ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/02/05 Thu  23:57
●PCゲーム Re:BIRTHDAY SONG(リバソン)恋を唄う死神【カイリ】感想

死神彼氏Re:BIRTHDAY SONG『カイリ』のクリア感想になります!
ある程度のネタバレは有りの感想だと思いますので、ご注意下さい。

アメの時と一緒で、カイリの個別も音声を殆ど聴いて4時間でした。
全キャラの中でも最も明るい性格なので、途中までは楽しい事やイタズラなどのやんちゃシーンが多く、各イベント行事なんかも、見ていてとても面白かったです♪
常に謎の自信に満ち溢れているところなんて、正にメインヒーロー(?)っぽかったですしね(笑)
最初の方は、あまり恋愛しているような感じなんてなかったんですが、ミスコンに主人公を出場させ、お姫様のように綺麗に着飾った主人公を後ろから抱きしめてるスチルは、これぞ乙女ゲー!!ってくらいに良いスチルでした^^
ですがシュンが、このミスコンのドレスを驚異的な女子力で作ってくれようとした時、主人公の胸囲を測る際に言い放った台詞が、「乳触らねーようにするから!!(`д´)」…だったので、爆笑してしまったのも良い思い出です(笑)

そんな感じで、切ない系のシナリオは想像も出来なかったんですが、後半の父親とのお話が中心になってからは、泣きっ放し状態でした><
カイリと父、両者のすれ違い・誤解・後悔・真実、そして変わる事のない結末。
迎える死は逃れられないものだとしても、関係が修復されて行く様子は、凄く良かったと思います。
気持ち的には感動よりも終始切なかったので、大号泣ではなく、シナリオを読み進めてる間の1時間くらい、ずっとポロポロしてました^^;
主人公とカイリのやり取りでも泣ければ良かったんですが、カイリの過去が大分重かったってのもあり、私の中では父親の存在の方が印象的だったような気もします…。

カイリの未練の事からしたら、出来れば片方のEDでは離れ離れになってしまった方が私的には感動したと思うので、ハッピーEDじゃなくて悲恋っぽいEDも見てみたかったです。
1つは確実に幸せなEDがある事が大前提ですが、リバソンでは奇跡の起きない切ないEDってのも、是非見てみたいとか思ってしまいました。
でもカイリのルートは、カイリ自身が見たまんまのキャラではないって事もあり、中盤以降のシナリオには半端なく惹き込まれたお陰で、結構夢中になってプレイしてしまいました♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Free! ES BD&DVD7巻(3/18)収録の未放送アニメが、ギャグだった(笑) <<         ホーム         >> ●気になってる人が多かった【未発売の新作乙女ゲー&キャラ】は、このような感じでした♪(※中間結果)
