ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/02/17 Tue  21:37
●QuinRoseさん【Vita源氏恋絵巻】私的希望的観測キャスティング(笑)

今日は、若干意味不明なタイトルにしてみました^^;

QuinRoseさんの新作『源氏恋絵巻』ですが、そろそろキャスト発表がありそうですから、今の内に好きな声優さんで、勝手にキャスティングしているだけ…ただそれだけです
それ以外は何にも書いていません。
どうせ外れるので、キャスト予想でもないです。
さすがに予想だったら、もっと違う感じになりますしね。
そんな訳で、お前の願望なんてどうでもいいよって場合は、見ない方が宜しいかと…。

取り敢えず今公式サイトを見たんですが、スチルは多少公開されてても、まだキャラ紹介のページすら出来てなかったんですね
一応物凄く簡潔なキャラ紹介と、私の希望キャストさんはこんな感じ。

紫の君…人気急上昇中の貴公子。容姿端麗。頭脳明晰。一途。年下。

日野聡さん・細谷佳正さん・前野智昭さん・小野友樹さん

葵の君…冷静沈着。ツンツン。クールビューティー。大人。

中村悠一さん・諏訪部順一さん・鈴木達央さん・緑川光さん

明石の君…癒し系好青年。とにかくいい人。友好的。穏やか。

小野友樹さん・浪川大輔さん・近藤隆さん

朧月夜の君…女好き。色男。色気。チャラ男風。時々寒い言動。

鈴木達央さん・諏訪部順一さん・日野聡さん・鳥海浩輔さん

夕顔の君…可愛い。ショタ要員。色々と憑かれやすい。中身は大人。

⇒希望となると、誰も思いつかない…。

六条の君…呪術に精通。生き霊になれる。性格や行動は理解不能。

鳥海浩輔さん・平川大輔さん・緑川光さん

常磐…凄腕の陰陽師。幼馴染み。言動は粗暴。面倒見とガタイ良し。

前野智昭さん・細谷佳正さん・中村悠一さん・浪川大輔さん

藤壺…完璧な貴公子。身分も高く、彼に魅入る女性は多い。

諏訪部順一さん・日野聡さん・中村悠一さん・前野智昭さん
↑攻略対象ではありませんが、顔が一番好みなので♪

ワザとですが、恐ろしく被り捲りなキャスティングになりました^^;
どんだけ諏訪部さん・中村さん・前野さん・日野さんを入れてんだよ…って感じでしょうか(笑)
本当は鈴木達央さんも多めにする予定だったのに、思いのほか合いそうなキャラが見つからなかったという

ちなみに、この中で顔や性格的に好きなタイプのキャラは、藤壺・葵の君・常磐です。
プラス、好みとはちょっと違いますが、朧月夜の君は一番甘い台詞が多そうなので、好きな声優さんだったら嬉しいですね♪
もし声が諏訪部さんだったら、某プリンスのレンにしか見えないが(笑)
紫の君も結構良さげなんですけど、私が年下だって事に気付いた途端、何だか可愛く見えて来てしまった…という事もあって、完全に声次第になりそうです。
六条の君は、短髪だったら良かった!
サイドが三つ編みお下げで中性的な顔立ちなので、女性ですか??みたいな印象なのが惜しい…!><

まぁキャラ違いでもいいですから、せめて1~2人は、この中のキャストさんがいますように!!
だけど中村さんと鈴木達央さんは、ロゼさんの大分昔の作品に1回出演されただけなので、99%ないのかなぁ~なんて思っていますが…orz
それと6月までは発売予定のタイトルが決まっているって事は、早くても7月以降の発売ですね^^;

↓何か参考にでもなりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ 予想、難しいですね~

♪さん、こんばんは

今年は欲しい乙女ゲームがなかなか減らないので源氏恋絵巻は声優さん次第なのですが、どんな声優さんが来るのか予想つかないです (^^;
私はロゼ作品の日野さんをまだ聴いた事が無いので、いらしたら嬉しいですね (出来ればチャラい方で 笑。
ひとまず他メーカーの男女逆転源氏物語にキャストされてる前野さん・鈴木さん・鳥海さんは難しそうな印象なのですが…。
個人的には岡本信彦さんがいらして下さらないかな~と期待してます。
なんだかんだでその時の旬な声優さんをキャストできるロゼさんなので、キャスト発表が待ち遠しいです♪

☆ Re: 予想、難しいですね~

>河町さんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

そうですね…、キャラのイメージや、その他諸々の事を考慮して予想するのなら
難しくて私も良く分からないです^^;
あ、六条の鳥海さんは、完全に男女逆転源氏物語のイメージで、キャスティングしました(笑)
あれ、結構好きだったので…♪
まぁでもあくまで願望ではありますが、ロゼさんには、そういう理由で外さないで欲しいな~と思います。
ちなみに岡本さんは、普通に有り得るかも知れませんね!
紫・明石・葵辺りなんか、特に…?
そういえばロゼ作品の日野さんは、今までは2作とも真面目系キャラでした(笑)
私もチャラい日野さんボイスは、結構興味あります^^

☆ 私も誰が来るか気になってます!

お久しぶりです。年始から忙しくて…やっと落ち着いて書き込みに来ました(^^ゞ

私も実は、一番顔が好みなのは、藤壺だったり♪攻略対象じゃないのがほんと残念ですが(>_<)諏訪部さんがきちゃったら最強だなあ~。FD出して攻略させてくれ!て早くも思っちゃいますw

葵の君か常磐に、中井さんや三木さんきてくれたら、即予約するけど、まあこなくても新作なんで買う気は満々です♪

朧月夜の君はキザーな感じがかなり匂いますね。でも意外にヘタレキャラな気もしますw私も声次第ってとこです。

六条の君はおさげがなあ~(^^;)長くてもいいんですけど、ポニーテールとかだめだったんだろうか…。八犬伝の毛野さんみたいなら、もっと良かったのになあと思いました。

次のビズログで声優発表されるといいですよね(^-^)v

☆ Re: 私も誰が来るか気になってます!

>sayaさんへ

こんばんは~、ちょっとお久しぶりですね♪
コメント有難うございました!

藤壺いいですよね!!
あの顔は、どう見てもFD要員だと思うのですが、
そうなると8人になっちゃうし、どうなんだろう…という不安(?)もあります^^;
でも好みのキャラには、いつだって諏訪部さんに来て欲しいです(笑)
六条の君は顔のパーツだけだったら、結構好みなんですけどね~。
もし見た目に反して男前な声だったら、それはそれでポイントUPです(笑)

前にもちょっとお話しましたが、中井さんや三木さんが来る可能性も、十分にあると思います♪
私もその辺のベテラン声優さんで固めてもらえたら、迷う事ないんですが
万が一、今人気の若手声優さんばっかり…だったら、正直迷ってしまいます^^;
さて、どんな結果が出ますかね~!
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP 学園Kの人気投票etc.【結果発表】です♪ <<         ホーム         >> ●Free! ES BD/DVD 6巻 音声特典 【オーディオコメンタリーES 6】 感想
