ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/02/18 Wed  23:25
●Free! ES BD/DVD 6巻 音声特典 【オーディオコメンタリーES 6】 感想

Free!-Eternal Summer-6巻、島﨑さん鈴木さん宮野さんによる『スペシャルトーク6』の感想です!
このメンツでは、もう3回目ですね♪

●音声特典キャスト・オーディオコメンタリー Special Free! Talk ES 6
・前回11話の副題について。
『宗介最終回』
『宗介よ、サヨウナラ』
『さらば宗介!また会う日まで』
『あの時の宗介を忘れない…』
…アフレコ現場でも、宗介ネタにされすぎ^^;
でもこんな副題が飛び交ってた割には、その後も結構宗介の出番は有ったという(笑)

・唯一、遙に厳しかった宗介。
「イライラしたんじゃない?信長コノヤローって」【宮】
「信長じゃない、信長じゃない遙っ!」【島】

・みんなが大好きすぎた凛。
本編での愛され具合はもちろんの事、現場でも相当鮫柄チームは、和気藹々とふざけ合っていたらしい^^
「俺が一番年下だけどね」【宮】
1期の時は凛の心情的にも、役に入って1人でいる事が多かった…って以前に言ってたような気がするから、仲間の出来た2期は、ホント宮野さんも楽しく過ごせたようで何より♪

・百のクワガタ『ぴゅんすけ』の名前は…?
実は宗介の名前から一部を取って、『ぴゅん介』だった!(爆)
しかも後付け設定ではなく、ちゃんと百が「宗介のように強く大きく立派に育ちますように」っていう想いを込めて、名付けたんだとか(笑)
宗介は、クワガタが可哀想だから山に返そうとしたんじゃなくて、自分の名前を付けられてるって察知したから、百からクワガタを取り上げた…なんて、全然気付かなかった
でも他のクワガタの、『凛々丸』と『ラブ次郎』はまだカッコイイ(?)名前な気がするけど、『ぴゅん介』だけは名前が面白すぎると思う^^;

・ぴゅん介を見せられた時の、凛と宗介の反応。
2人が思わず「ぴゅん…」って言ってたのは、宮野さんの提案によるアドリブだったらしく、直前になってアドリブを入れようと言われ、メッチャ焦る細谷さんのマネをする鈴木さんに笑った!
えぇー!?えっと、あの、ちょっ…ちょっと待って下さいあのっ…宮野さん、えっと…さっきの…(:.;゚;Д;゚;.:)」【鈴(細)】
「…ゴメン、そんなに言うんなら、やめよう^^;」【宮】
宮野さん、ちっ違うんです俺、やりたいんですあのっ、そのっ、確認しておきたくてっ(゚Д゚;≡;゚д゚)アワワッ」【鈴(細)】
…細谷さん、テンパるにもほどがあった(笑)
でもたとえ一言だけのアドリブであろうが、全力で真剣に取り組もうとするのは、さすが細谷さん

・(凛)オーストラリア行きますから…by監督さん
12話収録の数週間前に、突然のお知らせがあり、「んんん~!?!?」となる宮野さん(笑)
当然、オーストラリア=英語である^^;
しかもアニメのオーストラリア回って、英語キャラたちのキャストさんは、全員現地の方たちだったとの事。
ネットで繋いで日本から指示を出し、アメリカで収録したって凄いな!?
そんな中で、1人だけ結構英語を喋らなければいけない宮野さんは、凄いプレッシャーだったに違いない
おまけに1期の次回予告やドラマCDなどで、ちょいちょい英語ネタをやってしまったってのもあり、微妙に自分で自分の首を締めてしまった感もあったようで…(笑)
そういえば凛と怜の『オールアウト』の言い合いから、何故か『パーフェクトボディ』へと進化した次回予告は、爆笑モノでしたよね♪

今回は3人ともかなり真剣に熱く語って下さったので、1巻の時のような可笑しなノリは、少な目だったかも?
もちろんそういうお話も凄く聞き応えがあるんですが、やっぱり鈴木さんと宮野さんによる信長さんイジりも、もっと聞きたい!!って人は、きっと相当多い…筈?(笑)

それと、感謝特典の隠しボタンの場所は前回と一緒で、スペシャル内の鮫柄アニマルモチーフを2回クリックすれば、アニメのキービジュアルやポスターイラスト(?)みたいな映像が流れました♪
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【Free!の全感想一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●QuinRoseさん【Vita源氏恋絵巻】私的希望的観測キャスティング(笑) <<         ホーム         >> ●DIABOLIK LOVERS MORE CHARACTER SONG Vol.8【アズサ】感想
