ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/01/28 Wed  22:03
●Vita【黒蝶のサイケデリカ】ついに明日…!!

明日発売の黒蝶のサイケデリカについて、思った事をただ書き出しだけです。
深い考察や、ゲームの魅力をお伝えするような記事ではありません
ネタバレも多分ないと思います。

●限定版CDと予約特典CDが、楽しみになって来た!
内容を全然チェックしてなかったんですが、どっちも明るく楽しい雰囲気の内容って事で、俄然楽しみに…!
特に学パロの方は、主人公の事が大好きな4人が、イケメン転校生の緋影を近づけないように頑張る(?)お話っぽいので♪
謎のキャラである紋白の性格など、これを聞くと分かりそうですね^^
そんな訳で、明日はまず真っ先にCDを聴いちゃいます(笑)

●光の3原色と、色料(闇)の3原色
光→++
闇→++=黒
※↑厳密には、マゼンタやシアンですが…。
そういえばキャラごとのカラーって、物語にも深く関係してるんでしょうかね?
何か上の図を見て考えていたら、黄色の鴉翅がヤバめのキャラなんじゃないかと思えてしまったよ…スマン^^;
緑の鉤翅は、本当に優しくて全てを包み込んでくれるようなタイプみたいですが、そういう見た目・雰囲気のキャラほど裏があるんじゃ…とか、最初の頃は思っててゴメンよ
ただあまりに優しすぎて、他の3人とは違って真実を追い求めない展開があったら、それはそれでバッドEDになるんでしょうか…。

●本当の姿とは…?
主人公の紅百合も含め、『本当の姿』という書かれ方をしていたのが気になります^^;
誰か人間じゃない人でもいるのかな?って思ったんですけど、記憶を失くす前の主人公との関係性って意味だったら、鴉翅が冗談っぽく言ってた、『恋人』とかそういう事ですよね。
これは有り得ないだろう…と思いつつも、緋影と紅百合は兄妹(姉弟)設定だったりしたら面白いな~なんて、フと思ってみたり。
根拠→2人とも名前やイメージカラーが赤系で色が似ているから。
…ホントそれだけ(笑)
まぁあくまで乙女ゲーですから、血は繋がってない方向で!

●紋白は可愛い系の可能性が高い??
公式のPVを途中から見てなかった事を思い出し、さっき見てみたんですが…、紋白が普通に喋ってましたね^^;
松岡さんの声の雰囲気からすると、結構幼い印象を受けましたので、まさかの年下可愛い系キャラだったりするのでしょうか?
てっきり、ミステリアス+クールな『青年』だとばかり…。
でもアニメイト限定特典の、紋白のチャーム絵をよ~く見たら、手に持ったオムライスにケチャップでハートが書いてあったので、可愛いキャラだったとしてもいいかな…!という気持ちに早変わりです♪
単純…(笑)

●ボリュームあるといいな…
確か黒蝶のかなり最初の記事で、ディレクターさんか誰かが、冗長にならないようテンポの良さを意識して作った…みたいな事を仰ってた気がするんですよね^^;
並行したキャラのルートがない乙女ゲーってのも、相当珍しいですし。
ただたくさんの分岐EDやサブシナリオがあるので、総合的にボリュームは十分感じられる…と。
何だかテンポが良すぎてサックリ終わっちゃうんじゃないかと、その時に懸念した記憶があるんですが、この辺の予想を裏切るボリュームと、ドシリアスで惹き込まれるシナリオに期待したいと思います♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●ディアラバの人気投票5回目の、【結果発表】です♪ <<         ホーム         >> ●Vita 黒蝶のサイケデリカ 少しプレイ 感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。