ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/03/01 Sun  22:43
●Vita DIABOLIK LOVERS DARK FATE いまじん特典CD【始祖王の究極料理】感想

ディアラバDARK FATEのいまじん特典CDのもう1枚、『灼熱のクッキングバトル!~始祖王の究極料理~』のネタバレ感想になります♪

何故かレイジとルキで、もう料理対決が始まってる^^;
お互いのやり方に難癖をつけながら、自分の方が優れているって、自信満々
レイジなんて、既にニンニクの切り方だけで、 ルキに鼻で笑われちゃってるから…(笑)
決して口汚く罵り合う訳じゃないんだけど、闘争心バリバリな2人
そこへいつの間にか、一番謎な人が来ちゃった??
:「私はキッチンへ来たつもりだったのだが…」
ここって、レイジの自慢のキッチンなのに、どうして気軽にカルラ?(笑)
腹減ったから、自分ちの冷蔵庫漁りに来た…みたいなノリなんだけど
(↑そんな台詞はないが…。)
そして違和感だらけのまま、普通に料理対決に飛び入り参加しちゃう、意外とアクティブなカルラさん。
:「ほ~。ならば、まずは私の華麗な料理テクニックを見て、震え上がるといいでしょう
レイジの料理テクで震え上がるカルラとか、有り得なさすぎて、本気で見てみたいぞ(笑)
:「さぁ、見るがいい…!!」
レイジが、本格的な料理工程を披露
:「なかなかの手際の良さだが…、全く負ける気はしないな
一瞬褒めた後で、さり気なくけなしておくルキ^^;
レイジの方はそんな事は気にせず、出来上がったアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノにウットリ♪

続いて、ルキがテクニックを見せる番。
ルキの究極のレシピ&究極の配合に噛み付いておきながら、返す言葉がなくなった途端に、若干プチ切れするレイジ(笑)
:「い~から、早く焼いて下さいムキーッ」
…勝手なレイジは置いておいて、絶品間違いなしの、特製とろふわプレーンオムレツの完成

:「もう、これで終わりか…?」
早速試食して、審査員として参加するのかと思いきや、あのカルラが、自分も料理する気満々になってるー
:「私に出来ぬ事など、何もないキリッ」
どう考えても、行き当たりバッタリ感が半端なくて、不安しかないんだけど…
:「はぁぁーーッ!!」
だって突然気合いでも入れたのかと思ったら、狼たち呼んでるし^^;
わざわざ、グレープシードオイルを注ぐ為だけにな…!(爆)
:「さぁ行け!出来る限り高い所から、グレープシードオイルを投入するんだ…!」
…それ、明らかに狼の扱い間違ってるから
派手に召喚(?)しておきながら、大分地味な狼の使い方である
しかもどんだけ高い所から入れさせてるんだよ!(笑)
高い所から塩を振る…っていうアレに、カルラも憧れてたとか?
:「…おい。高い所から入れる必要性は、一体どこにあるんだ?」
ルキの疑問はもっともなんだけど、レイジに至っては、「これも料理の美しさなのでは…!?」とか言い出した
:「如何にも!その通りだ!!
…あ、レイジ正解しちゃったんだ?(笑)
最初は変だと疑問を抱いていたルキまで、段々カルラのやり方に魅了されつつあるのが怖い…||||||
:「レイジ…。もしかしたらこの勝負、物凄いモノになるかも知れないぞ!?ヽ(゚Д゚;)ノ ウヒャ-」
これは本格的に、妙な事になって来た気がする…

カルラの料理は、まだまだ続く。。。
:「どこのご家庭にもある、魔界産のトマトを5種類用意する」
…ご家庭?
カルラの口から『ご家庭』って、超・違和感(笑)
ってゆーか、長々と話していた間もずっと、グレープシードオイルを注ぎ続けてるよ…狼たち
果たして何を作っているのかすら、きっと誰も分かっていないような謎の料理で、ついに犠牲者が…
:「おい…待て。今俺のプレーンオムレツを、鍋の中に入れなかったか…!?(・言・)オイィ-!」
:「あぁっ!?私のアーリオ・オーリオがぁぁっ!?(゚Д゚;≡;゚д゚)アワワ」
2人の絶品料理が、足りない食材の代わりとして、カルラの料理に取り込まれちゃったー(笑)
更にグレープシードオイルをまた注ぎ足し、「さぁ食べるがいい

…レイジとルキの料理を取り込んでおきながら、変な臭いが発生している時点で、もはや罰ゲームとしか言いようがない
でも折角自分の作った料理も入ってる事だし、2人とも一応試食はしてみるものの…。
:「これは…!…最低のハーモニーですね…orz
:「オイルの味しかしないッ…何故だ…!?何故こうなってしまったんだ…!?(T^T)クゥ~!」
ホント綺麗サッパリ、完全に消えてしまったよ…2人の料理の味

ところであんだけ色々とぶっ込んでたのに、結局カルラさんは、生ハムをオイル料理にチョロッと付けて食べるだけ??
沈み込んでる下の料理、全然意味ねー!(笑)
しかしまだ何かが足りないと、最後に料理を火で炙ってみるカルラ。
案の定、チュド~~ン!!
:「あぁー!?私のキッチンがぁぁ…!!。゚(゚´д`゚)゚。グスン」
:「落ち込むより先に、消火だ!!
レイジは泣く寸前、ルキは焦りながらも的確な判断、目の前で爆発させた張本人は、余裕綽々な態度
:「やはり生ハムは、そのまま食べるのが一番だな…フフッニヤリ」
それを言っちゃったら、レイジとルキの料理が報われないから…
-END-

…これは確かに、本当の意味での灼熱のクッキングバトルだった
もしあの場にルキがいなかったら、レイジのキッチン、全焼しちゃったのではないかと思われる
この先は多分カルラも、アヤトやコウと同じくらい、好物をネタにされるキャラになるんだろうな…(笑)
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【ディアラバの全感想一覧】
当サイトでの人気投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment

☆ 

クッキングバトルカオスで面白いですよね!
ルキさんのセリフはたぶんですけど
「なかなかの手際のよさだが、まったく負ける気はしないな」だと思います。

☆ Re: タイトルなし

>とうりすがりさんへ

こんばんは~、初めまして!
コメント有難うございました♪

ホントそうですね!(笑)
変だ変だとは思いつつも、全然そう聞こえてませんでした
改めて意識したら、やっと『良さだが』って聞こえましたよ~^^;
コッソリ修正しておきます(笑)

一応落ち着きのある3人だというのに、カルラのお陰で
メチャメチャになってしまって、笑えましたよね♪
特に今回の特典CDは、どれも笑えるものが多かった気がしました^^
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita DIABOLIK LOVERS DARK FATE いまじん特典CD【ターゲットはビッチなあの子!?】感想 <<         ホーム         >> ●3DS 金色のコルダ3 トレジャーBOX特典CD One more KISS【冥加】感想
