゃなくて、破り捨てていたってのが面白すぎた♪
それはいくらなんでも、遙やりすぎ!(笑)

★後半
開始早々から鈴村さん、サメヅカちゃんの映像に食い付く^^
「あれ、凄いよね【鈴】
ナマハゲとか近付いたら怖いとか、サメヅカちゃんが散々な言われようだけど…激しく同感

・似鳥と渚の女の子チックな可愛い声を、大絶賛!
「平川さんとか、無理でしょ?」【鈴】
「無理無理、俺絶対に無理【平】
平川さんも鈴村さんも、自分には出せないって全力で否定してたが、無理じゃないような気が…(笑)

・Extra Frの裏話。
本当は鮫柄の文化祭ではなくて、岩鳶祭の水着喫茶話をやる予定だったらしい。
でも真琴と渚と怜が、宗介と会話して新しい関係を築けるように、急遽変更になった…ってのは、宗介好きとしては嬉しかった♪
けどそうなると、岩鳶の水着喫茶のアニメも、いつか作って欲しい…!

・メイド姿の百が登場!
「ほら見て下さいよ…、どう見てもオッサンでしょ?【鈴】
…さすがに百がオッサンには見えないけど、ホントだ…太ももがムッキムキに描かれてる(笑)
っていうか、スタッフさんたちが百のお尻の影に拘りすぎてて、面白かった^^
「僕、下半身担当…」【鈴】

・渚の言葉に返事をする百。
「ここはひとまず、撤退だよ百ちゃん!」【渚】
「ラジャー!!」【百】
「…テストの時は、ブラジャーってやったんだけどな~」【鈴】
ここ笑った(笑)

・宗介の方向音痴ネタは、監督さんの一押しポイント♪
宗介の苦手な事=道を覚える事
これは単なる後付け設定かと思いきや、ES2話や13話で宗介が遅れて来た事と、何かと凛の側から離れない理由の伏線(?)だった~!!(爆笑)
メッチャ迷って遅れちゃったクセに、みんなの前ではクールに装ってたとか考えると、もはや可愛すぎる宗介…!

・怜が渚の騙し撃ちで、殺られるシーン。
ここは当然、キャストさん全員から総ツッコミ食らってた^^
「凛が本気で怒りすぎ!(笑)」【平】
「マモの芝居が、どんだけ本気なんだよ…!(笑)」【鈴】
監督さんが一番力を入れたっていうのが、映像からも凄い伝わって来る迷(?)シーン

・遙VS凛の頂上決戦で、決着が付く瞬間!!
「この息…^^;」【宮】
「はぁ~じゃね~よ!」【鈴】
「だったら、最初から(水)受けなさいよ…」【平】
「台本に、最高に気持ちのイイ息…みたいに書いてありました【島】
ここも完全に、遙に対して総ツッコミ状態だったなぁ~♪

・ラストのキャンプファイヤー&フォークダンスのシーンを見て…。
キャストさんたちの間でやりたい!って話になるが、男ばっかの予感に、早くも挫折気味?
「嫌や…俺。代永とかとフォークダンス、嫌や…きっと、メッチャちゃんとやるから…アイツ…orz」【鈴】
代永さんは、そんなに真面目キャラなの?(笑)
同じく、宮田さんも真面目にやるキャラ?
「やんないやんない膝に水が溜まっちゃうから^^;」【宮】

13話は真面目なシーンが多かった反面、14話はツッコミどころしかなかったので、キャストさんが映像に逐一ツッコミを入れてて、相当賑やかでした♪
そうそう7巻の隠しボタンですが、今回もSPECIAL内にある、岩鳶のアニマルモチーフを2回クリックです。
ただしボタンが反応するのは、TOPページの下半分の水が、桜色に輝いた時だけとなります。
桜色にするには、CHAPTERかSPECIALかAUDIO&~のどれかで、3~4回TOPページと行ったり来たりすれば、すぐに変化すると思います♪

…これでFree!の記事を全部書き上げる事が出来て、満足です!
もう当分感想を書く機会はないと思いますが、CDが発売とかされたら、またその時にでも~(^^)/

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【Free!の全感想一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Free! ES BD/DVD 7巻 特典CD【サメヅカちゃんねる7+ドラマ】感想 <<         ホーム         >> ●【訂正】面白かった冬アニメ投票を、もう一度…!!※暁のヨナとか、色々入れ忘れました…|||orz|||
