ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/02/19 Thu  19:11
●【Vita 男遊郭】 少しプレイ 感想

男遊郭のゲームのちょこっとプレイ感想になります。
特にネタバレはありませんし、大した事も書いていません^^;

実は、今日中に余裕で1~2人クリア出来そうな感じなのですが、キャラのクリア感想は、改めて明日にでも書こうと思います。
取り合えず、今回はちょっとした事だけ。

スチルは差分抜きで、高尾→13枚、ときわ→11枚、神楽→11枚、かげろう→13枚、いろは→13枚、慶次→10枚です。
各章の終わりに届く恋文は全員16コなので、本編は全部で16章なんでしょうか?
(↑追記:全13章でした)
恋文は勿論音声ありで、メッセージウィンドウ2ページ分の台詞のみ。
おまけの外伝は、6人で17本。
その他、最初は口パクが速ッ!?とか思ったんですが、キャストさんが台詞を読むテンポに合わせて口の動きも止まるし、この辺は昔からD3Pさんはさすがだな~と思います^^
ただクイックセーブ&クイックロードをするのに、ボタンを3回押さなきゃいけないのは、ちょっと面倒でしょうか…。
それとバックログからの巻き戻し機能もあるんですが、多分説明書(?)にも記載されてなかったので、てっきり巻き戻せないのかと
でも適当に□ボタンを押してみたら、ちゃんと巻き戻せました^^;

そして本編ですが…。
1章の台詞を殆ど聴いても、10~15分程度だと思います
7章までやってみての平均が、それくらいでした。
共通も10~15分以内です。
全13章+ED3種だとすると、1人攻略するのに、どのキャラも2.5時間~3時間程度かと思われます。
もし音声を全然聴かなかったら、1.5時間も掛からなかったりして??
この感じだと、予想以上にボリュームが少ない予感がしますね~。
ただゲームの雰囲気は本当に大人っぽくて、なかなかドキドキさせられます^^
1話から既に、ディープな接吻(笑)がぁ…!
そして主人公や攻略対象の口からは、「抱く」「抱かれる」「抱かれたい」系の台詞のオンパレードでした(笑)
私は別に嫌ではありませんが、CERO【C】のゲームだったりすると、こういう台詞は結構少ないので、逆に新鮮(?)かも…。
しかしまぁ、最初からこんな感じだと、最後の方はどんな展開になっちゃうんだろうか…って、【D】の限界表現に期待したいと思います♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ 感想ありがとうございます*

♪さん、こんばんは

結局予約しそこねたまま様子見している所なのですが、ボリュームに関してはあまり期待しない方が良さそうですね… (想定内ではあるのですが。
一つ気になるのが、音質がイマイチだという感想を見掛けた事です。
既にダミーヘッド演出の音で声優さん方の声を聴いてしまっていますので、音質がイマイチとなりますとちょっと微妙な気持ちになりそうです… (^^;
CDの音質と比べてはいけないのでしょうが、そのあたりもよろしければ感想お聞かせ願います _(._.)_

☆ 

こんにちは、nyaです(*^^*)

男遊郭プレイなさったんですね〜!
設定がいままでにありそうでない感じで私も気になってたんですよー!

クイックロード、セーブに三回って多いですね、普通1回ぽち→セーブってイメージなのですが3回はあまり手軽じゃないかもしれませんね
細かいことかもしれませんが気になりますね><!

そして1章短くないか、、、(゚ロ゚;)?!
と思ったのですがそういえばディアラバもそれくらいだったし、
手軽に楽しめていいのかもしれませんね♪

あと♪さんのちょっと前の記事で美男子高校地球防衛部を見始めた、っておしゃってたんですが
私もあのときちょうど見始めまして!♪さんの記事みてわっ!^^ってなりました、
敵?の声優さんめちゃめちゃ豪華なんですよね〜!
爆笑とはいきませんがフっ、って感じに笑えていいアニメだと思います♪

関係ないかもしれませんが、由布院煙のCVをやっていらっしゃる梅原裕一郎さんがとってもかっこよくて驚いてしまいました、
♪さんは梅原さんのお顔みたことありますかー><?!

それでは、長文すみません、失礼します^^

☆ Re: 感想ありがとうございます*

>河町さんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

私的には想定外のボリュームで、最初は「あれっ??」って思ってしまいました(笑)
そして音質の件ですが、この後の記事でもちょっと書いてますが、確かに少し気になりました。
ただ割とすぐに気にならなくなったので、耳が慣れてしまったのか
最初の方だけ音質がイマイチだったのか、良く分からなくなっております^^;
なので他のブロガーさんにもコメントが可能でしたら、是非お尋ねしてみて下さい。
私なんかの意見は、極少数派なんじゃないかと、若干不安が…

☆ Re: タイトルなし

>nyaさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

男遊郭、気になってましたか~!
どこのメーカーも大概クイックセーブなんかは1回なので、
割と頻繁に使用する機会のあるこのゲームでは、地味に面倒です(笑)
私も1章の長さなんかは、正にディアラバを思い出しました^^;
でもあっちは、今や10人や12人も攻略対象がいますから、
あのボリュームでも総合的には、むしろ多い方になるのかな~なんて気がします。
ただ、本編が短くても甘い台詞を一杯聴きたい場合には、なかなか満たされるかも知れません♪

…そうそう、美男子高校地球防衛部です!
あの記事を書いた時、実はnyaさんも見てたりして…?なんて、少し考えていました(笑)
ホント、敵声優さんが豪華すぎてしょうがないですよねe-420
ちょいちょいクスッと笑えるアニメって、やっぱ凄く好きです♪

ちなみに梅原裕一郎さんのお顔は知りませんでしたが、検索のトップに出て来る画像は
かなりイケメンモデル風なお顔ですね…!?
もう少し経ってお声の方も大分有名になったら、カッコ良すぎて
物凄く大人気の声優さんになってしまいそうです^^
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●【Vita ノルン LAST ERA】も発売日変更…orz <<         ホーム         >> ●Vita源氏恋絵巻(QuinRose)のキャストさん、見ちゃった…
