ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/02/22 Sun  23:42
●PC 大正×対称アリス episode 1【シンデレラ】感想(製品版)

大正×対称アリスⅠ巻、シンデレラのクリア感想になります♪
ネタバレは、なるべく少なめの感想になるようにしてみました。

初回プレイは、取り敢えずなんとか1発でベストEDを見る事が出来たので、迷ってグルグルした訳ではないのですが、7時間掛かりました^^;
これでもシンデレラ以外の音声は少々飛ばし気味のプレイなんですけど、主人公の台詞や地の文が多めだったのと、中盤以降はシンデレラの台詞も半端なく多いので、結構時間が掛かってしまいました。

え~まず端的に言いますと、メチャメチャ面白かったです♪♪
私は体験版をやってないので、メインキャラ以外は、今回はほんの顔見せ程度の登場なんだと思ってました。
そしたら最初から、凄いお話に絡んで来るじゃないですか…!
全く興味を持ってなかった他のキャラたちも、みんなとてもイイ味出してて、気にならないキャラがいなかったです^^

その中でもシンデレラの兄弟という事で、グレーテルの毒舌(?)っぷりが光ってたような気がします
遠慮なくあからさまに引きまくってる台詞とか、爆笑でした( *´艸`)
シンデレラって一応俺様っぽいキャラの筈が、弟たちからは割と雑に扱われていて、最初は全然兄としての威厳が見当たらないのですよ~(笑)
それなのに本当はちゃんと慕われているし、2人にとっての大切な存在である事も分かるんです。
顔や性格や考え方なんかは全く違ってても、良好な兄弟関係である事が垣間見れて、微笑ましく思えました^^

シンデレラも見た目通りのキャラではなく、プレイして行く内に素直な部分や照れたり嫉妬したりツンデレだったりと、意外と可愛い面が多かったのも良かったです♪
中盤からの声の変化も、凄~く好きでした!
他の乙女ゲーでは、あんまり見た事がないような物凄く長い告白シーンも、平川さん好きとしてはたまらなかったです

まぁ最初は、主人公のノリや発言に、私が「???」ってなったりもしたんですけど、基本的には礼儀正しくてポジティブで優しくて一生懸命で時々魔性な、とても良い子だと思います。
何だか特にシンデレラに限っては、こういう特殊な(?)性格の主人公だからこそ惹かれたって感じが強かったので、なかなかにベストカップルな気がしました^^
2人の会話の応酬とかも、後半に行くに連れてますます面白くなるので、その辺も好きです♪
…最終的に、主人公とシンデレラのどちらもが、お互いにとっての王子様であり、それと同時に、お姫様でもあるかのような立場で描かれていたところも、非常に楽しめました!

当初は2巻以降を全く買うつもりがなかったんですが、既にもう、全巻買って連動のドラマCDまで貰う気満々になっています(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【シンデレラさんと赤ずきんさん 限定版CD感想】

余談ですが、本編でナギサ・リン・レイ・マコト・ハルカって、Free!の名前ネタが出て来ましたね(笑)
そしてシンデレラの口から、冗談で「ビッチって呼んでやろうか?」みたいな台詞が出て来たので、平川さん繋がりの某変態ヴァンパイアさんを思い出してしまいました^^
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●大正×対称アリス episode 1 【限定版特典ドラマCD】 感想 <<         ホーム         >> ●Free! ES BD/DVD 6巻 特典CD 【サメヅカちゃんねる6+ドラマ】 感想
