ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/02/12 Thu  18:04
●Vita【百華夜光】少しプレイ感想

百華夜光を始めました♪
まだ途中感想ですので、特にネタバレはないと思います。
主に、一部のキャラの印象とかをちょっと書いているだけで、シナリオに対する評価的なものは一切なしです^^;

現在、個別の途中まで進めたのですが、共通部分の全3章は、8割くらい音声を聴いて2.5時間でした。
この感じだと個別の全4章は、私の場合ですと4時間くらいで、初回は6~7時間程度かな?と思います。
スチルは差分も含めて、白蓮→13/22、龍二→12/21、雪成→13/21、時影→11/21、東雲→12→18(2周目解放)、その他→2/4
スチル場面でのシーン再生あり。
表題の『あしあと』から、章ごとにもっと細かいシーン再生や、好感度を調整して、どこからでも始められるような機能があります。
見た感じ、オマケっぽい項目がなさそうなのが、少し残念です^^;
1周クリアしたら、ご褒美音声と人物解体絵巻のある『付録』が追加されました。
それから最近、同じような事ばっかり書いている気もしますが、目を見開いているような表情の時だけ、ほぼ全員(?)目パチが機能していないのが気になってしまいました…。
瞬きするのを忘れるくらい、驚いているって事なんでしょうか?(笑)

本編の方は、今のところ私の好きな、みんなで賑やかにワイワイ…というのはなかったような気がします。
その代わり、良いコンビだな~と思う攻略対象キャラ同士の掛け合いは、なかなか楽しいです^^
友好的だったり幼馴染みだったり、場合によっては険悪(?)だったりするんですけどね(笑)
主人公と瑞樹の関係も微笑ましく、あまりに献身的な瑞樹は癒しの存在だったりもするんですが、もっとショタっぽいキャラを想像していたので、大分違ったのが良かったです♪
いかにも瑞樹は、何か特別な想いを内に秘めている雰囲気なので、その辺も気になるところなんですが…。
まぁ瑞樹に限らず妖かし連中はみんな、純粋に主人公に惹かれて興味を持っている…って感じだけではなさそうなんですけどね。
でも私的にそんなに注目していなかった白蓮が、予想以上に色気があり、共通ルートで既にやられてしまいましたよ~////
これは個別に入った時の台詞とかに、期待したいです^^
…最後に、一番気になってた雪成なんですが…、スマン!!
いくら分かっていた事とはいえ、やっぱスチルでの腰のラインや露出っぷりを改めて見ると、爆笑してしまいました(笑)
あれで真面目な堅物キャラとか、ホント最高のギャップですよね♪

ではまた明日、1人クリアしたら感想を書きたいと思います!
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●OVA ブラコン 2巻 本命 豪華版特典ドラマCD【入院】感想 <<         ホーム         >> ●コドリア【公式】人気投票の、結果発表など♪
