ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/02/08 Sun  21:32
●Vita 男遊郭が…|||orz|||

※予め書かせて頂きますが、特に公式サイトやツイッターを頻繁にチェックしているような場合には、この記事を読んでも何の意味もないと思われます^^;

2月19日に発売の男遊郭なんですが、主人公はフワッとしていて大人しそうな性格っぽいのに、内容はCERO【D】って事で、密かに楽しみだったりもしていたんですが。。。
特典の情報を見に何気なく公式サイトを見たら、あれっ??
…まぁ公式に堂々と記載されているんですけど、私は今日まで気付いていませんでした
有料のダウンロードコンテンツがある事に
しかも殆どの有料シナリオが、ED後の甘いお話っていう^^;
こんな感じ↓

【セット内容】※セットで買うと2000円
追加シナリオ(200円) 高尾  「片耳を彩る」
追加シナリオ(300円) 高尾  「誰にもいえない秘密の時間」
追加シナリオ(200円) 高尾  「桜の精」
追加シナリオ(300円) ときわ 「誘惑色の花嫁支度」
追加シナリオ(300円) 神楽  「媚薬の香」
追加シナリオ(400円) かげろう「しるし」
追加シナリオ(200円) いろは 「おそろいの紐」
追加シナリオ(300円) いろは 「魅惑の休息」
追加シナリオ(200円) いろは 「ひととせ」

こういうのは、本当に好みのキャラしか買わない!!って方からしたら、場合によっては300円くらいで済んでしまいますし、そう考えると安いのかも…?
でも全部買ったら、限定版でもないのに8000円以上の乙女ゲーって、高すぎるような気がしませんか?
もちろん有料のDLCがある乙女ゲーは、他にもありますけど…。
ただ男遊郭は完全新作じゃなくて、一応移植ですしね。
しかもキャラによってこんなに配信数が違うのは、一体??
…なんて考えていたら、少し複雑な気分になってしまいました^^;

まずDLC抜きで、本編の内容が値段に見合うだけの十分なボリュームでしたら、有料シナリオがあっても良いのかも知れません。
ですが万が一、早い人で1人攻略するのに2~3時間で終わってしまうようなボリュームだったりしたら、有料じゃなくて本編に盛り込んでくれ!!って意見で溢れ返りますよね
DLCの内容が、かげろう以外は全員『エンディング後の甘い二人の生活』って書かれていますが、本編にも後日談っぽいものが入っている上で、更に追加という事でしたらまだいいのですが、その辺はどうなんでしょう?
後日談は全てDLCで♪…って事ではありませんように><

あと伊東慶次はVita版の追加キャラだから、DLCとかは一切無しなのでしょうかね??
少し経ってから配信第2弾として、慶次が来るのかも知れませんが…。
そうそう、慶次を攻略すると、男が生まれない島全体の謎が解けるシナリオになっている以上、どんだけ攻略制限が掛かっているのかも、ちょっと気になるところです。

最後に余談ですけど、アプリ版のスチルで、キスをしながら胸を鷲掴み…みたいなのが載ってたので、さすがにそういうシーンがあったら、Vitaではスチル変更だろうかと思ってしまいました(笑)
まぁDLCの事は抜きにしても、十分な内容になっていたらいいな~と思います^^;
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

そういえば今後の展開として新キャラが追加されるようですが、普通にアプリの方の事なんでしょうね…。
Comment

☆ う~ん…

♪さん、こんばんは

男遊郭のDLCがある事は知っていたのですが、こういう事になってるとはちょっと思いませんでした (^^;
一通りシチュエーションCDを購入したものの、どのキャラも甲乙付け難くて未だにどの店舗で購入しようか迷ってる最中なのですが。
これならいっそ来週発売のゲーム誌のレビューを待とうかと考えてしまいますね。
店舗連動購入特典の冊子を読むと18歳未満お断り的なシチュエーションが有ったりしましたので、追加コンテンツもそちら方面な予感がしないでもないです (汗
人を選ぶような内容だからこそ、別売りなのかも知れません… (と好意的に解釈してみる。
ひとまず、もう少し悩む事になりそうです…。

☆ Re: う~ん…

>河町さんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

男遊郭は最初に思っていたよりも、大分大人な作品なんだな~と気付きました(笑)
ただ冊子の方では、そんなに際どい事になっていたんですね^^;
まぁR18もOKな私としては、たまにはそういう作品にも、結構興味が湧いてしまいます♪
DLCはどんな事になってるのか、想像も出来ませんが
どこかに、「あのシーンを!?」みたいな事が書いてあった気もするので、
限りなくR18に近い事に…?
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●今のところ女性に好評だと思われる、今期の冬アニメ【TOP10】…他。 <<         ホーム         >> ●2月に発売の乙女ゲーが多すぎて、今頃予約し終わった(汗)+発売前の雑談+ディアラバ【アニメ2期】決定♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。