ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/02/26 Thu  20:49
●Vita DIABOLIK LOVERS DARK FATE 少しプレイ感想+α

ディアラバDARK FATEのゲーム感想になります♪
まだ途中なのでネタバレはありませんし、基本的に大した事は書いてないです
あと下の方に、ダクフェのアンケート結果も載せてみました!

現在半分くらいプレイしてみたんですが、音声をしっかり聴いて、共通15分+【Dark】【Maniac】【Ecstasy】の各シナリオが、それぞれ1.5時間ずつくらいのボリュームかな?と思います。
モアブラの時は、同じく音声をしっかり聴いて6時間くらいでクリアした気がするので、多分1人あたりは、モアブラの2/3くらいなのではないでしょうか…?
まぁ2人増え多分、全体のボリュームとしては、そこまで大差ないのではないかと予想しておきます^^;

ただ、とあるキャラのルートでは、個別の最初のプロローグで、既にユイが相手の事を好きかも…と自覚しているので、最初からかなり甘めで良いです♪
個人的には、シチュエーションパートが吸血ばっかじゃなく、ダミヘで甘い囁きだけ終わったりする事も多かったので、こういう方がいいな~なんて思いました^^
それにやっぱり、デフォ名呼びが予想以上にたまりませんね~!
普段から割とユイさんって呼んでくれるカナト以外は、どうせみんな殆ど酷いアダ名(笑)呼びなんだろうと思ってたんですが、攻略してないキャラでも、ちょいちょい『ユイ』って呼んでくれるんですよ。
正直ルキ兄さんの初めてのユイ呼びは、何でもないシーンなのに、薄っすらトキめいてしまいました(笑)
あと何かシンの立ち絵で、ちょっとワンコの手みたいなポーズのがあって、妙に可愛かったです^^

そういえばドラマCDの方では、ある程度用語解説みたいなのがありましたが、ゲームだとあんまり説明がないので、ゲームオンリーの場合は、最初意味が分かるんだろうか??って気がします
私としては、ドラマCDに名前だけ出て来たギースバッハが、本当にカールハインツに裏切られたのか、一番気になってるんですけどね^^;
その辺、カルラルートをやったら真実が分かるのかどうか、期待しておきます。

…取り敢えず月蝕の影響で、VS2のCDの時みたいに、みんなどことなく最後まで優しげだったらいいな~なんて思っています♪

そして、3日間限定のアンケート結果も、ここで発表してしまいますね!
短期間にもかかわらず、282票も有難うございました!
結果はこんな感じになりました♪
DARK FATEは、誰からプレイ予定ですか?(1人のみ選択)
66票→アヤト
43票→カルラ
41票→スバル
27票→シュウ
23票→カナト
16票→ルキ
14票→ライト
13票→シン
12票→レイジ
12票→コウ
10票→ユーマ
05票→アズサ

問1の、一番最初にプレイ予定のキャラは…(1つのみ選択)
115票→一番好きなキャラ
048票→特に好きでも苦手でもないキャラで、様子見
036票→好きとか関係なく、一番シナリオが気になってるキャラ
029票→何となく決めた
026票→二番目に好きなキャラ
015票→一番苦手なキャラ
013票→キャラ紹介の上から順に…(※アヤト→カナトの順)

DARK FATEは、フルコンプ予定ですか?(1つのみ選択)
172票→強制スキップを使わずに、フルコンプしたいと思っている
065票→苦手なキャラは強制スキップを使って、フルコンプ予定
045票→好きなキャラしかやらないと思う

思っていた以上にカルラから特攻する方、多かったですねー!!
やっぱ一番、シナリオが気になってるキャラなんでしょうか(笑)
何気に、強制スキップを使わないでフルコンプって方がこんなに多かったのも、ちょっとビックリです。
もちろん私も一切使いませんが、ディアラバみたいなゲームは、好きなキャラしかプレイしない方が凄く多いのかと思ってましたので…
もし誰からプレイしたらいいか分からないって方がいましたら、一番多かったアヤトからプレイされてみては如何でしょうか?^^
ではでは、投票有難うございました♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【ディアラバの全感想一覧】
当サイトでの人気投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●たった1人の為に、【3DS】コルダ3のトレジャーBOXをポチってしまった…^^; <<         ホーム         >> ●Vita DIABOLIK LOVERS DARK FATE 【コウ】 感想
