ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2015/02/07 Sat  23:06
●今のところ女性に好評だと思われる、今期の冬アニメ【TOP10】…他。

久々にアニメファン1万人アンケートのキャラペディアを見たら、こんな結果が出ていたので記事にしてみました。

●次週以降も観続けたい2015年冬アニメ作品TOP10!
01位→1447票…黒子のバスケ(第3期)
02位→1352票…デュラララ!!×2 承
03位→1124票…暗殺教室
04位→750票…東京喰種トーキョーグール(第2期)
05位→490票…神様はじめました◎
06位→489票…アイドルマスター シンデレラガールズ
07位→462票…美男高校地球防衛部LOVE!
08位→453票…ALDNOAH ZERO 後期
09位→379票…ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
10位→287票…艦隊これくしょん -艦これ-

上記の結果を見て、そういえば【アニメファンが期待している冬アニメ2015】の時の結果も、ブログに書いたっけな~と思い出しました。
その時の結果と改めて見比べてみたんですが、期待のTOP10には入っていなかったのが、美男高校地球防衛部LOVE!ってアニメです。
きっと多くの方はご存じなんでしょうけど、私はタイトルくらいしか知らないアニメだったりします^^;
メインキャラに殆ど知ってる声優さんがいなかったので、それだけで見送ってしまったんですが…、敵キャラ(?)がやたら豪華なんですね~!?
しかも今回の結果を見る限り、最初はあまり注目していなかったけど、実際に観てみたら面白かった!って思ってる人が多いって事ですし…。
そんな訳で、今からだとかなり途中になってしまいますが、来週の放送からちょっと見てみようかと思いました(笑)

でも個人的には、相変わらず暗殺教室がメッチャ面白いです♪
これはホント観て良かったと思いました^^
もちろん黒バスも同じくらい楽しいですよ~!
ここまでの青峰は、バスケ以外の良いシーンばかりなので、そこも嬉しいです(笑)

話は変わりまして、これは1か月前のやつですが、2014年のもっとも魅力的だったアニメキャラクターTOP20!ってのも一緒に見てみました♪
※こちらも1万人アンケートの、女性投票編です。
01位→七瀬遙(Free!)
02位→橘真琴(Free!)
03位→荒北靖友(弱虫ペダル)
04位→コックリさん(繰繰れ! コックリさん)
05位→菅原孝支(ハイキュー!!)
06位→影山飛雄(ハイキュー!!)
07位→松岡凛(Free!)
08位→金木研(東京喰種)
09位→御子柴実琴(月刊少女野崎くん)
10位→鬼灯(鬼灯の冷徹)
11位→桐ヶ谷和人(ソードアート・オンライン)
12位→日向翔陽(ハイキュー!!)
13位→曇天火(曇天に笑う)
14位→佐倉千代(月刊少女野崎くん)
15位→常守朱(PSYCHO-PASS)
16位→リヴァイ(進撃の巨人)
17位→セバスチャン・ミカエリス(黒執事)
18位→高尾和成(黒子のバスケ)
19位→佐田恭也(オオカミ少女と黒王子)
20位→夜ト(ノラガミ)

遙が471票で真琴が420票って感じに、どこも前後のキャラで数十票程度の差しかなかったので、票数は省略致しました。
Free!の3人がランクインしてるのは当然として、弱ペダは荒北だけなのが意外…?
公式だと巻島でしたが、あれからもうすぐ1年経ちますし、現在はやっぱ大幅に順位変動しているんでしょうか?
…まぁ全然詳しくない私が言うのもなんですが

あと荒北と菅原の間に挟まれてるコックリさんにも、ビックリです(笑)
コックリさんの事も凄く好きですが、てっきり狗神の方が人気なのかと思っていたので…。
でもケモノVer.だったら、多分狗神が一番人気ありそうかな?…なんて気がします。

っていうか黒バスは、作品としてはあんなに票を獲得しているのに、キャラクターとなると高尾しかいないのは何故なんでしょう
原作だと赤司が一番人気でも、アニメではさすがに高尾が一番人気と思って間違いないのでしょうか…?
私も好きだから、その辺ついつい疑心暗鬼になってしまいます(笑)
ただ3期が終了する頃には、“どっちも赤司”になる可能性が、十分にありそうですけどね^^;

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●気になってる人が多かった【未発売の新作乙女ゲー&キャラ】は、このような感じでした♪(※中間結果) <<         ホーム         >> ●Vita 男遊郭が…|||orz|||
