ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/01/30 Fri  22:13
●Vita 黒蝶のサイケデリカ 初回クリア 感想

黒蝶のサイケデリカを、1周だけクリアした感想になります♪
ネタバレは、ほぼ無しの感想です。

初回クリア時間は、メインの5人のみ全てボイスを聴いて、9時間くらいでした。
ショートエピソードなどは、進行に必要な最低限の数(17/39)しか見ていない状態です。
この9時間というのは、普段の私だったら絶対クリアまでに丸2日は掛かる時間なんですが、まさか翌日に1周終わるとは思いもしませんでした!
それだけ珍しく、集中して長時間(?)プレイしていたような気がします。

そして最初に迎えたEDは、メインストーリーのベストEDです。
多分初回ではキャラEDを迎えられず、必ずメインストーリーだけを追わなければいけない作りになっているのかな…?と思いました。
なので途中、何人かのキャラと少しだけイイ雰囲気になる場面もありますが、基本的に1周目は、乙女ゲーをしている感じじゃなかったです(笑)
だって後半に行くにつれ、段々恋愛要素がなくなって行くのですから。
誰かのルートに入ってるのに、最後までこの流れだったら乙女ゲーとしてはダメだと思いますが、少なくとも初回はずっと共通ルートでしたので、一旦恋愛の事は忘れて、本筋のシナリオのみに集中しました。
でもそれが中々楽しくて、割と一気にプレイしちゃった感じです♪

当然何が何だか分からない部分や、アッサリ終わっちゃった部分、あの人の目的は…?みたいにモヤッとしているところもあるんですけど、これを最初に見せられたお陰で、各キャラとは結局どういう恋愛の結末を迎える事になるのか、非常に興味が湧きました^^
少なくとも現時点では、恋愛出来る予感すらしないキャラがいるので、かなり楽しみです(笑)

ちなみに、プレイ前に真っ先にCDを聴くぞ!!宣言をしていたんですが、今回初めて、数分で聴くのを止めました
よく、『本編のネタバレを含みます~』みたいな前置きがあったりしますけど、今まではそんなの気にせずに聴いていたんですよ^^;
でも黒蝶に限っては、パロディなのに本名で呼び合ってる時点で、さすがにヤバイ!!と感じました
少し聴いただけでキャラ同士の関係性が結構分かってしまったので、本編で色々と明かされても、驚く事が殆どなかったんです…orz
CD聴いてなかったら何も気付かなかったと思うので、ちょっと勿体なかったな~と思う反面、何となく分かっちゃってた状態でプレイするのも、その時の行動の意味がリアルタイムで理解出来たりして、それはそれで面白いとも思えたんですけどね♪

…そうそう、紋白が予想を遙かに上まる勢いで、可愛さ炸裂でしたよ~!
人気投票をやったら、1位になっても不思議ではないかも…?
あと山都と鴉翅の関係は、最後まで見ると印象が変わって、凄く好きなコンビとなりました^^
単体だとやっぱり山都が一番好きで、後半どんどん良くなって来るんですが、緋影も山都とは別の意味で、メチャメチャ気になっています!
ある程度プレイされた方なら、何でか分かりますよね…?(笑)

って事で、私は1周目もかなり楽しくプレイ出来たんですが、みなさんはどのような感想を抱かれるのか、その辺も楽しみにしています♪
それと取り敢えず日曜までに1人だけは、クリアしたいですね^^
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita 黒蝶のサイケデリカ 少しプレイ 感想 <<         ホーム         >> ●PCゲーム Re:BIRTHDAY SONG 恋を唄う死神 少しプレイ 感想(製品版)
