ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/03/08 Sun  23:46
●【冥加玲士】恐ろしい子…!(笑)※コルダ3の雑談

おいおい、タイトルどうした??って感じなんですが(笑)
冥加、怖ぇ~って意味ではありません。
ちょっと萌えを吐き出したくなったので、今更感が半端ないような記事を書いてみただけです
まぁ正直、自分一人だけが楽しくなっちゃってる、意味不明な内容ですので…^^;

実はですね、金曜日に突然、冥加のキャラソンが気になったんです。
今から数年前、冥加の事は全然興味ありませんでした。
でも日野さんのキャラソンは、衛藤で初めて聴いてメチャメチャ好きだったってのもあり、キャラが変わってしまった3でも、この2曲だけは持っていたんです。

●絶望の挽歌
●疾風怒涛 -MEIN HERZ-

私のお気に入り曲リストの中に入っていたって事は、何気に当時から気に入っていたようなんですけどね(笑)
で、他の冥加のソロ曲を調べてみたら、知らない曲がいくつかあって、これは何だろう…と。

●FEMME FATALE
●LILA LAVANDULA LILA※冥加ソロVer.
●WINGS TO FLY※冥加ソロVer.

FEMME FATALEは、タイトルからしてモロに冥加だなって笑ってしまったんですが、WINGS TO FLYはアニメのOP曲だって事をスッカリ忘れていました^^;
あの曲結構好きだったので、CD欲しいって思ってたんですけど…。
そして一番謎のLILA LAVANDULA LILA。
アナスカのfeat. 天音のED曲って事で、ゲームをお持ちの方にはお馴染みの曲でしょうか?

色々と調べている内に、ドラマCDに全キャラのソロVer.も入ってるって分かったので、フと思ったんですよ…。
このCDを2枚買ったら、聴いてみたい曲が殆ど手に入るのではないかと!

●金色のコルダ Blue♪Sky focus on 天音学園
●金色のコルダ3 AnotherSky feat. 天音学園

もう気付いた時には、即ポチッてました^^;
そして今日、そのCDが届いたので早速聴いてます♪
まぁどっちのCDも今更なので、別に感想を書きたい訳じゃないんです。
ただ言いたいのは、『LILA LAVANDULA LILA』が久々に衝撃的だったので、脳内がおかしな事になってしまいましたよ…と(笑)

もう冥加のソロVer.が、これはヤバイ…!!\(^^)/
どっから声出してるんだ!?ってくらいカッコ良すぎた…!!
最初はこれだけで大満足しちゃってたんですが、良かったのは冥加だけではありません。
天宮・七海・氷渡・響也のそれぞれのソロVer.も、冥加に負けず劣らず最高に好きすぎる~!!><
天宮は宮野さんですから、正直これも目当ての1つではあったんですが、予想通りにカッコ良くてセクシー♪♪
七海はアニメのED曲(Andante)を聴いた時は、やっぱり女性だし高音だな~なんて思ってたものの、これは低音で本当にカッコイイ!!
サビで一瞬、テニプリの不二の声(甲斐田ゆきさん)と、今回の七海の歌声が何故か被った^^;
そんな風に思った方は、私の他にもいないでしょうかね…?
氷渡は、まさかの超セクシ~担当!?
一番歌声がセクシ~で、たまらん衝動に駆られる(笑)
これはホント、ギャップがありすぎて好きだ~!
そして最後は、…あれ??響也さんですよね??
何コレ???(゚Д゚;)
どこぞのルルーシュかと思うくらいの、超低音!!??
なんで響也の歌声が冥加Ver.みたいな事になってんだ??
凄いツボなんですけど…!!!

…何だかんだで、結局感想っぽいモノを書いてますが、そんな感じ(?)でとにかく全部良かったです♪
冥加と天宮には1000点満点を、七海と氷渡と響也には、999.9点を捧げます(笑)
LILA LAVANDULA LILAは、コルダの事を知らなくても各声優さんのファンでしたら、凄くオススメしたい1曲ですね^^

あとBlue♪Sky のCDの方に入ってた、WINGS TO FLYの冥加ソロVer.!
冥加は熱血キャラなのか!?ってくらい、暑っ苦しい(※カッコイイ)ソロ
Ver.に仕上がってて、こちらも最っ高でした~!!!
LILA LAVANDULA LILA並みに気に入ってます^^

他の冥加以外のキャラソンもどれも良くて、多分初めて聴いたんじゃないかと思う天音のドラマ部分も、特に響也が冥加に絡んでるお話は笑っちゃいました!
冥加に対する態度が三者三様なのも、特に(笑)
アニメだと氷渡が冥加を崇拝してた事くらいしか印象になかったので、色々と聴いてみて本当に良かったな~って思います♪

(…それにしても冥加のキャラソンの歌詞って、アクラムと系統が似てますよね!
深淵とか暗闇とか絶望とか地獄とか劫火とか、そっち系の単語オンパレードなところが…(笑))

って事で、取り敢えず過去の神南のCDも、既に2枚買う気満々です^^
トーノVer.のLILA LAVANDULA LILAも聴きたいので、最近発売された函館天音のCDも欲しいですし!

そうそう、この間冥加の為にトレボを買っちゃった…なんて記事を書きましたけど、全っ然後悔しておりません♪
むしろ本当に買って良かったです!
他のキャラにも興味を持つキッカケになりましたし。
もしも後悔している事があるとすれば、何故5年前にゲームに興味を持たなかったんだよ…って事だけです(笑)

このブログをたま~にでも見て下さってる方の中に、私も冥加の事が1・2を争うくらいに好きだよ!!って方が、少しでもいてくれたら嬉しいのですが…!!
↓宜しければポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●乙女ゲー【マジフォー、ルトレ、百華、黒蝶、カレイヴ、マメゴシ、遙か1、コルダ2】の中で、好きなキャラを教えて下さい♪ <<         ホーム         >> ●【戦場の円舞曲】人気投票(非公式)他、色々と結果発表です♪
