ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/02/27 Fri  23:06
●Vita DIABOLIK LOVERS DARK FATE 【コウ】 感想

VitaディアラバDARK FATEの、コウのクリア感想になります♪
ゲーム内のネタバレは、少なめの感想だと思います。

先月モアブラVで再プレイしたってのもあり、一番記憶に新しいので、今回もコウのルートを最初にプレイしてみました。
全EDを回収して音声を一切飛ばさないでやると、初回は予想通りの4.5時間程度だったと思います。

取り敢えず一番言いたいのは、ダクフェのコウ、ほぼキレなかった…!!
確かモアブラの時は、7割くらい突然キレられてたような印象があり、ヴァンカニでも3割くらいはそういうシーンがあったような気がするんですよね。
でも今回はマンサーヴァントED以外、いきなり豹変して理不尽にキレられる…って事がなくて、ずっと優しいコウだったんじゃないでしょうか…?^^
一瞬怒りかけても、すぐ謝ってましたしね。
あとは、肉体的にも精神的にも弱ってる時が結構あるので、若干儚さも漂ってたりして、そういう時の声や演技が特に好きでした。

シナリオは別段良い訳でも、これと言って悪い訳でもなく、多分いつものディアラバに近い感じだとは思いますが、コウに関してはかなり甘さがプラスされていて、凄く可愛かったです!
モアブラでキレるコウが苦手だと思った方や、優しくて可愛いコウが好きな方、木村さんのファンの方でしたら、全力でオススメ致します♪
まぁあくまで、シナリオよりもキャラ重視の場合ですよ?(笑)

それとこのルートのユーマは、どんだけ助けて逃がしてくれるんだよ!!ってくらい2人を助けに来てくれて、ユーマ好きとしてはそこも嬉しかったです^^
勿論アズサも完全にコウの味方で助けてくれて、とても良い子でした!
ルキだけはちょっと板挟み状態(?)で、陰で大分苦悩してたんだろうと思うと、可哀想ではありましたけどね^^;
やっぱり無神家の絆は相変わらず良いなと思える会話が多く、そういう点でも楽しめたルートでした♪

スチルは差分抜きで7枚、差分含めて11枚です。
ヴァンパイアEDでは特に幸せなスチルが見れて、その辺も良かったんじゃないかな~なんて思います^^
個人的には、ダクフェのコウが一番好きでした

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【ディアラバの全感想一覧】
当サイトでの人気投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita DIABOLIK LOVERS DARK FATE 少しプレイ感想+α <<         ホーム         >> ●Vita DIABOLIK LOVERS DARK FATE いまじん特典CD【ターゲットはビッチなあの子!?】感想
