ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/03/21 Sat  20:46
●Free! ES BD/DVD 7巻 未放送新作アニメ【Extra Fr(14話)】感想(後半)

昨日からの続きで、Extra Fr(OVA)の後半部分からの感想になります。
※前半の感想はこちら→Extra Fr 前半

●Extra Fr 禁断のオールハード!(後半)
文化祭に来ていた江を発見した百。
江に初めてちゃんと名前を呼んでもらえて、感激中。。。
その隙に、後ろから狙い撃とうとしていた似鳥…の手元が狂って、水が江に命中!?
濡れて透けた制服が肌に張り付いて、江がヤバイ事になってる…!
大興奮している百を撃ち倒せたのは良かったものの、似鳥の背後に忍び寄る、鬼神の影が…
:「…愛…!!江に何やってんだ?(・言・)ア゙ァン?」
:「ヒィィーーーッ!?!?(:;゚;Д;゚;:)ウギャ」
(バッシャーッ!)
…ここは凛じゃなくて、超絶お怒りの宗介が、似鳥に制裁を…!
その後で、びしょ濡れになっちゃった江に、自分の制服の上着を掛けてあげる宗介…イイ!!
:「…着とけ」
多分照れて(?)、ちょっと素っ気ない態度になってるところも含め、非常に良いシーンだった♪
それにしても宗介、いつの間に『愛』呼びに…??

次は、さっきまで散々頭脳派らしい戦いをしていた怜が、渚の仕掛けた安易なトラップに引っ掛かって、逝く
何で怜の時だけ、殉職した刑事(※アダ名はメガネ)みたいな演出?(爆笑)
:「怜!!しっかりしろ…!!!(゚Д゚;)オイィ」
:「すみません…凛さん…。僕とした事が…ブホッ
吐いたのは血じゃないよ、ただの水ー
しかも背中を撃たれたのに口から水って、もはや意味不明すぎる!
:「後は…頼みました…よ…(ガクッ)」
チーン…。
:「れ゛ーーーーーい゛ッッッ!!!(lllДlll;)」
っていうかコレ、完全に「メガネーーー!!!」の間違いじゃね?
逝った怜ではなく、絵的に最後にピックアップされてたのって、どう見ても床に落ちてたメガネオンリーなんだけど…!!
持ち主の最期より、どんだけ重要視されてるんだよ…怜のメガネ(笑)
:「許さねー!!!よくも怜を騙しやがったな…!!(°言°)ゴゴゴッ…!」
…もうツッコミどころが多すぎて、ツッコミが追い付かないよ^^;
取り合えず怜の殉職(?)により、凛の怒りが限界突破したらしい
いやいや、明らかにどう考えても熱演しすぎでしょ…凛&怜

怜、復活するの早ッ!?
遙VS真琴の親友対決で、既に実況解説者と化してる^^;
:「もう、逃げられないよ…ハル」
:「いいぜ~、かかって来いよ、真琴…!
挑発したのはいいものの、妙に緊迫した空気のまま、お互いに一歩も動けない状態。
:「うわぁ~ぁ(>_<)ナ-ゼ-」
…へ
先に仕掛けようとした真琴の方が、何でか瞬時に殺られてる~
:「…??(・.・)キョトン」
:「ごめ~ん、マコちゃん♪(⌒.-)テヘッ」
この2人の対決に、渚が思いっきり水を差しちゃった瞬間?
:「渚くんが空気を読まずに、美味しいところを持って行ったー!?」
直後にその天罰(?)として、すっかり忘れられていた怜のトラップに引っ掛かり、渚も離脱…。
:「う゛わぁ~~~ん!!。゚(゚´д`゚)゚。」
:「ま、全て計算通りですけどねキラッ」
みんなと一緒になって驚いてたくせに、何故にカメラ目線でキメ顔?(笑)

もう1つの親友対決では、宗介が水切れでピンチ。
そこへ意外な助っ人の遙が来て、宗介と共闘…!
凛を倒す為に、遙と宗介で背中合わせになる日が来るとは
おまけに遙を生かそうと、凛の水撃から身を挺して庇う宗介!?!?
(バッシャーッ!)
:「山崎…!」
:「…チッ。まぁ、これで借りは返したぜ…(*´ー`)フッ」
(ドサッ)
…だからどうして宗介まで、わざわざ倒れ伏す演出を??
黄昏をバックに、満足そうな顔で逝かないで欲しい…面白いから(笑)

その宗介の屍(?)を軽く乗り越え、とうとう遙と凛の一騎打ちになったのだが…。
(バッシャーッ!)
:「ぅはぁあ~っ…(*´∀`*)ミズ~スキ~」
笑った!超笑った!!
凛の撃った水を、全身全霊で最高に気持ち良さそうに受け止めてるし!
プラス遙の頬が薄っすら赤いっていう、オプション付き。
一瞬で、どんだけ幸せを満喫中?(笑)
:「…って、喜んでんじゃねー!!(`д´;)オォイ!」
………
:「……(喜)」 ←敗者
遙さんってば、まだ水の余韻に浸ってるんだと思う^^;
:「勝った気がしねー(~_~;)ヌ-ン」 ←勝者

…凛チームが謎の勝利を手にし、最後はみんなでキャンプファイヤー。
宗介が、渚や怜からメッチャ興味を持たれてたのが嬉しい♪
普段はクールなキャラも、みんなここで最高の笑顔を見せてくれて、凄く楽しそうだった!
そんで別れ際に、ちょっとしたサプライズ??
:「またな…。…宗介…(/_・)チラッ」
:「…あぁ。またな、ハル(^^)ニコッ」
まさか2人が名前で呼び合うようになるとか、予想外だ…!
サバゲーを経てラストで一気に仲良くなれて、良かった良かった♪
-END-

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【Free!の全感想一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Free! ES BD/DVD 7巻 未放送新作アニメ【Extra Fr(14話)】感想(前半) <<         ホーム         >> ●2015年の面白かった【冬アニメ】と、気になる【春アニメ】を教えて下さい♪(投票)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。