ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/02/01 Sun  20:25
●Vita 黒蝶のサイケデリカ 【鴉翅】 感想

黒蝶のサイケデリカ、鴉翅ルートの感想になります。
出来るだけ決定的なネタバレはしない感想にしてみましたので、各キャラの正体や本名などは書いていません。
ただしEDの雰囲気や流れ、鴉翅の心情なんかは、多少書いています。

2周目で一番最初に攻略した鴉翅は、鴉翅関連のED2つと、最良のEDを見るのに絶対必要な『現実世界ED』の合計3つを回収して、3時間弱だったと思います。
純粋に鴉翅ルートだけの時間だと、音声を全て聴いても1時間くらいかも知れません。

鴉翅ED
そういえば鴉翅は、『覆い隠す男』だったな…と思うようなEDでした。
笑顔で割と辛辣な言葉を言い、ちょいちょい現実を突き付けてくるよな鴉翅が、何も見ないで何も思い出さなくても良い、甘く優しい世界へ誘うとは思ってもいなかったです^^;
それは鉤翅の役目だとばかり…。
他の乙女ゲーだったらバッドEDの部類ですが、きっと2人にとってはハッピーED。
私としては、結構好きなEDでした♪
そして多分このゲームの中で、一番色っぽいスチルなんじゃないかな?って思うような、CERO【C】仕様だと思います(笑)
共に堕ちている感じが良かったです。

現実世界ED
選択肢1つでアッサリ入れるEDなので、どうせ短いEDなんだろうな~なんて思ってたら、物凄く長くてビックリ…!
音声を全て聴いてたら、現実世界でのお話が1時間近くもありました
高校生の鴉羽や山都と3人で仲悪くデートしたり、制服姿の山都に(私が)ウッカリときめいたり…っていう楽しい内容から、次第に穏やかじゃない展開へと変わって行きます。
このゲームの始まりへと繋がっているので、とても見応えのあるEDルートでした!

●●(本名)ED
さっきのアダルティーな鴉翅EDはどこ行った??ってくらい、意外と初々しい2人の、可愛い結末だったと思います^^
あっちの世界の鴉翅は、時々妙に達観したような大人っぽさを感じましたが、本来の鴉翅は年相応の弱さと悩みを持ちつつも、好きな女の子を守れる強い男になりたい…っていう極普通の男の子なので、見ていて非常に微笑ましかったです♪
色々な柵から解放され始め、お互いにようやく未来への第一歩を踏み出せたようだったのが、ホント良かったな~なんて、しみじみと実感してしまいました!

…鴉翅って、やっぱりチャラいっていう印象よりは、そのチャラさの裏に隠された本心が、凄く気になるキャラだったんですよね~。
ニコニコと優しい雰囲気を纏ったままなのに、主人公の傷付く言葉を、敢えて選んで言ってる時がありますし。
かと思いきや、紋白の事を『紋白ちゃん』呼びしながら、紋白と一緒になってワンコのように主人公に甘える姿は、とても可愛らしくて…(笑)
なので、予想以上に不思議な魅力を持ったキャラだったと思います^^

今のところシナリオで泣く…までは行ってませんが、ゲームのシステム的には、上手い事作られてるな~と感心してしまう事もしばしば。
サブシナリオがEDとリンクしていて、解放条件になっていたりすると、発見した時の楽しさもあります♪
決して万人向けではなさそうですが、ちょっと変わった乙女ゲーがしたいって方には、かなりの確率で楽しめるかも…?

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ 

こんにちは!
私も黒蝶のサイケデリカプレイしてます~!
まだやっと1周目が終わったところですが(^^;
プレイ前は見た目で緋影と山都が気になってたんですが、1周終わって紋白が凄く可愛いです!(笑)
素顔もそうですけど声とか話し方がとにかく可愛いくて一気に好きになってしまいました(^^)
それから山都のツンデレがとてもいいです(笑)
なんだかんだやっぱり山都が一番好きかもしれません。
細谷さんの声も良くて、好きな声優さんの一人になりそうです!

緋影は……色々と衝撃的でした(笑)
一瞬、あれメインヒーロー!?ってなりました(笑)
ルートが想像できなくて楽しみです(^^)
鉤翅も別の意味でルートが気になります。
鴉翅はやっぱりチャラい言動とは裏腹に……ってキャラみたいなので、本心が気になるキャラですね~!

シリアスなシナリオ好きなので、凄く楽しめてます!
早く山都を攻略したいです(笑)

☆ Re: タイトルなし

>mizuさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

まさか紋白が可愛い系だったとか、数か月前には思ってもいませんでしたよね(笑)
一部のキャラを除いて、数名に懐いてる感じなのも可愛かったですし♪
あの喋り方も、本当にツボでした!
逆に山都は、思った通りのツンデレキャラだったのが良かったです^^
mizuさんも、そのままウッカリ細谷さんにハマって下されば、私が喜びます(笑)

緋影は良い意味で期待を裏切ってくれましたが、舌を出してるスチルに、何故かトキメキました…!
一番最初に見たキャラのビジュアルより、緋影はゲーム内の立ち絵やスチルの方が
大分大人っぽく見えたのも、嬉しい誤算です^^
山都以外は、みんな見たまんまの分かりやすいキャラ…って感じではなさそうで、面白いですよね!
私もまだ1人しかクリアしてないんですが、残りはゆっくりプレイしようと思っています♪
mizuさんも、是非是非、続きを楽しんで下さいね!
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PCゲーム Re:BIRTHDAY SONG 恋を唄う死神 少しプレイ 感想(製品版) <<         ホーム         >> ●OVAブラコンED【I LOVE YOUが聞こえない】歌詞(フル)のパート分け!
