ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2015/02/24 Tue  22:56
●2011年に発売された、面白かった乙女ゲー投票の【結果】♪

2011年に発売された乙女ゲーを対象とした、投票結果になります!
全体の票数は、全部で986票となりました♪
投票して下さり、本当に有難うございます^^
結果は以下よりご覧下さい。








2011年に発売されたゲームで、まずは【プレイした事のある作品】を全て教えて下さい。(複数選択可)※無印・移植・リメイク・機種などは問いません。
その中で、面白かったと思う作品はありますか?(複数選択可)
左側の数字がプレイ人数で、【 】内のパーセントは、その中で面白かったと評価した人が何人いたか…という割合です。
AMNESIAでいうと、756人590人(78%)が、面白いと評価していた事になります。

↑上記2つの質問の結果を、1つに纏めています。
756人→AMNESIA 【78%
490人→うたの☆プリンスさまっ♪※Repeatも含む 【58%
366人→うたの☆プリンスさまっ♪ Debut 【45%
357人→うたの☆プリンスさまっ♪ Music 【67%
333人→うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade- 【48%
308人→華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク 【68%
307人→ワンド オブ フォーチュン2 【84%
299人→アルカナ・ファミリア 【50%
275人→うたの☆プリンスさまっ♪ -Amazing Aria- 【39%
273人→月華繚乱ROMANCE 【30%
259人→お菓子な島のピーターパン 【52%
258人→神なる君と 【74%
258人→マスケティア 【68%
256人→華鬼 【39%
241人→猛獣使いと王子様~Snow Bride~ 【70%
238人→死神と少女 【69%
208人→遙かなる時空の中で5 【48%
204人→いざ、出陣!恋戦 【49%
183人→VitaminXtoZ 【27%
182人→STORM LOVER 夏恋!! 【50%
175人→二世の契り 想い出の先へ 【71%
133人→おもちゃ箱の国のアリス 【56%
126人→BEYOND THE FUTURE 【40%
117人→アンジェリーク 魔恋の六騎士 【21%
117人→スト☆マニ 【43%
106人→文明開華 葵座異聞録※再演も含む 【15%
100人→ヒイロノカケラ -Piece of Future- 【25%
094人→スカーレッドライダーゼクス -STARDUST LOVERS- 【27%
067人→マザーグースの秘密の館 【23%
050人→Are you Alice? 【50%
042人→学園ヘタリア 【0%
017人→Black Robinia 【0%
何本かプレイしたけど、面白い作品が1つもなかったという方は、17人でした。

プレイ人数もそれなりに多くて、尚且つ65%以上の方が面白いと評価されていた作品は、主にこの辺かも知れません。
756人→AMNESIA 【78%
357人→うたの☆プリンスさまっ♪ Music 【67%
308人→華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク 【68%
307人→ワンド オブ フォーチュン2 【84%
258人→神なる君と 【74%
258人→マスケティア 【68%
241人→猛獣使いと王子様~Snow Bride~ 【70%
238人→死神と少女 【69%

今回一番ビックリしたのは、アムネシア(無印)をプレイした事のある方が、全体の986人中756人(※76%)もいたという事です^^;
次に多かったうたプリですら全体の50%で、他の作品は全て30%台以下でしたのに…。
本来は、うたプリを持ってる方の方が圧倒的に多い筈なので、やっぱりこのサイトの訪問者さんの中には、うたプリ好きさんは少なめなのかな…と実感しました…orz
まぁ全然うたプリの記事とか書いてないし、当然ですよね

それは置いときまして、ワンド2の84%は凄いですね!?
これの前にやった同じ形式の投票だと、ワンド1は58%で、ワンド1FDは57%でした。
私はこのゲームの事を正直全然知らないんですが、オトメイトさんの作品の中でもかなり人気の作品って事は知ってますし、多分そろそろ移植されるのでしょう^^
感想などを見て割と作業ゲーだって認識もありますが、移植された際には、今度こそは是非手に取ってみたいと思います♪

ちなみに、個人的には月華やアンジェ魔恋も好きなんですけど、思いのほか低めでしたね
65%以上だった作品では、ワンド2と死神と少女以外は一応全部知ってるのですが、この中でしたら私は、『神なる君と』・『マスケティア』が隠れた(?)名作かな~なんて思ってます^^
今となっては神君もマスケも結構知られてる気がするので、あまり隠れてはいませんが…(笑)
でも発売当初は、どちらも若干ヒッソリしていた記憶があるので、多分評判を見て、後から購入された方が多かったのではないでしょうか…?

…取り敢えず、今後この中から移植される作品がいくつか出て来ると思いますので、その時に少しでも結果がお役に立てば幸いです♪
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●ディアラバのDARK FATE、誰を最初に攻略します…?【質問】 <<         ホーム         >> ●黒子のバスケ キャラクターソング DUET Vol.9【黒子テツヤ&紫原敦】感想
