ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/03/19 Thu  23:41
●Code:Realize ドラマCD【お義父さんと呼ばないで】感想(後半)

昨日の続きで、コドリアの新作ドラマCD『ロンドンLOVEストーリー
~お義父さんと呼ばないで~
』の、後半部分の感想になっています。
ネタバレ酷いです^^;
※前半の感想はこちら→コドリアCD 前半

ショルメの推理した特徴を持った人物(長身・長髪・右利きetc.)を、2人1組で捜索していると、ヴァン&サンのところに、「カルディアちゃん紹介して♪」っていう、命知らずな青年が現れる。
明らかに、一番お願いしちゃいけない人にお願いしちゃったよ…?青年
一瞬にして天候を快晴から落雷に変えるとか、ヴァンがどう考えても人じゃない能力を発動させてるんですけど…(lll_lll;)
ヴァ:「カルディアに会いたければ、この私を倒してみせる事だ…!キリッ」

青年:「…へ(゚∀゚)」
…さっきのは一応、妄想上お父さんやってただけなのに、もはや現実のヴァンも、カルディアの為にガンコなお義父さんと化してる~
:「今の内に遺書を残しておく事を、オススメします(⌒-⌒)ニコッ」
サンの中では、既に青年の死が確定してるんだね…。
ところで、猛ダッシュで逃げる青年に歩きながら追い付くヴァンとか、もう何か色々と人間の領域超えまくってた(笑)
こんなお義父さん、誰も倒せねーや

ちなみに別の捜索チームであるルパン&ショルメの2人は、この中だと何気に一番良いコンビしてたけど、相変わらずショルメには、随所でちょ
っと負け気味なルパン?
フラン&インピーの方は、ママ扱いされて傷付いてるフランに笑った^^

その後は捜索を切り上げ、それぞれが得た情報を報告し合ってみたものの、結局成果なし。
ヴァ:「見当違いの男ばかりが釣れた。無駄に時間を潰してしまったな…(-_-)ヤレヤレ」
ヴァンはアッサリ言ってたけど、私はアノ青年の最期が気になる…

気になると言えば、フランがラブレターの存在について、疑問を抱く。
よくよく考えてみれば、カルディアが誰にも相談しないのはおかしくない??って事で。
「その通り~」みたいなタイミングで、部屋に入って来たサンちゃん(笑)
みんながその答えに辿り着くまで、扉の向こうでコッソリ聞き耳を立てていたに違いないよ^^;
もうね~、明らかに最初から全部気付いてましたって感じなのだ
犯人も何もかも全て分かってた上で、ノリノリで女の子役までこなしてたんだと思ったら、やっぱり笑いしか込み上げて来なかったけど(笑)
…で、例のラブレターは、実はまだカルディア自身は読んでいないのでは?という結論に至る。
丁度そこに、ドラちゃんが帰って来た。。。

ドラ:「ん?何故その手紙がここにあるのだ?今朝カルディアに渡しておいてやった筈だが…。なぁ?インピーよ
:「…え?……え゛っ!?(°.°)ポカ-ン」
…インピー、2日間寝ないで設計図を完成させた勢いのまま、優しく接してくれたカルディアに対し、ひゃっほ~状態の深夜のテンションで、ラブレター書いちゃったのかよ
そしてたまたま居合わせたドラちゃんに手紙を託し、超睡眠不足で息絶えたんだ…?
:「え…え~っとぉ…これで事件は、無事解決だな!(⌒.-)~☆テヘッ」
&ヴァ:「誤魔化されるかぁぁッッ!!!

…2人があまりにも怒ってるから、インピーは必死になって『犯人はもう1人の俺♪』説を唱えてみるものの、ヴァンが非常に分かりやすく、指をバッキバキ鳴らしちゃってるよぉ
ヴァ:「ならば、その新たなるお前とやらを、引きずり出してやるとしよう…暴力をもってなぁ!!(°言°)ア゙ァン?
:「ッギャーーーッ!?!?(:;゚;Д;゚;:)ヤメテ-」
これはもうインピーさん、確実にスライディング土下座、必須…!!(笑)
でもヴァンからタコ殴りにされそうな親友(?)の事を、紳士が黙って見ているなんて、有り得なかったようだ
止めに入ってくれたルパンに、インピー感激…!
:「罰を与えるのにも、もっとイイ方法があるじゃね~か( ̄ー ̄)ニヤリ」
ちょっ…!ルパンがメッチャ悪い顔して笑ってる!
企みモード全開の声
あの小っ恥ずかしい深夜のテンションラブレターを、拡声器使って読み始めちゃったし…!(笑)
それはもう、盛大に感情を込めて熱烈に
:「(-略-)そう…俺はキミだけの太陽!!Love is Shine…!!
ヴァンとフランを大ヤケドさせた、クソ恥ずかしい文章が満載なのに、ルパンの精神は逞しすぎる^^;
:「い~~や~~もう許してぇぇ…!!ε=ε=(⊃≧□≦)ウワ~ン」
カルディアの他に、周辺の住民にまで聴かれてる、とんだ羞恥プレイ
お陰でインピーの精神は、とうとう逝っちゃったかも知れない…

全部読まれてしまった後で、「もう…お婿に行けない(;_;)」って嘆いていたけど、その場にいたヴァンは、当然慰めてあげる気なんて皆無。
ヴァ:「もともと行けないから安心しろ(-_-)キパッ」
とは言っても、普通はラブレターなんてもう懲り懲り~ってなるところなのに、インピーってば、既に真のラブレターを書く気満々!?
一度痛い目に遭ってるくせに、立ち直り早っ…!
どんだけポジティブなんだよ??
まぁ知ってたけど…^^

一方ルパンとフランは、今日一日の事を振り返りながら、2人揃ってお父さんとお母さんみたいな会話をしてる?
:「アイツを、子供として見れなくなった瞬間に…」
…インピー以外のカルディアの仲間には、娘はやらん!!派のお父さんと、優しく見守るお母さんしかいないって、ホント実感した(笑)
そして、安定のインピーオチが健在すぎる♪
-END-

CD本編でイイ思いをしていたのは、カルディアと一緒に探索という名のデートをしていた、ドラちゃんだけだったかも知れません^^
あ、密かにずっと状況を楽しんでいた、演技派サンちゃんも…かな?(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

現在、コドリアの人気投票他を実施していますので、初めての方は是非投票して頂けると幸いです♪
こちら→【Code:Realize★人気投票+α】(~2015年3月下旬まで)
他作品の結果などはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment

☆ 

こんにちは!

コドリアのドラマCDは買っていないのですが、感想を読んで買いたくなってしまいました(笑)
タイトルからしてギャグですけど、凄く面白そうですね!
演技派のサンとかお義父さんなヴァンとかとても楽しみです(^^)
ホント、そのうち買ってると思います(笑)

それからこちらの感想を見て、遙か6に興味を持ったので、これもそのうち買うかも……(笑)
遙かシリーズはプレイしたことないのですが、何故か凄くプレイしたくなってます(^^;
鈴村さんも出演されてますし(^^)
ボリュームも凄くあるみたいで楽しめそうです!

☆ Re: タイトルなし

>mizuさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

コドリアのドラマCDに興味を持って頂けて、嬉しいです♪
私的には、ここまでガッツリとギャグではないと思っていたので、
9割ギャグで嬉しかったです(笑)
色々なキャラの新たな一面(??)が見られたのも良かったです^^
サンは一面どころではなかったですが(笑)
一番ギャグからは程遠いキャラほど、大真面目にギャグやってると面白いですよね!
ヴァンとか、ヴァンとか、時々サンとか…!
是非機会がありましたら、聴いてみて下さい♪
フランがちょいちょいツッコミやってるのも面白かったですしね!

遙か6は、鈴村さんのダリウスが、結構オススメのキャラかも知れませんよ♪
ネオロマ系のゲームは、何だか台詞とかも上品な気がするので
合う方には凄く合うのではないかと思います。
ある程度の作業ゲーは嫌!!って方には、ちょっと厳しいかも知れませんが…
もしもいつかプレイされました時に、mizuさんにも凄く楽しんで頂ければ良いのですが…!
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Code:Realize ドラマCD【ロンドンLOVEストーリー】感想(前半) <<         ホーム         >> ●Free! ES BD/DVD 7巻 未放送新作アニメ【Extra Fr(14話)】感想(前半)
