ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/02/09 Mon  22:27
●2月に発売の乙女ゲーが多すぎて、今頃予約し終わった(汗)+発売前の雑談+ディアラバ【アニメ2期】決定♪

まずは公式ツイッターでも出ていますが、ディアラバのアニメ2期決定、おめでとうございます!
無神兄弟も出ると書いてありましたので、凄く楽しみです♪
あとはディアラバの新作CDと、ついでに舞台化の方もあるようで…。
他にもRejetさんの新作発表会で、ディアラバ以外の新作ゲームの発表とかあったみたいなので、気になる方は調べてみて下さいね。
タイトルの、Vita もし、この世界に神様がいるとするならば。で検索すれば、TOPに公式サイトやPVが出て来ます。
でも私は、取り合えずアニメ2期が決まったというだけで、十分なんですけどね(笑)

さて、話は変わりまして。。。
最近はどこの店舗でゲームを予約をするかが全然決まらなくて、かなりギリギリの予約になってしまう事が多いです。
今月のゲームも、7割近くは全て1~3日前に予約しました^^;
ディアラバ・うたプリ・薄桜鬼なんかは、まだ予約受付中のところも多いですが、男遊郭は店舗特典CD付きだと、D3P以外は殆ど全滅だったような気がします
ちなみに3月発売のゲームも、現時点では予約ゼロなんですけどね(-_-)

…えっと突然ですが、今月のゲームの事で、ざっくりと書いてみたいと思います。

12●Vita 百華夜光
結構楽しみにしていた割には、ゲームの内容をあまりチェックしないで、ここまで来てしまいました。
公式のプレイムービーも、今日初めて7~8だけを、相当飛ばし飛ばし見た程度です^^;
そういえば百華夜光って、キャラ同士の楽しい掛け合いとかギャグっぽいやり取りみたいなのは、普通にあるんでしょうかね?
同じような事を思っていたコドリアが、実際はそういう会話も満載だったので、密かに期待しているんですが…♪
でも百華にそういう部分を求めているなんて、私くらいでしょうか
私はやっぱ完全にシリアスなシナリオより、作品の世界観を壊さない程度に、コミカルな部分も上手く融合させている作品が一番好みです!

19●Vita 薄桜鬼 随想録 面影げ花
薄桜鬼は今更なので、当分プレイする予定はありませんけれど、もし特典CDが面白ければ、1回くらいは感想を書きたいような気もします。
19●Vita 男遊郭
…そして昨日はあんな記事を書きましたが、後で男遊郭…というか逆転吉原の事を少し調べたりしている内に、期待は高まる一方でした^^;
この作品は、多分恋愛面のみでCERO【D】ギリギリの表現に挑戦しているのではないかと思うのですが、どうなんでしょうね?
私の持ってる【D】のゲームは、恋愛面よりも残酷描写でCEROが上がってるんじゃないかと思うものが多いので、たまには雅な雰囲気の【D】の限界なんてのも、凄く楽しみだったりします。
あとスタッフブログ(?)みたいなのを読んだら、男遊郭は結構予約が入ってるらしくて…!?
まぁ『結構』の基準はサッパリ分かりませんが、確かに完全新作に比べたら、大体の内容や評価が分かってる移植ってのは、迷わず手を出しやすいのかも知れませんね^^
…余談ですけど、最初の逆転吉原の時のタイトル候補に、『花魁のプリンスさま』ってのがあったようで、何だか笑ってしまいました(笑)

20●PC 大正×対称アリス
何気に限定版のCDが、非常に楽しみです♪
本編の方は…、どうやら簡単に攻略出来るって感じでもなさそう(?)だったので、正直困っています
自力でプレイしなければいけない場合は、分かりやすい選択肢+好感度さえ高ければベストEDになるっていう、誰でも簡単に攻略出来るものを希望!(笑)
選択肢についてのコメントで、『張り巡らされた罠には重々注意しましょう』とか、本気で勘弁して欲しいです^^;
とは言っても、実際は全然難しくないのかも知れませんが、何にせよ早めに攻略情報が出て来てくれる事を祈りたいと思います…。
一応今のところは、2巻以降を購入する予定は全くなしです。
2巻以降は、1巻のシナリオの良し悪しで購入を決めるのではなく、シンデレラと赤ずきん以外のキャラが、1巻にもどれだけ登場するかで決めるっていう、ホント平川さん&前野さんが好きなだけですね

26●PSP うたの☆プリンスさまっ♪ All Star After Secret
複数買いは凄~く久々ではありますが、店舗特典CD狙いで、ディアラバとうたプリを2本ずつ予約しました^^;
発売日にうたプリをプレイされる方は物凄く多いと思いますので、私はプレイしませんが、うたプリはCDが面白ければ、今回も最低1つはCDの感想を書きたいです♪
私的にうたプリの特典CDは、過去に聴いた事のある数枚においては、全て面白かったと思っているんですけどね^^
26●Vita DIABOLIK LOVERS DARK FATE
そういえばディアラバは、確かダクフェでは最初から12人全員選択出来るんでしたっけ…??(曖昧)
もしそうでしたら、いきなりカルラを選択する猛者さんは、どれくらいいるのでしょうか(笑)
でも逆に制限がないのなら、新キャラから行くって人も、案外多いのかも知れませんね^^
私は新キャラへは行きませんが、誰を初回にするかはまだ未定です
26●Vita OZMAFIA!!-vivace-
OZMAFIAは、今月のゲームの中でも一番キャラや内容を把握していないのと、移植って事もあり、プレイは完全に後回しかな~と思います。
いくつか感想を見た感じだと好評ですし、泣けたりする展開もあるのかも知れないと思うと、もちろん気になってはいるんですが、とにかく発売日が悪すぎました

ちなみに翌週は何のゲームも発売されないので、26日からの約2週間は、きっと殆どディアラバ・うたプリ・OZMAFIAの感想ばかりになると思います^^;
…こんな感じでも宜しければ、今月もお付き合い頂ければ幸いです!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ 短いですが

ディアラバのアニメ2期決定見ました!!
ただ、MBの移植のアニメイト特典に無神くんたちが加わったので、そこまで驚いたわけじゃなかったです!(^^)!
同時に舞台化も決定したみたいです
きっと見に行かないですけど、原作の吸血シーンかストーリーかどちらを優先した内容になるのか気になります
前者の場合、年齢制限が心配です笑

☆ Re: 短いですが

>ちのはさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

確かに、今更そんなに驚くような情報ではありませんよね(笑)
誰もが必ず2期をやるだろうと、思っていた筈ですし…。
まぁ何にせよ、嬉しい事に変わりはありませんが♪
舞台化の情報も私も見ましたが、ディアラバに限らず、そちらには全然興味が持てなくて…orz
ただ色々とどうなるんだろう??って、気にはなりますよね(笑)

☆ う~ん…その2

♪さん、こんばんは

あらら、男遊郭は昨日の記事の段階でサイトチェックした際には予約受付してる店舗が有ったのですが、今日になって〆切られた感じですかね…ちょっと油断してました。
こういう時に送料を節約できたらな~とか考えては、やはりイケないのですね orz
とは言え誰に落とされるか本当に読めないので、プレイ後にあのキャラの店舗で買えば良かった!なんて事になったらと思うと (←このパターン実際にあったので) いっそ店舗特典無いお店で購入する方が潔いかしらと考え中です (^^;
入荷遅れ分を受付してる店舗もありますし、特典がある店舗へはいざとなったら店頭へ購入しに行く覚悟をしておきます。

やはりゲーム誌のレビュー見てから購入判断したいところはあるのですが、乙女ゲームではなかなか難しいですねー…。

☆ 初めまして!

いつもこのブログ楽しみに見てます〜!!Rejetの新作発表会熱かったですね〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ

アニメ2期は月浪も参戦しますし、どんなのになるか楽しみですね!シュウさんやアズサみたくおかしな頭身になるのは避けてほしいですが…(._.)

結婚CDや舞台化(炎上してますが…💦)、アニメ2期など、ディアラバクラスタは忙しくなりそうです(*^_^*)

これからも素敵な情報お待ちしております!!!

☆ Re: う~ん…その2

>河町さんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

予約数が多いのか、入荷の数が少ないのか分かりませんが
結構どこも終了している感じでしたよね…^^;
ステラやいまじんは、発売日以降も大概入荷されますし
実際は全滅って訳ではありませんが、私的には二次出荷とか発売日以降ってなってたら
もうその店舗は諦めます(笑)
ただもうこれだけ発売本数が多いと、送料も店舗を決める際にネックになってしまいます…。

ゲーム誌のレビューは色々と噂もあるので、どこまで信じていいのか謎ですが
やっぱり評価が高ければ、ついつい安心してしまうのも確かですね^^;
でもまぁ評価が悪かったとしても、気になってるゲームだったら、私はあまり気にしませんが…(笑)

☆ Re: 初めまして!

>りゅーきさんへ

こんばんは~、初めまして!
コメント有難うございました♪

アニメ2期はホント嬉しいのですが、ディアラバもキャラによっては
作画が微妙な事が多いので、ちょっと心配でもありますよね^^;
今度は最初から地上波でやってくれたらいいのですが…。

そしてやっとキャラソンCDの発売が終わると同時に、再び12枚連続CDが始まるってのは
嬉しい反面、この状態があと何年続くんだろう…とも思ってしまいます(笑)
ただ今までとはコンセプトがちょっと違うので、甘めな内容が中心でしたら、凄~く楽しみです♪
この感じだと、ヴァンカニとは違った雰囲気のFDが、今年あたりに発売されそうな予感が…!

今後も是非、またブログへ遊びに来て下さいね!
当分はディアラバ関連で、ブログが続けられそうです(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita 男遊郭が…|||orz||| <<         ホーム         >> ●OVA BROTHERS CONFLICT BD/DVD 2巻【本命】アニメ感想
