ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/02/03 Tue  21:22
●PCゲーム Re:BIRTHDAY SONG(リバソン)恋を唄う死神【アメ】感想

死神彼氏Re:BIRTHDAY SONG『アメ』の感想になります♪
(でも殆どアメの事は書いていないような気もしますけどね)
みなさん、もうとっくにフルコンプしていそうですが、私はまだ初回クリアという遅さです…^^;
ネタバレは多少ありの感想ですので、お気を付け下さい。

初回プレイ時間は、メイン5人+ゼンとリッカの7人のみ音声を全て聴いて、共通3時間+個別4時間程度だったと思います。
EDは3つ回収し、2周目から追加されるアメ視点のシナリオ(4ヶ所くらい?)も見ました^^
このシナリオで明かされる関係などもあって、そうだったんだ…って思う事もしばしば。

リバソンを1人クリアしてみて思ったのは、前半の楽しい部分はホント気楽に楽しめますけど、ヒトの『命』について扱ってるシナリオな分、後半のシリアス展開にはやはり惹き込まれます。
また、アメが途中から儚さ全開なので、消えてしまうんじゃないかと勝手にハラハラしてしておりました^^;
本編では、現世への未練がなくなれば死神候補生たちも成仏してしまう…という感じでしたので、死神ED=ハッピーED、転生ED=悲恋EDなんだと思ってたんですよね…。
なので転生EDは片方だけが消えてしまうのかも知れない…と思い込んでいて、ちょっと覚悟していたんですが、予想外にどっちもハッピーED!
お陰で私的には、ED自体は結構アッサリめだったかな?という印象があり、初回で泣くというような事はありませんでした。
ただそこに至るまでの過程で、切なくなるようなシーン・初々しい恋愛・他キャラの複線っぽいものが垣間見れて、楽しくプレイさせて頂きました♪
ついでに、アメのシンデレラ姿が恐ろしく可愛かったのもGOOD!(笑)

あとクリア後のおまけで、アメへ突撃インタビューをする『ユユの学級新聞』のシナリオを見たんですが、アメって全然発言に照れのないキャラだよなーと、改めて実感。
主人公への想いを、ストレートにしっかり語ってくれました^^
その場にたまたま居合わせてしまったヨルが、ちょっと可愛そうになってしまいましたけど…(笑)
これは音声をしっかり聴いても5分くらいのおまけシナリオでしたが、面白かったです!

最後に…、アメのルートだけじゃないかも知れませんが、プレイ中にナミ先生の影がちょいちょいチラつくので、メチャメチャ気になってしまいました^^;
アメは2人の間に何かあると確信しているし、主人公は理由は全く分かっていないものの、ナミに対して本能的に「何だかマズイ…!?」と察知していた部分もありましたしね。
正直、多少ナミに関するネタバレを見てしまったので、訳が分からないって事ではないんですが、先生のその隠された本心が何なのか、ますます期待が膨らんでしまいました♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Free! -ES- キャラの好きなところ投票【結果】♪ <<         ホーム         >> ●Vita 黒蝶のサイケデリカ 限定版特典CD 【ウサギの観察日記】 感想
