ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/02/02 Mon  20:05
●OVAブラコンED【I LOVE YOUが聞こえない】歌詞(フル)のパート分け!

OVAのEDで聴いた時は、ソロパートと全員で歌ってる部分しかなかったので、わざわざパート分けする必要もないな~って感じで、CD買ったまま暫く放置してたんですが…。
今日ようやく開封してみたら、ソロ・デュエット・3人以上・全員というパート分けになっていたので、今更ですがフルVer.の歌詞でパート分けをしてみました^^;
下の方に少しだけですが、キャストコメントの感想も書いています。

『I LOVE YOUが聞こえない』:ASAHINABros.+JULI
歌詞は全て、出だしの一部しか記載していません。

【全員】何度でも~

★1番★
【棗】はしゃぎ疲れて~
【昴】やわらかな~
【風斗】このまま~
【椿】起こしちゃ~
【梓】触れたく~
【侑介】無防備すぎる~

【要】夢の中で~
【弥】(何をしてるの?)
【右京】嫉妬(ジェラシー)で~
【ジュリ】(もしかして~)
【祈織】その場所へと
【雅臣】(そっとそっと)
【琉生】忍び込みたい
【光】(いいだろ?)
【全員】夢でも~

【全員】何度でも~
【椿】【梓】キミの返事が~
【要】【祈織】奪うだけの~
【雅臣】【弥】違う!
【棗】【昴】違う!
【右京】【光】愛じゃない
【琉生】【ジュリ】微睡む~
【侑介】【風斗】眠れぬ~
【全員】I Love Youを~

★2番★
【風斗】寝ぼけてんの?~
【光】誘惑されて~
【要】眠り姫に~
【雅臣】見つめて~
【侑介】ヤバイ!~
【祈織】いつかは~

【琉生】告白は~
【椿】(もう隠せない)
【右京】ヘンですね…~
【梓】(夢中に~)
【昴】二十四時間
【ジュリ】(ずっとずっと)
【棗】オマエを守る
【弥】(いいでしょ~)
【全員】ひとつ屋根の~

【全員】お願いだ~
【棗】【昴】気安く~
【右京】【光】他愛ない~
【侑介】【風斗】やめて!
【椿】【梓】やめて!
【琉生】【ジュリ】辛いよ
【雅臣】【弥】よそ見を~
【要】【祈織】奪うのは~
【全員】I Love Youを~

【右京】【光】【要】【棗】【昴】【祈織】ツライツライ~
【椿】【梓】(困らせてるの?)
【雅臣】【琉生】【侑介】【風斗】【弥】【ジュリ】クライクライ~
【椿】【梓】(ひとりじめ~)
【右京】【光】【要】【棗】【昴】【祈織】囁きでいい
【椿】【梓】(聞かせてくれ)
【雅臣】【琉生】【侑介】【風斗】【弥】【ジュリ】呟きでいい
【椿】【梓】(キミの声で)
【全員】愛のコトバで~ 

【全員】何度でも~

当然ですが最後の『ツライ~』以降のパート分けは、凄く微妙です
ただ今回はデュエットが全てお馴染みのコンビでしたので、その2人を引き離さず、声が聴こえる気がする何人かのキャラから判断して、3つに分けました。
もう1つ、コレもちょっと有り得るかな~って思ったのが、椿と梓以外の全てのコンビを、引き離したパターンです。
↓一応こっちも、適当に振り分けている訳ではないです^^;

【雅臣】【右京】【棗】【琉生】【祈織】【風斗】ツライツライ~
【椿】【梓】(困らせてるの?)
【光】【要】【昴】【侑介】【弥】【ジュリ】クライクライ~
【椿】【梓】(ひとりじめ~)
【雅臣】【右京】【棗】【琉生】【祈織】【風斗】囁きでいい
【椿】【梓】(聞かせてくれ)
【光】【要】【昴】【侑介】【弥】【ジュリ】呟きでいい
【椿】【梓】(キミの声で)
【全員】愛のコトバで~

そもそもコーラスが椿と梓だけでなく、光の声も聴こえるような聴こえないような…って気もするので、考え出したらキリがないですね^^;
なのでこの辺は特に、ほんの参考程度に…。

キャストコメントではKENNさんが、「風斗的に言わせてもらえば、侑介(歌声)うるせー」みたいな事を言ってて、笑ってしまいました^^
短いデュエットだと、声がかき消されちゃいますもんね?
でも何気に侑介の歌マネ、似てるかも…!?
前野さんは14to1の時、コメントが短すぎて不評だったとかで、今回はバッチリ喋ってくれてます♪
別に前回は面倒だからアッサリ終わらせたんじゃなくて、棗としては余計な事は喋らないだろう…というような意図から、あの短さだったようですけどね~。
そういえばラストの神谷さんは、歌詞が怖い怖い言ってたなぁ~なんて印象が残ってます(笑)

…さて、OVA2巻も楽しみです!
と思ったら、完全に来月発売だと思ってて、まだ予約してなかったー
もうすぐ発売日じゃないですか…||||||

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【ブラコンの全感想一覧】

歌詞をフルで教えて!というコメントは、無しでお願いしますm(_ _)m
Comment

☆ 

参考になりました、ありがとうございます!!

☆ 

ありがとうございます。m(__)m
今度カラオケで歌おうと思ったのですが・・・
好きなキャラのパートがわからず困っていたので助かりました(>_<)

☆ Re: タイトルなし

>???さんへ

こんばんは~、初めまして!
コメント有難うございました♪

合ってるか分かりませんが、少しでもお役に立てたのでしたら幸いです^^

☆ Re: タイトルなし

>桜木藍華さんへ

こんばんは~、初めまして♪
コメント有難うございました!

サビが複雑すぎて良く分からないのですが、少しでもお役に立てたのでしたら嬉しいです^^
ブラコンの他のキャラソンみたいに、いつかどこかで
正解のパート分けを公開してくれるといいですよね!
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita 黒蝶のサイケデリカ 【鴉翅】 感想 <<         ホーム         >> ●Free! -ES- キャラの好きなところ投票【結果】♪
