ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/03/16 Mon  22:28
●Vita 遙かなる時空の中で6【コハク】感想

遙か6の『コハク』ルートをクリアした感想です♪
ネタバレは殆どなしになっていますが、コハクの感想は、下の方に少し書いているだけになります。

取り敢えず遙か6の初回クリア時間は、15時間でした^^;
メインキャラの音声は一切飛ばさず、それ以外の音声は、これでも飛ばしまくりです。
コハクのイベントだけしかやってないというのに、どんだけ時間掛かってるんだよ!?って感じですね(笑)
途中で戦闘や探索に明け暮れる日々になったりもしたんですが、初回なので戦闘も結構楽しかったです♪
あと適当に主人公を火属性にしてしまったので、中盤以降は使いどころが難しかったかも知れません。
何気に秋兵のSDキャラカードが水属性で、しかもメッチャ回復してくれるので、ボス戦や強敵の討伐では凄く助かりました^^
これがないと途中の朱雀戦で、味方3人火属性VS朱雀(火)という最悪のパターンになります…
余談ですが、最終決戦は主人公+SDコハク+SD秋兵っていう、見た目が可愛いカードを使ってしまいました(笑)
難易度は普通にして、主人公のレベルは30、他のキャラは全員レベル12~20くらいだったと思います。

ちなみに本編は、鬼側と帝国軍側でガッツリ分かれてしまうので、3章以降はダリウスたちと一緒に戦闘出来る機会がほぼゼロになるとか、思ってもいませんでした><
あのアットホーム(?)な雰囲気が好きだったので、お堅い軍人さんたちとの生活はどうなる事やら…と思いきや、こっちはこっちで随所に笑いが散りばめられていて、なかなか楽しかったです^^
もう、秋兵の陽気さが一番面白かったんですけどね(笑)
穏やかっていうより、彼は確実に楽しい人です♪
有馬との会話が良いコンビすぎて、とても好きでした!

まぁそれは置いておきまして、主人公が何をしようがどんな状況になろうが、コハクは一貫してずっと主人公の味方でいてくれるんですよ^^
その慕いっぷりがあまりに可愛くて可愛くて、また声優さんの演技も相俟って、ただの可愛いキャラとは言い難いくらいの魅力がありました
コハクは、自分の中で何が一番大切かって事がハッキリしているので、想いが非常に真っ直ぐなところも良かったです。
そして過去を思い出し、過酷な運命を歩んで来た事を知っても、最後の最後で主人公に、「生まれて来て良かった」と心から言っていたシーンでは、思わずジワッと…(:_;)
EDの時点では、厳密には100%のハッピーEDではないかも知れませんが、現状を悲しむよりも、希望や未来がある事の方に幸せを見出していたので、コハクらしい前向きでひた向きな、良いラストだったんじゃないかな~なんて思います♪

…遙かシリーズは初プレイでしたが、とにかく全体的に面白かったです!
みんなで一丸となるシーンは(最後に少しだけですが)熱いし、下天の時と同様に、相変わらずBGMでの盛り上げ方も上手で、何度が泣けてしまいました^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

そうそう、やっぱり有馬は、私的に一番カッコ良かったです…!
Comment

☆ 

こんばんは、nyaです^^

まさか初回にボイスをスキップしても15時間もかかるなんて、、、驚きです!
遥か3だと初回でも6時間程度だったので!
かなりのボリュームですね♪

琥珀かわいいですね〜><生まれてきてよかったなんていわれちゃうるっときちゃいますね、というか私泣いてますよ〜!
ただの可愛いキャラとは言い難いくらいだなんてとっても魅力的ですね♪
琥珀は気になってたキャラの一人だったので感想きけて嬉しいです!
他の方の感想もサラーと読んだのですが安定したおもしろさがあるみたいで結構評判いいみたいです

スチルも遥か3だと1人6〜7枚(差分含め)くらいでしかもキスシーンのスチルなしとかあったので今回はHP確認するかぎりいろんなスチルあるみたいで嬉しいです♪
あとHPで戦闘もみたんですけど.......^^????状態になってしまいました、とりあえず挟めばいいんですかね???動画みただけではわかりませんでした、、、

最後に質問なのですが、主人公の名前を初期の名前にすると名前読み上げてくれますかね?よければ教えてください><

それでは失礼します♪

☆ Re: タイトルなし

>nyaさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

私は結構戦闘をやっていた方だと思うので、少なくともそれで
+5時間以上は増えちゃってるような気がします^^;
もし戦闘が一切なかったら、その半分くらいの時間で終わっていたのかも知れませんが…。
でもそれでもボリュームはあると思いました♪

コハクは最初から気になっていた…なんて方でしたら
間違いなく絶対に、もっと好きになれるキャラだと思いますよ~!
悪いところが見つからなかったです^^
何だか異様に、声優さんの喋り方も可愛かったですし…!

確かに私も殆ど悪い感想を見掛けないので、5はイマイチだったけど6は凄くイイ!
って評価されてる方が、結構多いのかも知れませんね?
逆に私は6をやってみて、5にも興味を持ちましたが…(笑)
スチルもメチャメチャ綺麗で、他のゲームに比べたら人数多いのに
枚数も負けてなくて嬉しかったです♪

戦闘は私も意味不明でしたが、実際にプレイしたらホント簡単でしたので
心配は不要だと思いました^^
そうです、挟めばOKです(笑)
もしくは1人で、敵の隣に行けばいいだけです。

それから『梓』にすれば、名前呼んでくれますよ~♪
ダリウスが梓って呼ぶと、別のキャラを思い出して、ちょっと変な感じもしましたが
良いシーンで名前を呼んでくれると、ホント嬉しくなります^^
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP うたプリ ASAS 特典CD【嶺二&音也&トキヤ Side After】感想 <<         ホーム         >> ●DIABOLIK LOVERS MORE CHARACTER SONG Vol.9【シュウ】感想
