ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/02/21 Sat  21:07
●大正×対称アリス episode 1 【限定版特典ドラマCD】 感想

大正×対称アリス1巻の、CD感想になります♪
全トラックをそこまでガッツリ書いている訳ではありませんが、本編に関係なさそうなネタバレ(内容バレ)は、普通に満載です。
それと、キャラの事を殆ど知らない状態でこの感想を読んでも、全く面白くないと思いますので、ご注意を…^^;

限定版特典ドラマCD『シンデレラさん赤ずきんさん
アリスによって呼び出された2人。
そこに置いてあった手紙には、4つの質問に正直に答えないと、この部屋から出さない…というものだった。
取り敢えずアリスの手紙は、上から目線の酷い内容^^;
『集まったな、ヘタレとヘタレ』
『おい、ヘタレども』

…手紙で散々ヘタレ呼ばわりされてるのに、シンデレラも赤ずきんも、「誰がヘタレだ!!」みたいな反論はなし(笑)
まぁシンデレラの方は、アリスの事をゴキ●リ呼ばわりして、どこからともなく天罰くらってたがな
この後、嘘を付いたりアリスの悪口を言ったりすると、水が降って来る仕組みの部屋で、2人は質問に答えて行くんだけど…。

『異性の好みを言え』
:「ぶはっ!?
まだ何にも始まってないのに、突然鼻血を吹き出す謎の赤ずきん^^;
シンデレラの「脚が綺麗な女」発言で、ますます鼻血放出である
『脚』=『下半身』を想像して、シンデレラの事を変質者扱いしておきながら、自分は鼻血吹きまくってるって、どういう事だ
おまけに、赤ずきんは『胸』が好きなんだろう?と詰め寄られると…?
:「違ッ…!!いや…違くますん!?((((;゚;Д;゚;))))アワワッ」
:「落ち着けっ!!
動揺して、「違います」と「違くないです」の混合回答出ちゃったよ(笑)
つーか赤ずきん、超ムッツリ野郎じゃないか…!
シンデレラはシンデレラで、脚に対する異常な拘りを語りまくっている内に、1人で段々興奮して、アッチの世界へ~。
(バシャ~!!)
アリスから、お前も落ち着け!と言わんばかりの、水を頂きましたー(笑)

『口説き文句を大きな声で』
:くどっ…!?くどどっ??(゚Д゚;≡;゚д゚)オロッ」
…質問内容を聞いただけで、このどもりっぷり!
もはや赤ずきんが、妙に可愛い生き物に思えてしょうがない♪
シンデレラにウッカリ乗せられて、「若くて可愛らしいおしとやかな女性が好きです!!」宣言しちゃった後の、アワアワ感とかも^^
:「あ…っ!?あ゙ぁあ゙っ(ダラッ)」
:「…からかって悪かったよ(lll_lll;)鼻血拭けって
何というか、赤ずきんと一緒にいると、意外にもシンデレラの方がちょっとまともなキャラなんじゃないかと思えて来る不思議(笑)

こんな調子でいくつか質問に答えて行ったら、ついに扉が開いたのに、足の引っ張り合いをして脱出に失敗
:「閉まってしまった…||||||」 ←ダジャレか??(悩)
触れたら溶けちゃう水も押し寄せて来て、2人とも絶体絶命である。
だが、さっきは色々とカッコイイ事を言っていた筈のシンデレラが、実は誰よりも諦めるのが早かった…orz
:「悪ぃな…。何1つ解決出来ない、現実逃避ばかりの、ヘタレ屑野郎だよ…俺は( -_-)ボヘ~」(遠い目…)
完全に自分で自分を、ヘタレ屑野郎認定しちゃったぞ(笑)
そんなシンデレラの負のオーラに飲み込まれないよう、1人で扉をこじ開けようと頑張る赤ずきん。
:「赤ずきんキーック!!
…多分、技名がイマイチだった為か、全く効果なし
:「そうですよね…。ヘタレ糞野郎な私なんかの力では、何も出来ないですよね…( -_-)ヌーン」
こっちも、アッサリとヘタレ糞野郎になっちまったよー!
:「ヘタレはヘタレらしく、大人しくヘタレてようぜ…( -_-)ボヘボヘ~」
:「そうですね。何かもう、色々と疲れましたし…(;_;)グスッ」
共感するの、とんでもなく早いな…。
さすが同じ属性と言ったところか^^;

しかし、諦めちゃった2人の目の前には、いつの間にか開かれた扉が…!
アリスもちょっと可哀想になって、そろそろ解放してあげる気になったのかも??
途端に急に元気になって、駆け出す2人…!!
やっとこの部屋から、脱っ…(ゴツーン!!)
最後の最後で、アリスからの地味な嫌がらせ…頭上に金ダライが直撃
:「…まぁ、ヘタレ部門のオチとしては、こうなりますよね…il||li orz」
:「だな…il||li orz」
-END-

ゲームをプレイする前にこれを聴いちゃったお陰で、赤ずきんのイメージが、キャラ紹介にあった『冷静沈着・女嫌い』から、ただのムッツリピュアずきんに変わってしまった(笑)
本編でお会いできるの、超楽しみ!
そしてこの2人の掛け合いを、もっと聞きたかったです♪
現在は先にシンデレラ編からやってるので、赤ずきんは一切出て来ないんですが、これまた意外とシンデレラのキャラが面白くて、とても楽しんでます^^
でも今のところ私には、そんな3~4時間なんかでサクッとクリア出来る予感すらしないので、EDに辿り着くのは一体いつになるんだろう…

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【シンデレラ 感想(製品版)】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita 男遊郭 【いろは+α】 感想 <<         ホーム         >> ●PC 大正×対称アリス episode 1【シンデレラ】感想(製品版)
