ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/02/20 Fri  09:14
●Vita源氏恋絵巻(QuinRose)のキャストさん、見ちゃった…

私が買った訳ではありませんが、ビズログのフラゲ情報かなんかで、源氏恋絵巻のキャストさんを見てしまいました^^;
キャラの並びからして、多分こんな感じでしょう。

紫の君→下野紘さん
葵の君→石川界人さん
明石の君→逢坂良太さん
朧月夜の君→木村良平さん
夕顔の君→小野賢章さん
六条の君→蒼井翔太さん
常磐→中井和哉さん
藤壺→山谷祥生さん

蒼井さんと山谷さん以外は、過去のQuinRose作品にもちょいちょい出演されていますが、それにしたって今人気の若手(?)キャストさんがたくさんですね…!?
私が望んでいたキャストさんが、まさか1人もいなかったとは…
でも正直、石川界人さんはいらっしゃるかも…?なんて、私の中で少しだけ予想していました。
あとコメントの方でもチラッとお話をしてたんですが、中井さんも^^
そしてもう1つ、こちらもコメントでお話させて頂いた事なんですが、似たような作品の【男女逆転源氏物語】に出演されていた木村さんと小野さんがOKなら、鳥海さん・鈴木達央さん・前野さんのキャスティングだってOKだった筈~><
…って思ってしまいました

追記:お昼前にビズログ見に行ったんですけど、確か表紙のスクープ部分に、Vitaあやかしごはんと、ロミオVSジュリエットの全巻パックのタイトルしか載ってなかったので、今回も購入はやめました…orz
ロゼさんも他のメーカーも、今年はホント、8割くらいは移植発表になってますね…。
完全新作が恋しくなります(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

今日もまた後で、もう1回更新予定です♪
Comment

☆ キターーー!!

常磐に中井さん!やったー♪はい、即予約決定です(^-^)v面倒見が良くて、粗暴…ダイヤのグレイの和風バージョンなのを想像しちゃいましたw

あと、朧月夜に木村さんはいい感じ♪甘く優しく囁いてくれそうで、かなり期待度がアップしました!

蒼井さんに山谷さんは、どんな感じの声なのか気になるんで、後で検索してみようと思います。

キャスト情報ありがとうございました♪

☆ Re: キターーー!!

>sayaさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

あ~!確かにダイヤのグレイ系かも知れませんね♪
でも私は若手声優さん満載で、ちょっと落ち込み気味です…(笑)
せめて中井さんともう1人くらいは、ベテラン声優さんが欲しかった~><
これからはロゼさんも、人気の若手声優さん中心のキャスティングになってしまったら、ちょっと悲しいです。
今までは特にキャスティングに関しては、ダントツで好みのメーカーさんだったので…orz

そして朧月夜の木村さんは、割と意外でもありましたが、
確かに優しくて甘い系のお声は得意そうですね♪
最近は、男前低音ボイスの乙女ゲーキャラなんかも演じられていまして、
元々の声は高くて柔らかめなのに、多才だな~と思いました^^

蒼井さんはうたプリで超有名ですが、今でしたらアニメの【少年ハリウッド】で聴くのが
一番お手軽かも知れません♪
山谷さんは私も全く声が分からないので、凄く美声だったらいいですよね!

☆ これは意外でした☆

♪さん、こんばんは

これはまた、世代交代感のあるキャスティングになりましたね~。
一番手に下野さんのお名前を見る日が来るとは感慨深いです (^^
私ももう1人くらいは中堅な方に来て頂きたかったですね。
全員若手声優さんでしたらちょっとスルーの方向だったのですが、中井さんがいらっしゃるあたりはキチンと押さえている感じです♪
と言うかBLACK CODEと似た傾向のキャスティングですよね… (^^;
お馴染みの声優さんが来るなら六条の御息所かと思っていたので、ここが蒼井さんというのはどんな演技になるのかちょっと想像出来ません。
何せ原典も長いので、また三部作とかなったらと思うとそこは迷う所です。
私はカウントダウンボイスで様子を見て、ギリギリに予約するパターンになりそうです…。

☆ Re: これは意外でした☆

>河町さんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

私は今までの、よくあるパターンなキャスティングを希望していたので、
ここまで一新されてしまうと、非常に悩んでしまいます(笑)
多分10代の若い乙女ゲー好きさんたちには、特に好まれそうな感じでしょうか…。
でも言われてみれば、物凄くブラックコードと声優さん被りでしたね!
全然気づきませんでした^^;

そして、蒼井さんの乙女ゲー出演自体はビックリではないですが、
今回のキャラと、対象年齢が高めなロゼさんのゲームって部分は、メチャメチャ驚きです(笑)
ホント、どんな感じになるのかサッパリ分かりませんね。

私も現段階では、どうしようか迷い中です^^;
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●【Vita 男遊郭】 少しプレイ 感想 <<         ホーム         >> ●Vita 男遊郭 【いろは+α】 感想
