ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/02/10 Tue  23:32
●OVA BROTHERS CONFLICT BD/DVD 2巻【本命】アニメ感想

OVAブラコンの2巻、『本命』をフラゲしました♪
アニメのネタバレ感想となっています!

バレンタインデーの前日。
帰宅した絵麻が持っていた紙袋に、全員釘付け…!
絵麻の本命が誰なのか気になりつつも、弥の一言により、それぞれが手作りの逆チョコを作る事になるお話。
ノリノリの右京・椿・梓(※別にノリノリではない)・琉生・弥。
「じゃ…じゃあ、俺も…」by昴
え゛ぇっ!?(゚Д゚lll)」
何故か昴の時だけ全員から、マジかよ!?みたいな反応をされる(笑)
祈織は他にやる事があるからって、1人で別行動をするつもり。
気のせいか、既に雰囲気と声からして、ちょっと祈織が怖いんだが!?
取り敢えず絵麻が誰のチョコを受け取ってくれるかって事で、ここからは勝利を目指し、チョコ作りに励む7人の姿が…。
ちなみにジュリは、危ない兄弟たちの行動をコッソリ監視中。

-祈織編(その1)-
薄暗い自室に籠り、薬研っていう薬草なんかをすり潰す石製の器具で、何かゴリゴリやってるよー!?||||||
明らかに毒薬を作ってるとしか思えない、正に異空間^^;
「コイツは…、何をしてるんだ?」byジュリ

-椿編-
手に付いちゃったチョコを梓に舐めさせようとして、断られる(笑)
そしたらもう絵麻が椿の部屋へやって来るシーンで、展開早ッ!?
椿の作ったチョコは、自分のフィギュアチョコ。
まるで生き写しのような上手さだったりする
でも絵麻が可哀想で食べられないと言うもんだから、それならば♪と言わんばかりに、突如服を脱ぎ捨てちゃったー!!
「オレ自身を、食べて…(*´з`)」
素っ裸に赤いリボンをグルグル巻きにして、妙なポーズ…。
椿が、ただの変態でしかなかった瞬間!(爆笑)
…まぁ実際は、単に白昼夢を見ていただけに過ぎないんだけど^^;

-祈織編(その2)-
相変わらず薄暗い部屋の中で、業務用としか思えないデカイ鍋(?)を使い、グツグツと何かを煮込んでいる様子。
祈織の口から、「ふふっ…」って爽やかな笑い声は聞こえたものの、その目は全くと言っていい程に、笑っていなかったけどね…orz
怖ーッ!?
「あー…。コイツは…、ホントに何してるんだ?」byジュリ再び
ホント、自室で何やってるんだろうな…

-梓編-
Bパートに突入早々、絵麻の入浴シーン。
前回の光の時と同じく、これまた堂々と当たり前のように、裸でお風呂場へ入って来る梓^^;
自分が用意した、謎のチョコ風呂(!?)に浸かっている絵麻を、後ろから抱き締めて背中にキスをするっていう、結構大人なシーン…!
けど残念ながら現実世界では、居眠りしたまま、チョコの入ったボウルにキスをしていただけだった(笑)

-右京編-
出来上がったブランデー入りのトリュフを食べてもらった途端、絵麻が酔って倒れ掛かってしまう。
それを、颯爽と抱き止める右京兄さん!
「うっかりブランデーを入れすぎてしまったようです…」
相手は未成年だし、一見激しく反省していると見せ掛けて、メガネを外しながらニヤリ(※実際はニコッ)
「今宵の2人は、治外法権でしょうか…」
…完全なる確信犯なのが、確定(笑)
でも右京なんかは、たまにはこういう妄想を炸裂させてても、良いのではないかと思う^^
もちろんこの話は右京の妄想。

その後は、ジュリの策略によって盛大にコケた椿が発端となり、まだ作ってなかった昴と別室にいた祈織以外のチョコは、全て台無し状態
絵麻相手に酷い妄想を繰り広げていた数名は、まぁ自業自得だとしても、琉生と弥は純粋に作っていただけなので、可哀想すぎる…。
特に琉生なんて、彫刻刀を使って物凄く真剣に、等身大のジュリさんチョコを作っていただけなのに

…気付けば、あっと言う間に不戦勝のまま、勝利を掴み掛けた男、昴。

-昴編-
「パ~ス!!」
昴の方から絵麻に向かって飛んで来たのは、バスケットボ…原寸大のバスケットボールチョコ!?
「お前のハートに、3Pシュートだ!!
…こんなに面白い決め台詞でも、これで絵麻がアッサリと昴に惚れちゃうんだよ~、勝手な妄想だから(笑)
ただし現実となると、当然そう簡単に上手く行く筈もなく…。
絵麻を目の前にして昴の体温が急上昇した事により、持っていたバスケットボールチョコは、瞬く間に液状へと逆戻り。
そのまま落ちて、床と一体化した
っていうか昴の体温、上がるにも程があるだろ…!

最後に、タイミングを見計らったかのように登場する祈織。
「キミにプレゼントがあるんだ
祈織が手に持ってるのは、薔薇の形そのまんまの薔薇チョコ6本!?
あんな道具と薄暗い所で作ったとは思えないくらい、見事なまでの再現率…恐るべし
それを絵麻が喜んで受け取ろうとすると、すかさず他の6人に強奪され、祈織の薔薇はサクッと散ってしまった…orz(※食われた)
みんなに食べられちゃっても、祈織が一言も文句を言わなかったのが逆に怖かったんだけど、6人の身に何も異変は起こらなかったので、思い過ごしだったのかも知れない…^^;

ラストには、やっぱり絵麻からみんなへ、平等にチョコあり。
昨日持ってた本命っぽいチョコとは違ったので、絵麻が一旦いなくなった後、あれは一体誰にあげるのか議論していると…?
「ハーッハッハッハー!!あれは私のモノに決まっている!!」byジュリ
やたら自信満々のジュリさんである。
みんなもジュリなら仕方ないと納得。
ところが、ジュリに渡すのを忘れていた絵麻が、慌ててリビングに戻って来て…、「はい♪」
………クルミ1コのみ………チーン。
……カハーッ!?!?!?!?(゚ロ゚lll)」 ←声にならない声
…ジュリさん、白化したまま終わる(笑)
もはやドンマイ。。。
-END-

※補足
・あの特別なチョコは、お父さんのだったっていうオチは、お約束^^
・琉生編と弥編を書いていないのは、省略したんじゃなくて、彼らは妄想&奇行に一切走ってなかったから…です。
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【ブラコンの全感想一覧】

余裕があったら、もうちょっとOVA関連の感想を書きたいかも…?
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●2月に発売の乙女ゲーが多すぎて、今頃予約し終わった(汗)+発売前の雑談+ディアラバ【アニメ2期】決定♪ <<         ホーム         >> ●OVA ブラコン 2巻 本命 豪華版特典ドラマCD【入院】感想
