ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/02/25 Wed  23:00
●黒子のバスケ キャラクターソング DUET Vol.9【黒子テツヤ&紫原敦】感想

黒子&紫原のキャラソンCD(デュエット)を買って来ましたので、その感想になります♪

【ミニドラマ ~黒子&紫原~】
黒子が冬季限定のアイスを食べていたら、紫原に遭遇。
そのアイスが当たりだったので、紫原にプレゼント♪
お菓子の当たり外れの話から、中学時代の緑間との最悪な出来事を思い出しちゃった紫原。
緑間と言ったら、もうラッキーアイテム絡みの話でお約束だけど、案の定今回もそれかい…!(笑)
紫原の食べていた動物クッキーの中に、ラッキーアイテムのメガネを掛けたウサギが入ってるかも知れないって事で、食べる前に逐一絵柄をチェックされる
しかも最後の1コがラッキーアイテムだったとかで、紫原はある意味、クジ運最悪すぎた(笑)
「食べ終わるまで、みどちんの顰めっ面見てなきゃなんなかった…|||||」
「それは…アンラッキーでしたね
きっと永遠と、「見せるのだよ!(・言・)」(ガサッ)「…違ったのだよ」(ポイッ)ってやってたんだろうなぁ…^^;
まぁそんな出来事を思い出しつつも、黒子からアイスを貰えた紫原は、大分ご機嫌♪
…の筈が、「今度会った時は、みんなでバスケをしましょう」って帰り際に言われ、しかも火神も会いたがる的な事まで言われたお陰で、紫原は一気に不機嫌に…
「んもー、ムリムリ(`Д´)キーッ!」
バスケ大好き!!な黒子をウザがり、少々ご立腹のまま帰って行く紫原であった(笑)

【Different Minds】
凄~い、思いのほかシリアス系!?
紫原の声も大人っぽくて、カッコイイ…!
バスケに対する考え方や思いでは、決して相容れる事のない2人の対決ソングみたいな感じでしょうか?
ちょっと切ない雰囲気もあって、曲調的にもメチャメチャ好きです♪
…でも途中で、「ふんっ!」みたいに気合い(?)入れてるような声が入ってるのは、一体何なんだ…??(笑)
【ケンカもしたけど】
うわ~可愛い~(*´з`)
日常系ほのぼのソング来た~!
基本、会話みたいな掛け合いソングですが、2番の歌詞では、紫原が黒子の頭をナデナデして嫌がられてる(笑)
あと黒子に、秋田限定のお菓子あげてた^^
バスケ以外での性格的な相性は良いっていう設定(?)を、そのまま歌詞にしたような曲ではないかと思います。
歌声も、普段のお菓子食べてる時の紫原でした♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】
Comment

☆ 

こんばんは!
前回のコメントにお返事ありがとうございました!

デュエット、どちらも良かったですね~!
黒子と紫原の方は、タイトル見てから色々と妄想してたんですが、「ケンカもしたけど」が期待通りの可愛さで凄く嬉しかったです(笑)
普段は仲良しなこの二人はホント癒しです(^^)
黒子は紫原を人としてはむしろ好きと言ってますからね。
一曲目は少し暗めのイントロが凄い好きです!
切なさもありますがそこがまたいいです(^^)
キセキと黒子の中ではこの二人が一番バスケでは相容れないと思いますからね~。
でも陽泉戦後は少しはお互いに歩み寄れたのかな?なんて思います(^^)

アメリカ組はどっちも凄いアメリカンなノリの良さでしたね(笑)
歌詞も熱くてお互いいいライバルで兄弟なんだなと(^^)
あと二曲目が英語ばかりで英語力のない私には何を言っているのか……(笑)
でも火神の歌声が爽やかで私も妙にツボでした♪
こんなシーンを……原作でも見たかったです(^^;
ですが決勝当日の朝に氷室が火神の背中を押すシーンがあるのでそれは楽しみです!

それとお聞きしたいのですが、♪さんは灰崎のキャラソン購入されますか?
私は55話しか見れてないので灰崎の出番は丸々見れなかったんですよね(^^;
なので灰崎がどんな感じだったのかなと思いまして。
良かったら教えて下さると嬉しいです!

長文失礼しました(>_<)

☆ Re: タイトルなし

>mizuさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

私もあのイントロとか、凄い好きです♪
今回の全4曲の中では、曲調の好みで言ったら、Different Mindsが一番好きでした^^
バスケが絡んでない時の2人は可愛くて、歌詞的には2曲目の方が良いのですけどね(笑)
キャラソンの4人とも、それぞれがお互いに歩み寄れた感があって良かったですよね!
まぁ確かに私も、火神と氷室の英語オンパレードの曲は、意味がさっぱりでしたが…
でもホント楽しそうに歌ってるので、嬉しくなってしまいました^^
今度の3期の特典CDでは、現在の2人で一緒に出演して、ギャグやって欲しいです(笑)

ちなみに灰崎のキャラソンですが、多分買わないと思います^^;
森田さんは歌がお上手なので、そこは本当に良いのですが
灰崎のキャラ自体は、やっぱりあまり好みじゃなかったので…💦
そういえば第一声を聴いた瞬間は、森田さんだと気付きませんでした(笑)

もう試合中とか、早く黄瀬よ勝ってくれ~><なんて思いつつ見てたんですが
青峰に殴られてアッサリ気絶したのが、ほんのちょっと可愛かったのと
目が覚めた後は、それ以上何もしないで帰って行ったので、最後だけは良かったです(笑)

森田さんのキャスティングは意外だな~なんて思いましたが
予想以上にハマってた気がしますよ♪
まぁ何ていうか…、逆に噂になってた中村さんじゃなくて良かったです^^;

☆ 

こんばんは!
お返事ありがとうございます!

質問にも答えて下さってありがとうございましたm(__)m
やっぱり買われませんよね;
ああいう悪役は、苦手な人はホント苦手ですからね。
私は何故か悪役や敵役を好きになる傾向があります(笑)
黒バスでも誠凛よりキセキ達の方が好きだったりしますし……。
ですが、同じ悪役でも花宮は大好きなんですが、灰崎はそうでもないんですよね(^^;
帝光時代の髪型のままだったら、割と好きになってたかもしれません(笑)
まぁ、森田さんのお声もハマってたようで良かったです(^^)
とりあえずアニメイトのスタンプラリーを目当てに買う方向で行こうと思います(笑)
悪役なので、花宮と同じようにネタ曲はなさそうですし、かっこいい曲なのではないかと期待しておきます(笑)
(花宮のキャラソンは凄く好きでした^^)

☆ Re: タイトルなし

>mizuさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません><

決して物凄いキライって訳でもないのですが、周りのキャラがみんな正統派すぎるので
余計に悪く見えちゃうんですよね^^;
私も悪そうな人は嫌いじゃなくて、むしろ好きなんですが
スポーツものだと、ちょっと引っかかってしまいます💦
まぁ2次元では、見た目も凄く大事ですよね(笑)
でも灰崎のキャラ的に、1曲は本当にカッコイイのが来そうだなーって予感がします♪
花宮のも視聴しましたが、なかなかカッコ良かったですしね!
デュエットであれば、片方のキャラが好きなら、今後も全て買う予定なんですけどね^^
赤司&緑間とか、楽しみにしています♪
きっとある…筈!
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●2011年に発売された、面白かった乙女ゲー投票の【結果】♪ <<         ホーム         >> ●黒子のバスケ キャラクターソング DUET Vol.10【火神大我&氷室辰也】感想
