ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/03/18 Wed  23:39
●Code:Realize ドラマCD【ロンドンLOVEストーリー】感想(前半)

コドリア~創世の姫君~ドラマCD『ロンドンLOVEストーリー ~お義父さんと呼ばないで~』の、ネタバレ感想になります♪
話を細かく全部を追ってると書き終わらないので、個人的に面白かった部分を中心に書いてみました^^;
全体的にウザすぎるノリで感想を書いていますので、ご注意を…。

カルディアがドラちゃんと街に行ってる間に、シシィのお陰で、偶然手紙を手に入れてしまったインピー。
:「たっ、大変だぁー!!ヾ(;゚曲゚)ノ」
応接室(?)に集まっていたみんなが、何事かと一斉に大注目。
:「ラブレターもらったんだよ…!!」
4人:「………」
…誰も触れてあげないからね
みんなインピーから関心をなくすの、早すぎる!
アッと言う間に、インピーの存在が抹消されちゃったよ…(笑)
:「うお~ん何事もなかったかのように、流さないで~!(;_;)グスッ」
インピーの扱いが雑どころか、サンも含めて、華麗なるスルースキル
でもラブレターをもらったのがカルディアだと分かると、BGMが一気に不穏なものに…(lll_lll;)
『愛する俺のお姫様へ』貴方の運命の恋人より
最初は軽く受け止めていたルパンもヴァンも、カルディアから恋人を紹介されるという妄想寸劇を見た後は、態度が一変!?

【妄想劇場?-ルパン編-】
★カルディア役→インピー、謎の紳士的な恋人役→サン
ルパンに恋人を紹介っていうより、途中からもう、ただのイチャコラ
:「誰にも僕たちを邪魔する権利なんて、ないんだ。愛しているよ…カルディア…!」
:「…あぁっ…
ルパンの前で、カルディアインピーに愛を囁くサンに笑った^^
しかも、妙にイイ声なんだよなぁ~
サン…というか平川さん、本領発揮?
:「ふっざけんじゃねぇぇーーッ!!!(`Д´)ムッキ-」
想像しただけでマジ切れする、保護者ルパン(笑)

【妄想劇場?-ヴァン編-】
★カルディア役→サン、今時の(?)彼氏役→ルパン
:「お願い…結婚を許して?ヴァン…!」
:「お父さん、僕と彼女の結婚、認めて頂けますかぁ?(¬_¬)ニタッ」
嫌だ…嫌すぎる…ルパン彼氏の喋り方と声^^;
そんな娘の彼氏に「お父さん!×∞」って連呼され、お約束の台詞キター!
(カチャッ)
ヴァ:「貴様に、お父さんと呼ばれる筋合いはない!!(・言・)ゴゴゴッ…!」
…余裕で発砲寸前な、ヴァンお父さんだった

この中では唯一、カルディアに恋人が出来る事を歓迎していたフランも、みんなから話を聞いて行くうちに、段々と不安に…。

【妄想劇場?-フラン編-】
★不幸なカルディア役→フラン、酒乱の夫役→ルパン、借金取り役→ヴァン、不倫相手のギャル(?)役→サン、犬役→インピー
:「酒だぁ!酒を持って来い!
:「うちにはもう、お金がぁ…。゚(゚´д`゚)゚。」
何だ…、このよくあるドラマのワンシーンみたいなのは^^;
:「ちょ~っとぉ~!今日は一緒に遊ぶ約束してたじゃな~い!?」
っていうかサンギャル、超ノリノリだな!
ここまで3回、全ての役を全力で演じ切ってるサンちゃんに爆笑(笑)
:「何で犬ぅ!?いてもいなくても変わらないよね!?
ついに人間の役すらもらえなかったインピーさん、さり気なく不憫…。

…みんなで好き勝手に妄想してみた後は、取り敢えずコッソリ手紙の相手を探し出し、どんな人物かを見定める事に決まった。
その助っ人として、サンに呼ばれたショルメが登場♪
何故かラブレターの内容をみんなに音読させて行くんだけど、また可笑しな事になってるから!
最初はぎこちなく読み上げていたフランが、次第に…?
:「あぁ!!私の愛と美の女神!(-略-)届け!届け!届け!私の熱き想いよ!!(-略-)我がLOVEよ…!!\(^^)/イエ-ィ」
……あれっ?
:う゛わぁぁぁー!?何コレ!?恥ずかしいよぉぉーー!!(lllдlll;)ウギャ-」
後半、完っ璧に入り込んでたけどね!?
時間差でメッチャ恥ずかしくなっちゃってて、ちょっと可愛いフラン♪
ちなみに、文章があまりにもキザすぎてイマイチなので、サンは後でラブレターを添削してあげる気満々!
:「やめてあげて~!本人が知ったら、再起不能だからー
:「……ウッカリ読んだ僕も、再起不能だよ…(lll_lll;)チ-ン」

…1人どん底のフランは置いておいて、ラブレターの続きを、今度はヴァンに読ませてみるショルメ。
あの~、ヴァンさんってば、誰よりも読む気ゼロだったよねぇ?
仕方なく、嫌々読むって感じだったよね…!?
ヴァ:「(スラスラ~)妖精の羽のような柔らかな髪、(-略-)脚の細さも素晴らしい比率で、特にしゃがんだ時が最高~(*´ω`*)ポッ
だっ…誰ーッ!?!?||||||
ヴァ:って、何を言わせるかーーッ!?!?(`Д´メ)ゴルァ!」
ヴァンもフランも、気付くの遅すぎっ!!
しっかりバッチリ最後まで読んでから、急に我に返らないで欲しい(笑)
天然にも程がある2人だな…。
:「しかも何で、ガッツリ感情込めて読んでるんだよ…orz」
やたら変態臭い文章を読まされたお陰で、約2名が大ヤケド中
だけどインピーだけは手紙の主に共感しまくってて、特にカルディアの脚の素晴らしさについては、一緒に語り合いたいらしい。
:「イ~~ンピィ?(・言・)ギラリ」
それ以上は言うなと言わんばかりの無言の圧力で、インピーを早々に黙らせたフランお母さん、最恐…!!(笑)

結局ラブレターの内容からは、変態っぽいヤツって事くらいしか分からなかったので、ショルメが本格的に推理を開始。
…え~っと、ショルメが次々に挙げて行った犯人(?)の特徴を纏めると、ラブレターを書いた人ってば…おっと、誰か来たようだ。。。
-to be continued?-

※後半の感想はこちら→コドリアCD 後半
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●DIABOLIK LOVERS MORE CHARACTER SONG Vol.9【シュウ】感想 <<         ホーム         >> ●Code:Realize ドラマCD【お義父さんと呼ばないで】感想(後半)
