ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/03/11 Wed  21:22
●3月の購入予定(乙女ゲー・CD・BDなど)に関する雑談?

…何て言うか、相変わらず大した事は書いていませんので…^^;

12●PSP うたの☆プリンスさまっ♪ All Star After Secret
12●Vita 遙かなる時空の中で6

先月書いた通り、うたプリは2本予約しているので、最低1つは店舗特典CDの感想を書きたいところです♪
でもゲームのプレイは、遙か6から始めます。
…思ったんですけど、いきなり遙か6から入って、楽しめるでしょうか?
少なくとも現時点で、何1つ理解していません
さっき、初めて戦闘のシステムを公式で確認したんですが、サッパリ分かりませんでした(lll_lll;)
それと未だに凄く気になるキャラがいないので、なかなか気持ちが盛り上がり切らず、私にしては珍しい状態です。
見た目と声的には、有馬が一番気になっていますが…^^
とは言っても、この状態は同じネオロマの下天が発売された時と一緒なので、発売前と発売後では、テンションが真逆になる可能性大です♪
2日後の私は一転して、遙か6最高ー!!超楽しー!!\(^^)/とか言ってるかも知れません(笑)
そういう意味も含めると、凄く期待しています!
けど1周何時間くらいでクリア出来るのかも分かりませんし、しかも明日はあまり時間に余裕がないので、明日は遙か6でもうたプリでもない記事をアップすると思いますが…

18●CD Code:Realize ドラマCD
18●CD DIABOLIK LOVERS シュウ キャラソン
18●BD Free! Eternal Summer 7

ノルンが延期になったので、コドリアのドラマCDを予約しました♪
この中でフラゲ出来そうなのはコドリアとディアラバなので、17日からボチボチ感想を書いて行きたいな~なんて思っています。
ただコドリアに関しては、いつのも調子で感想を書いてると物凄く時間が掛かりそうなので、正直書く気満々という訳ではないです
ツッコミどころが満載だと感想が書きやすいので、内容を聴いてから判断したいと思います^^;
私的には、出来ればギャグ一色を希望!(笑)
それとFree!の7巻は、新作アニメのサバゲーがあるので、これも真っ先に見たいです。

26●Vita 剣が君 for V
26●PSP 宵夜森ノ姫
26●Vita 新装版 お菓子な島のピーターパン

私の中の予定では、この3本を3月中にプレイ出来る時間は、たった1日しかありません
なので基本的には全部後回しになるかと思いますが、評判の良い剣君を、初日に少しでもプレイしてみたいかな~なんて思っています^^
宵夜森ノ姫は、気になる声優さんは多いものの、イラスト的に気になるキャラがいないんですよね…。
あと菓子パンは、Vita版で音質が改善されているのか、そこが一番気になってるポイントです
新装版ハトアリの時には音質が改善されていたので、まず大丈夫だとは思いますが…。
それさえ問題なければ、他には何も言う事はありません♪
あれ…??そういえば目パチ口パク機能が搭載されるのは、ロゼさんでは今回が初めてでしたっけね…??
だとしたら、どれくらい音声のタイミングと口パクが合っているのかも、少しは気になりますが…、さすがに細かすぎですね(笑)

27●PC DYNAMIC CHORD feat.Liar-S
ダイナーのLiar-Sが、楽しみで楽しみでしょうがないです…!!
以前に、朔良の声が低音だったらいいな~とは言いつつも、実際は意外と高めなんじゃないかと思っていたんです。
あ、先行のCDは聴いていませんよ^^;
そしたら、理想的な低音気だるげボイスじゃないですか!
ボイサン聴いた時に、これはヤバイと思いました(笑)
もし遙か6の有馬も好きなタイプだったら、可愛い音也もいますし、今月は寺島さん祭りになりそうです♪
そんな訳で、朔良だけは来月のlove U kiss seriesのCDも絶対買う!!
万が一ゲームの内容がイマイチだったとしても、絶対に買うぞ…!!
ってゆーか声と顔だけで、どんだけ好きになってるんだよ…って感じではありますが(笑)
あの顔で、何となく不思議ちゃん(?)みたいなギャップも良いのです^^
でもゲーム発売後は、癒しを求めて千哉に行っちゃうプレイヤーさんが続出しそうな予感が、ヒシヒシと…?
宗太郎の人気も、凄い上がりそうな気がしますしね!

27●PC Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~
そしてアバソンもメチャメチャ楽しみなんですが、取り敢えずOP曲を聴いて、ウギャッ!?ってなりました(笑)
最近冥加のキャラソンばっか聴いていたので、本来の日野さんの歌声も、同じくらいたまらん~~って事で♪
…いやいや、それは置いときまして、今回は3人とも全員気になってるんですよね~!
ゼン≧リッカ=静流…みたいな感じで。
誰からやったら良いのかホント迷うんですが、主人公の設定上、静流とは完全に悲恋しか有り得ない気がするので、どういう見せ方をしてくれるのか、楽しみです…(T_T)
いくら『悲恋』をテーマにしているとは言っても、3人のED9コ?全てが悲恋ではないと思うんですけど、静流がただの人間である以上は、お別れしかないですよね…。
今ちょっと考えただけでも切なくなるので、ダイナーからサクッと気持ちを切り替えて物語に入り込めるか、若干心配ですが…

まぁ何にせよ明日からは、遙かシリーズまさかの初プレイですね(笑)

↓宜しければポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ 初心者でも楽しめると思いますよ!

♪さん、こんばんは

遙6、オフィシャル通販のフラゲ組さんの評判は今のところ上々ですね (^^
戦闘も面白いみたいです。
S・RPGの駒がカードになったと思えば良いようですから、あまり難しく考えなくてもよろしいかと。
ただ軍側のキャラクターは一章の次にイベントがあるのが三章のようですので、そちら目当てだともどかしく感じるかもですね~。
システムが1番近い (?) 遙か1がクリアするだけなら1キャラ5~6時間程度でしたが、今回フルボイスですので聴き込んでいたら時間は掛かるのではないでしょうか。
初プレイで水野さんの原画絵を楽しめる方がちょっと羨ましいです…。

菓子パン楽しみにしてるのですが、これがロゼさんVita1作目なので少々不安です…。
一応ロゼさんは不評だった部分は修正してくるので、音質は直ってると思いたいです… (^^;
ところで1番人気なのはティンクあたりなのでしょうか?
♪さんの推しキャラも気になります☆

☆ 

こんにちは!nyaです(*^^*)

遥か6をプレイなさるんですねー!どきどきしますが楽しみですね!
私はPS2の遥か3からプレイしましたがシリーズの途中からでも楽しめましたよ♪
バトルも時をこえるシステムも最初意味不明(私の頭が追いつけなかった)でしたがやってけばなんとかなって楽しめました^^
でも遥か3って相当まえの話なので全く参考にならないと思いますが><

遥か6の公式サイトみたのですがキャラ絵とかかなり現代よりでびっくりです、
着物のイメージ強かったので!あといまってVITAだとVITA内で攻略ガイドとかかえるのですね、、、!
私が知らなかっただけかもしれませんが驚いてしまいました、!

ちなみに私は遥か6の全キャラ、私的にとってもストライクです〜!
いまのところ本命は本条とコハクです><
評判よかったら買ってしまうかもしれません〜、、、って毎回いってるきがしますが^^;


♪さんがプレイして 遙か6最高ー!!超楽しー!!\(^^)/って思えてたらうれしいです♪

☆ Re: 初心者でも楽しめると思いますよ!

>河町さんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません💦

S・RPGは結構やった事がありますので、確かに難しすぎる…!なんて事はありませんでした^^
こういうのはホント、取りあえずやってみないと分からないモンですね(笑)
でも遙か1が5~6時間でクリア可能なのだとしたら、
遙か6は5~6時間でも、まだ2章…って可能性も高そうです
こんだけボリュームがあると、EDを迎えられなかった時のショックが大きいので
出来るだけ慎重にプレイしたいと思います…(笑)

菓子パンは、そうですね…もしかしたらティンクが1番人気なのかも知れません。
私はもちろんフック推しですが、シザーも良いキャラしています♪
マイケルも良かった!っていう意見は、結構見かけたような気がしました。

声質的に、遊佐さんの声は特に音質の悪さが際立っていたので
ホント気にならない程度になっていますように…!><

あと個人的には、元のスチルと追加スチルの印象が少し違って見えるので
そこもあまり気にならないといいな~なんて思っています^^;

☆ Re: タイトルなし

>nyaさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません

私も過去作の中では遙か3が一番気になりつつも、結局遙か6からのスタートになってしまいました^^;
3には確か、運命上書きシステム(?)みたいなのがあり、
プレイしていない私には、何だそれ??って感じではありますが、
実際にプレイすれば「なるほど~」ってなるんでしょうね(笑)

攻略ガイドは、私も昨日知りました
少なくとも、他のゲームではそういうのを見かけた事なかったです。
ひょっとしたらRPGとかには、普通にあるのかも知れません。

それにしてもnyaさんの気になるキャラは、真逆っぽい性格の2人ですね^^
コハクは予想以上に可愛いので、絶対気に入ると思います♪
政虎はあのスチルを見て、私も密かに期待しているキャラだったりします!
今のところは、毎日眠そうにしているだけの兄ちゃんなんですが…(笑)

でも私の中ではジワジワと盛り上がって来ましたので、取り敢えずこの先の展開が楽しみです♪
Ama●onとかの評価もどうなるのか、気になるところですね~^^
過去作も一気にプレイしたくなってしまうくらい、ハマれると良いのですが…e-420
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●3DS 金色のコルダ3 トレジャーBOX特典CD One more KISS【天宮】感想 <<         ホーム         >> ●VitaディアラバDARK FATE【限定版特典CD 2枚】プチ感想(?)
