ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/02/15 Sun  23:56
●Vita 百華夜光 【六合龍二】 感想

百華夜光、『龍二』ルートのクリア感想です。
ネタバレは多少ありの感想になっていると思いますが、なるべくぼかし気味にしています^^;

龍二の個別も、音声を殆ど聴いて4.5時間くらいでした。

百華夜光の中でも、見たまんま真面目で裏表のなさそうな性格であり、唯一普通のキャラなんだろうと思っていた龍二。
他のキャラが良い意味でも悪い意味でも目立ちすぎの為、プレイ前までは全然興味がなかったのですが…
でも実際にプレイしてみると、龍二のルートも龍二の事も、私は結構好きでした。

一目惚れという理由だけで、ここまで主人公に全てを捧げられるんだろうか…ってくらい、とにかく龍二は全身全霊で、出雲の事が好きすぎると思います^^
何より正攻法で出雲を助け出そうととにかく奔走し、いかなる時でも、好きな人には常に笑顔を見せ続けようとする優しさと強さに、ちょっとジーンとする事もしばしば…。
特別な力は何も持っていなくても、出雲がいるだけで誰よりも強くなれて、好きな人の為に死ねる事も、添い遂げるのと同じくらいに幸せな事だと、心底思っていたキャラのような気がします。

話の展開的には、龍二の実直さを平気で踏みにじるようなキャラがいるので、好きじゃない部分も多々ありますが、協力してくれるキャラが多かったのは、とても良かったです。
それに龍二の故郷の人々が、ある日突然裏切ったりしないのも、何気に嬉しかったりしました^^;

恋愛面に関しましては、お互いに初々しさ全開でしたが、甘い場面はそれなりにあったのではないかと思います。
あとバッドEDが、こういう世界観ならではの綺麗なバッドEDなので、ちょっと好きだったりもしました。
これも2人にとっては、この上ない幸せなラストなんだろうな~って感じだったので…。

そして多分、私が龍二の事を気に入った大きな理由の1つは、声です♪
元々小野さんボイスは好きなんですが、包み込むような優しい声が非常に龍二に合っていて、癒しとともに程良い萌えが…!
見た目は熱血系にも見えますけど、思いのほかそっち系ではなかったってのもあり、最後まで優しい好青年ボイスを堪能させて頂きました

別に大絶賛している訳ではありませんが、乙女ゲーに何を求めているかは人それぞれだと思いますので、私は百華を楽しめていますけどね?^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●OVA ブラコン 2巻 本命【映像特典】感想(岡本さん&前野さん&KENNさん) <<         ホーム         >> ●PSP 学園Kの人気投票etc.【結果発表】です♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。